« 大阪、京都、名古屋、東京、前半戦全て無事終了!! | メイン | Premier Guitarのウィルリーとネイザンイーストのインタビューで »

2014年2月18日

地元札幌に入ってから

地元札幌に入ってから2週間経ちましたが、
仕事もしながら同時に色々と楽しんでいます!!(笑)。
その辺を今回も写真中心に紹介していきますね。
また現時点では詳細はかけませんが、非常に面白い、
超ファンキーな、そして非常にチャレンジングな日本発世界へ
向けての新たなプロジェクトも始動し始めました。
形になり始めたら随時お知らせして行きます。お楽しみに!!


札幌に着いて次の日、僕の専属カメラマン、楢崎豊さん、
西高の友達等と雪祭り最終日を見に行ってきました。
2年ぶりの雪祭りでしたが、思ったりも激寒でもなく、
また時間が良かったのか激混みでもなく全て見る事が出来ました!!
yuki1.jpg

yuki2.jpg

yuki3.jpg


兄貴のにいだ動物病院の婦長さんと!!(笑)。
大きくなっていました!!でも相変わらず
人懐っこく可愛いです!!写真、舌出していますね(笑)。
fucho.JPG


東京で何だかんだ言って一緒にいる時間が多かった
幼馴染のオノシューですが、東京土産のTーシャツを頂きました。
shut.jpg


2月14日は江別ターンアラウンドでライブ&ジャムセッション1日目!!
その前に楢崎さんとこきりんで栄養補給。
大盛りにしたら、超大盛りでした、、、(笑)。
ここ、最強です!!
kokirin.JPG


ターンアラウンドでのライブ&ジャム1日目。
たくさんのお客さんの中、多いに盛り上がりました!!
写真は楢崎豊さん撮影。
turn1.jpg

turn2.jpg

N.Trio feat. スミヘン!?(笑)。
turn3.jpg


2月16日は島村楽器イオンモール札幌平岡店で
ドラムセミナー。控え室に入ると(笑)。
hiraoka1a.jpg


楢崎さんとスタッフさんとでイオン内の
Taj Expressで昼食。実はここ、僕が小学生か中学生の頃
札幌で初めてオープンしたインディアンレストラン、
タージマハールなんです。30年以上振りに食べていたく感動!!(笑)。
tajmahal.jpg


ドラムセミナー、大盛況の中、僕も納得の行く
セミナーが出来たと思います。後から参加して頂いた
方々全員の感想文を読ませて頂きましたが、
僕にとって嬉しい事ばかりでした。感謝!!
写真は楢崎さん撮影。
hiraoka2a.jpg

hiraoka3a.jpg

このセミナーを担当してくれた、そしてカウントダウンブログも
書いてくれてた石橋さんです!!
hiraoka4a.jpg

hiraoka5a.jpg


セミナーが終わって楢崎さん、島村楽器イオンモール札幌平岡店の
スタッフの方々とベッシーホールへ移動。
その前に直ぐ近くのふじとりで栄養補給!!(笑)。
ここも札幌の最強スポットの1つです!!w
fujitori.jpg


で、この日は2本立てで晩は2008年NYPTで、そして2010年ウィル、
トモさん、貴と演奏した思い出のライブハウス、ベッシーホールで
SFOに混ざって数曲叩いてきました!!
The Sapporo Funk Organization feat. Takanori Niidaと言う事で!!
これも写真は楢崎さん。
bessie1.jpg

bessie2.jpg

bessie3.jpg

SFOリーダーの松浦さん!!
matsu1.JPG

matsu2.JPG

トランペットのNaoyaさん!!
naoya.JPG

matsu&naoya.JPG


次の日思い立って一鶴でちゃんぽん。激うまです!!
ikkaku1.JPG


2月20日木曜日は北海道芸術高等学校で
セミナーをしてきました。芸術関係の高校なので
受講者は皆高校生なんです。たくさんの若者に混ざって僕も楽しめました!!
写真は2コマ目のドラマーの生徒対象の授業から。
皆真剣な眼差し!!あれ、一番左、フトダさん、、!?(笑)。
hokkai1JPG.JPG


