PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 地元札幌に入ってから | メイン | 今回の一時帰国、全行程終了!! »

2014年2月27日

Premier Guitarのウィルリーとネイザンイーストのインタビューで

oztomomewill.JPG

ちょっと懐かしいオズ・ノイ、トモ藤田さん、ウィル・リーとの写真を
載せましたが、これには訳があります。実はニューヨークでよく一緒に
仕事するベーシストから連絡があり初めて僕も知った次第なのですが(笑)、
アメリカの音楽雑誌、Premier Guitarの中でウィルリーとネイザンイーストの
インタビューの中で(2ページ目)、ウィルを紹介する意味合いの動画に、
僕の動画が選ばれて紹介されています。数あるウィルの動画の中から
僕のが選ばれたのは、これはかなり嬉しいです!!
このライブはPCIプゼンンツで2011年4月、ビターエンドで
僕、ウィル、オズ、そしてトモ藤田さんと行ったライブです。
是非下のリンクをクリックしてご覧下さい。
ファンキーカルテットと紹介されています!!
ウィル自身からもタカの動画がチョイスされたよ!!Pretty Cool!って
メールがありました!!
http://www.premierguitar.com/articles/20423-will-lee-nathan-east-bass-brothers?page=2


もう3つほど話題を。その1。
3月10日辺りまで札幌、札幌近郊でレッスンしてますので
受講希望の方は直接僕にご連絡下さい。

アドレスは
music@takanoriniida.com
です。ドラムレッスン、グルーヴレッスン(僕がドラムでアンサンブルレッスンの
様な感じです)共に何名で同時に受講しても時間に対しての料金は変わりませんので、
グループでの参加ももちろんOKです。


その2。
写真のシンバルは2008年から日本で使用していた14インチの
ジルジャンKカスタムファストクラッシュです。
よく演奏中に反り返ったシンバルと言えば分かる方も(笑)。
非常にレスポンスの良いお気に入りのシンバルでしたが、残念ながら
先日21日の江別ターンアラウンドでのライブ&ジャムでクラックが
1センチ弱入っているのが分かったので現役を引退し(笑)、
ターンアラウンドにこれから飾ってもらう事にしました!!
本当にたくさんのライブ&ツアーで使用し、特に2008年のトモさん、
ヤネックとのNYPT日本ツアーを皮切りに、2010年、2012年の
ウィル、トモさん、貴との日本ツアー全公演でも使用した思い出深い
シンバルです。江別ターンアラウンドへ行く際には是非ご覧になってみて下さい!!
ちなみに、現時点ではまだけっこう良い音します(笑)。
k14a.jpg

k14b.jpg


このクラッシュを使っている代表的な動画を4つほど。
2012年からはやっぱりこれですね。どの動画もそうですが、
ベードラの上、タムとタムの間にマウントしてるシンバルです。
https://www.youtube.com/watch?v=GBKjwzW6waE


2010年はこれで。2012年日本ツアーのPVとしても使用した映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=fctl1bn6aJQ


2008年のNYPTツアーからこれ。BRAND NEW WAY TO GO、8曲目の音源です。
http://www.youtube.com/watch?v=NOc1gJElmjg


反り返った瞬間をとらえた映像が1つだけあります。
去年、2013年の北海道ツアーから。1:04辺りに反り返っています。
https://www.youtube.com/watch?v=I4TeSbsq3yI


その3。美味しい物特集!!(笑)。
地元二十四軒で出会ってしまったルーカレーの超名店、カレー屋bon。
現在札幌のルーカレーでは僕の中では一番に来ました!!
帯広のインデアン、名古屋の東洋軒、そしてこの札幌のbonが
現時点での僕にとってのルーカレーでの3強です!!w
この日はダイエット中につき十八穀米をチョイス(笑)。
何故か今回の一時帰国では、ルーカレーにハマっています!!(笑)。
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1039264/
bon.jpg


と言う事で、焼鳥古里さんでめったに出会えることが出来ない
その日のスペシャルカレーに先日出会うことが出来ました(笑)。なので迷わず〆に注文!!
軽くセロリの漬物、おから、切り干し大根、豚串を頂いた後の〆の
お豆ととりひき肉のミニトマトカレーです!!
furusatocurry.JPG

投稿者 niida : 2014年2月27日 00:28