« 第135回 :俺だけは信じてやるよ | メイン | 第137回 :いつものあの娘のブルース »
3月15日
久しぶりにボクシングの練習に行く。う~ん、以前程来れなくなってしまったな~。もっと頑張りたいところだ。午後からビザールメンのレコーディング。今日の作業で終わりが見えそう。途中で抜けて歯医者さんまで。麻酔なども決め2時間程の治療。すぐにスタジオに戻ってコーラス入れ。まだ唇の感覚がなかったのだがうまくできた。
3月16日
ジムでいつものトレーニングを決める。本日のランチはパスタとしたい。いつも行くイタリアンにイン。サラダバーにはたくさんのにんじん。千切りと甘く味付けされたグラッセ的なのをあわせて2本位食べたな。グ~。14時から「音楽と人」の取材。インタビューは青木優さん。久しぶりに会った。取材後ちょっくらCA4LAによってから副都心線でブクロに戻る。こいつが出来てからホントに楽になった。深すぎるのが難点だがそれは仕方ない。いつものやきとん屋で酎ハイ。
3月17日
新潟に向かう。ローディーハタ君が寝坊のため運転を決める。湯沢あたり霧で前が見えないがそのせいか実に幻想的な風景である。車を止めてしばらくながめていたかった。入り時間を少しオーバーしての到着。初めてのハコだったがいいライブだった。エフェクター関係の何かがおかしい。ケーブルなど細かくチェックが必要だ。打ち上げは適当な居酒屋で。
3月18日
いわきに移動。いわきSonic。こちらも初めて。天井が高くていい感じだ。ステージの照明もムービングがあったり充実している。リハーサルを決めてから生姜焼き弁当を食す。なかなかに美味であった。ライブはほぼオンタイムでスタート。今日もグッドショーだったと思う。芋焼酎がしみる打ち上げを終え二次会でホテル近くのバーへ。ウィスキーをロックで決めてお開き。
3月19日
朝食バイキングに行くと制作のヴィンテージ若林君がすでにフィニッシュコーヒーを決めていた。ムム~、時間が遅めだったせいかおかずがほとんどないぞ。最後の一個の納豆をハタ君に奪われたので小さいコロッケでご飯一膳。デザートも何もなし。いくらなんでもドイヒ~じゃないの。10時にチェックアウトしてさようなら。それにしても近いないわき。3時間もかからずスカイツリーが見えて来た。帰りにオモリングの所によってアコギのメンテをお願いする。夕方いつものやきとん屋へ。
3月20日
今日から新しいVansにした。10時の便で札幌へ飛ぶ。このためにダウンジャケットをしまわないでいたのだが今年は全然春が来ないので助かったとも言える。会場に到着して荷物を置きさっそくラーメンなど食べに出る。いちばん好きな店が近くにあるのでラッキーなんて思っていたのだがまさかのお休み。しかたなく他の店で決める。ここ大昔に来た事あるな~。今日はソールドアウトしているという事もあってかとにかく盛上がったな~。最高だった。打ち上げはとてもナイスな店で。何を食べてもおいしい。ほっけの刺身なんて初めて食べたがなんて美味なの。ポテトサラダはなぜか小学校の時の給食の味がした。帰りに武蔵で醤油ラーメン。
3月21日
このところホテルの朝食バイキングははずれっぱなしだったがさすが札幌。今日はバッチリ決まった。何といっても目玉焼きが出来立てなのが泣けるぜBaby! エアポートで空港まで。このエアポートに乗って外を眺めながら音楽を聴くのがお気に入り。やっぱり雪があった方が気分だな。Roxy Musicの「Running Wild」が実にしみた。空港でダメおしの札幌時計台。ここはもちろん味噌バターで。白樺山荘で決める予定であったが並んでいたのでこちらにしたのだがよかった。なんだか安心できる味なのだ。順調に帰宅して1時間程仮眠。夜milkcowのツルちゃん、Asmeiasのウオちゃんとのむ。一緒にとんかつでも食べようといった夜。いつものやきとん屋でさんざんのんでとんかつ屋さんに移動。ご飯タイムなのだが私はメンチをつまみに日本酒をいただいた。いい夜だった。
3月22日
EMIの加茂さん達と裁判の傍聴。今回はゲストにデザイナーの信藤さんが登場。信藤さんとこんな所にいるのがとても不思議。みなさんは地下で食事をするというのでお先に失礼。ブクロに戻りいつもの美容院でカット。ぴったり一ヶ月ぶり。続いて歯医者さんまで。順調に進んでいる。新しいiPadが届いているのだが開封する時間がないな~。
3月23日
ギターマガジンから依頼されているポール・ウェラーのレコ評の締め切りが今日なので朝急いで書いた。頭では考えていたので楽ちん。文字数がもっとあれば色々書きたいところだった。しかし今回のウェラーかっこいいな。12時からPodcastの収録。風邪をひいてしまい咳がひどいのが辛いところ。何度かむせ返りながらもなんとか終了。そのまま ビザールメンの録音作業を少々。