1コマ目終了時の集合写真!!
Aカップ注意報発令中につきボカシ入れています!!(笑)
現在本気でダイエットモードに入っていますw。
冗談はさておき、皆これからが楽しみな若者達です!!
http://www.hokugei.jp/campus/sapporo/
hokkai2aa.JPG


セミナー後、場所を移してレッスンをしてから
一度行ってみたかった札幌黄をふんだんに使った
温故知新ブルックスカレー食堂へ。
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1030561/
ここのカレーも美味しいです!!セロトニン、いっぱい出ちゃったかも、、(笑)。
brookscurry.JPG


で、21日金曜日は今回の1時帰国2回目の
江別ターンアラウンドでのライブ&ジャムセッション。
と素直に行きたかったところですが(笑)、僕の専属カメラマンが
悪魔のグルーヴカメラマンと化し、
『金曜日仕事外したのでライブ前まで色々食べ歩きしませんか』
と、、(笑)。で、急遽ライブ前まで食べ歩きツアーになりました(笑)。

その第一弾、苫小牧のマルトマ食堂です。
http://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010802/1000842/
ここのマルトマ丼、ホッキカレー、ホッキのバター炒め、
どれもこれも最強でした!!(笑)。
marutoma.JPG


お店の前で記念撮影w。
marutoma2.jpg


帰り道、次に苫小牧に来る時はここへ来るという願いも含めて
直ぐ近くにあるキタナシュランでも取り上げられたマルケイ食堂の
前を通ってきましたw。
marukei.jpg


途中、千歳にあるまだ出来て1年経っていない
ジェラート屋さん、ミルティーロで休憩。
ここのジェラート、ワッフル、最強過ぎです!!
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1041798/
Photo by 楢崎豊
chitose2.jpg


美味し過ぎてトロケそうな表情の楢崎さん(笑)。
chirose.jpg


で、ターンアラウンドに入る前に
世界のスミヘン、すみえ歯科前で記念撮影(笑)。
スミヘンにはこの時あえて挨拶せず、、(笑)。
sumieshika.jpg


で、やっとターンアラウンドへ入り軽くセッティングを
決めたら今度は江別地区では一番と評価の高い、そして
いつ行っても大行列のラーメンの松喜へ。ここも最強過ぎです!!(笑)。
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1012121/
matsuki1.JPG


釣りキチ三平を読みながら、、(笑)。
matsuki2.JPG


そしてようやく(笑)、ターンアラウンドライブ&ジャム!!
遠方からもたくさんの方々に参加、見に来て頂き本当に
感謝です!!大勢のお客さんの中凄んごく盛り上がりました!!
ライブ写真は全て楢崎さん撮影です!!
N.Trio / 新井田孝則(d) 大西慶人(b) 吉岡祥一(g)
turn22114a.jpg

turn22114b.jpg


今回は修ちゃんも参加!!
ono1.jpg

ono2.jpg


今回のジャムの大きな収穫!!これからが楽しみな碓井君です!!
良いギター弾きます!!
usui.jpg


スミヘンからお隣の最強居酒屋、小石から
とっておきの差し入れが!!
これは、A級最強です!!(笑)。Photo by 楢崎豊
koishisashimi.jpg


そんな感じで先週に引き続き家に戻ったのは
明け方(笑)。起きたのはお昼頃ですw。
で、この日(土曜日)の夜は中学の同級生と飲み会。
furusato1a.jpg

furusato2a.jpg


これが本当のふたご飲み(笑)。オノシューとみそ。
misoshu.JPG


〆に琴似本通へ出てななしに行きましたが、
まさかのバケーションで3日間休み。
なので道渡ったところにあるけっこう最近
名前の出て来ている白狼件(パイロウケン)へ。
ここで僕は海老味噌担々麺を。美味しかったです!!
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1040894/
pairou1.JPG


一番奥の僕の隣は手打ち蕎麦あかねの
主人、山田君。汁を一滴も残さず完食してましたw。
この歳になると、なかなか勇気のいる行動です(笑)。
pairou2.JPG

投稿者 niida : 2014年2月18日 20:13


2002-2018 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先