PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 長野ライブ映像、帯広&釧路編! | メイン | ニューヨークへ戻り1ヶ月半、秋のレコ発も準備万端! »

2024年5月21日

秋のレコ発ツアーの詳細出ました!美味しかった物も少し(笑)

タイトルの通りですが、今回は秋のレコ発ツアーの詳細を。正確には先行発売記念ツアー。MCの中にCD料金も含まれてるめっちゃお得な内容になってます。またCD1枚3000円と表記されてますが、一般発売の時は少し高くなると思います。この期に是非!!

アルバムのミックスも終わりました!!とんでもなく良い感じです。河野音響の河野さん、本当に有り難うございます。残るはマスタリングのみ!!
Mix_Niida.JPG

アルバムデザインはswitchの橋本亜矢さんに全て行ってもらっています。橋本さんのデザイン、一発OKで素晴らしいです!!あとはマスタリング終わらないと曲の長さが出ないので、その位です(笑)。
Switch24s.JPG


ーーーーーーーー


それではここからレコ発ツアーの詳細を。

東京公演 2Days
2024年9月7日(土曜日) & 8日(日曜日)
御苑サウンド

24秋レコ発東京s.JPG

大阪公演
2024年9月15日(日曜日)
Mother Popcorn

24秋レコ発大阪s.JPG

京都公演
2024年9月16日(月曜日祝日)
都雅都雅

24秋レコ発京都s.JPG

札幌公演
2024年9月26日(木曜日)
BESSIE HALL

24秋レコ発札幌s.JPG

江別公演
2024年9月27日(金曜日)
Turn Around

24秋レコ発江別s.JPG

帯広公演
2024年9月28日(土曜日)
アンダンテ

24秋レコ発帯広s.JPG


ーーーーーーーー


京都公演と札幌公演の間にバンドメンバーとは一瞬別れ、単独で九州に乗り込み、大分と福岡でレコ発ライブ&ジャムセッションを行います。ここからはその2公演の詳細を。

大分公演
2024年9月21日(土曜日)
music house CANTALOOP II

2024秋大分s.JPG

福岡公演
2024年9月22日(日曜日)
Tupelo

福岡24秋.JPG


ーーーーーーーー


ここから美味しかった物編(笑)。
ほぼほぼ函館で食べたものですが、、(笑)。

久々に琴似にある老舗、『うまいもんや やまさ』へ。旬の物、美味しい物中心に!黒カレイの煮付け、桜マス&ホタルイカの刺身、アスパラバター炒め、定番牛さがりなど、やっぱりここは何食べても美味し過ぎです!!
Yamasa.JPG

函館へも今回行ってきましたが、その1日目の晩、ここが実は今回の一時帰国で一番行きたかったところなんです。広島風お好み焼きpick up。2番弟子だった山口さんが去年の暮に函館でオープンさせました。僕が中学生の時に札幌に出来たピックアップ、それ以来櫻井さんの作る広島風お好み焼きで育ったと言っても過言ではない位、アメリカに渡ってからも一時帰国した時は必ず通って食べました。櫻井さんが亡くなって10年、函館でpick up、復活です!!櫻井さんが使ってた鉄板、包丁も受け継がれそのまま!!当時と同じくソースもカープソースを独自にブレンドした物。何もかもが最高過ぎです!!今回は函館勤務の同級生やら、音楽仲間も函館にはたくさんいて、彼らと色々頼んでみました!!
pickup1.JPG

僕が頼んだのは、昔食べていた物を(笑)。うどん、アップ(イカ&エビ)、もち、コーントッピングで。涙が出る位美味しかったです!!
pickup8.JPG

山口さんがオープンさせたピックアップは、広島風お好み焼きの他に、実はパキスタン風無水カレーも有名なんです。お好み焼きで皆んなお腹いっぱいなので、皆んなでシェア。こちらも抜群に美味しい一品です!!函館に住んでる方が羨ましい~(笑)。函館に居たら、毎日行きそうです(笑)。
pickup3.JPG

二日目。先ずはやきだんご銀月のごま団子からスタート!!笑。函館は団子も有名な街ですが、ここ銀月のが一番好きです!!
Gingetsu.JPG

函館から車で約1時間のところにある上ノ国町と言う街へ初めて行ってきました。そこの道の駅、もんじゅで先ずは上ノ国沿岸で取れたシマ海老の踊り食い!!とんでもなく美味しかったですけど、イキが良すぎて皮剥くのが大変でした(笑)。因みにこれで600円!!安っ!!笑。
Kaminokuni1.JPG

イカ、桜マス、タコ、中トロ、にしん、どれも上ノ国沿岸で取れたもので海鮮丼!!最高過ぎ!!これで2300円。安過ぎっ!!(笑)。
Kaminokuni2.JPG

夜は同級生の行きつけのお店、JR函館駅近くにある『てっ平』さんへ。刺身、旬の物数々、素晴らし過ぎました!!〆の岩海苔のおにぎり、これは絶対食べた方が良いです。大将、前に洋食屋、お好み焼き屋もやってたことあり、お好み焼きも美味しかったな~笑。因みに皆んな1~2杯飲んで、これで1人4000円。美味し過ぎるのに安い!!笑。
Teppei.JPG

因みに地元札幌で外では何食べてるかと言うと、スタジオシーラカンスでの練習後、レッスン前に街中で安く済ますことが殆どです(笑)。
シーラカンス24春.JPG

既に三回は行っています。先ずは絶対外せないやきそば屋!!(笑)。
やきそば屋24春.JPG

最近札幌市役所地下食堂にハマってます(笑)。ここのラーメンの麺、札幌黄、丘珠辺りで取れる札幌の有名な玉ねぎを練り込んでいます。僕の好みは味噌ラーメン。500円です。もうラーメンはこれで良いんじゃないかと(笑)。何軒か有名所のラーメンも食べましたが、やっぱりこの500円のラーメンが、今一番かもです(笑)。この味噌ラーメンも3~4回既に食べてます(笑)。
市役所味噌.JPG

一回ここの食堂のカレーが食べたくて、それもお腹が空いていたので大盛りにしてみたら、想像を絶する位の大盛りでした(笑)。でも何なく完食!!(笑)。
市役所カレー大.JPG

同級生宅でカレー会(笑)。作った物はChicken Makhani, Palak Paneer, Kaddu Sabzi。どれも美味しく出来上がり皆んな大満足してくれました~!!
518204Curry.JPG

投稿者 niida : 2024年5月21日 16:28