3月24日
昨日から咳がひどい。ジムに行こうと思っていたが中止。時間ができたのでついにiPadを開けてセッティングする。
Mailが反応しないな~と思ったらiPhone用のパスワードを入力していた。パスワードは全て統一したいところだがそうもいかないのがつらいところ。しかし思った以上によいな~、iPad。キーボードが予想していたより打ちやすいのにビックリ。今日は一歩も家を出ないつもりなので夕方シャンパンをあける。DVDで「赤いハンカチ」。もちろん裕次郎。昔観ているはずだが見事に忘れている。当然酔っぱらって観たんだろうし当然といえば当然か。
3月25日
風邪がつらい。まいったな~。こういったオーセンティックな風邪は久しぶりな気がするな。そうでもないか~。忘れた。DVDで高峰秀子「乱れる」を鑑賞。64年作。私の生まれた年だ。今日も外に出ないつもりだったがDVDを4日も延滞しているので返しに行かなければならない。支払いをしたら2560円。アホらしすぎる。100円で借りたのに笑っちゃうな~。出かけたついでにLABIなどのぞく。日曜日なので激混み。即撤収した。いつものじゃないやきとん屋で一杯やって帰宅。
3月26日
家でいろいろ。夕方いつものやきとん屋で一杯やった後スタジオに行って個人練習に入る。明日の緊急ナイトで歌う曲のキーを最終的に確認したかったのだがオリジナルで行けそうである。横浜ホンキートンクブルースなどはキーが高いので風邪っぴきには心配だったのだがやるしかあるまい。たまによるバーでのみなおして帰宅。ここでのむとすごく大人になった気分になるのだがもう大人すぎるもんね。
3月27日
風邪もまだいまひとつなのでジムは自粛。やれやれだ。昼から緊急バンドのリハーサル。何着てやろうか~という話になりあれこれとアイディアが出たが最終的にスカジャンでやりますかねと決定。昨年の春に買って待機させているのに登場してもらおう。
3月28日
久しぶりのジムはやけにガラガラ。今月でさようならのスタッフが数名。春は出会いと別れの季節だ。ついに春物のアウターが着れた。3月はこれで過ごそうと思って買ったのに着れた時にはもう終わりとはね。14時本日の会場の紅布へ。さっそくリハーサルをすませ一気に暇人となる。夕方近所の居酒屋で軽く一杯。イスがどうにも座りづらくて参った。
本日緊急バンドでずっとやりたかったゴールデン・カップスの「愛する君に」を決めた。それはそれは嬉しかったさ。終演後なんだかんだとけっこう遅くまでのんでしまった。いつもの事ではあるがいかんね~。タクシーで帰宅。
3月29日
うい~、さすがに二日酔い。昨日打ち上げで調子にのって芋焼酎をのみすぎた。ジムのサウナに行ってひたすら発汗。午後は自由時間だ。何をしようかな~と考え映画に行く事に決定。最近は行こうと思うと終わっていたなんて事が多いので行ける時には迷わずである。新宿のバルト9まで行って「マリリン 7日間の恋」を観る事に決定。ミシェル・ウィリアムズはやはり♡であった。映画の方はまぁ、こんな感じよね~といった感じだったがどうにもタイトルがひっかるな~。はたしてこれは恋なの?男性側からすればそうだろうがマリリンサイドとしてはさ。ま、そんな事はいいか。自動券売機でチケットを買ったのだが料金が1200円と安い。会員専用なのかなと思って店員さんに聞いたら4時から6時の間は1200円なのだそう。へ~。この値段だとずいぶんなお得感だな。どんどん映画を観に行きたくなるね~。
3月30日
NHKの「カーネーション」を観てからジムへ行く。明日が最終回かなどと考えながらの道のりは日が出ていないせいか肌寒い。今日はかなり気温が上がるらしいので午後に期待しよう。ジムは今日でラストのスタッフと写真を撮ったりしつつもきっちりいつものメニューを決めた。昼飯は大好物のたぬき丼。20年以上もまったくかわらぬ味を堪能した。
3月31日
水戸でライブ。春の嵐というヤツか強風で電車が止まったり現場に到着できないスタッフがいたりバタバタムード。当然チケットを持っていてもたどり着けなかったファンの方達もいると思うとなんともつらいが10分押しでライブスタート。力が入りすぎずいい演奏ができたと思う。それにしても今回のツアーは客席の熱さにやられる事が多いな。とても嬉しいよ。ブクロにもどってギリギリないつものやきとん屋で酎ハイ。しょうちゃんの店にも立ち寄る。帰り道激寒。春ってこうっだったよなと思い出す。
投稿者 kotaro : 2012年4月 1日 02:56