PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« ウィル、トモさん、貴との日本ツアー予告ムービー完成!! 全公演詳細 | メイン | ウィル、トモさん、貴との日本ツアー開始まで間もなく、全公演詳細 »

2012年9月18日

ニューヨークへ戻りました

THE TAKANORI NIIDA QUARTET feat. Will Lee, Tomo Fujita,
and Takashi Yofu JAPAN TOUR 2012 全公演の詳細は下をクリック!

11月29日Zepp札幌公演、11月30日モーションブルー横浜公演、12月1日京都公演詳細

ニューヨークへ戻りました。今回の一時帰国ではプロデューサー、
主催のFMノースウェーブのお陰でたくさんのプロモーション活動を
してきましたが、自分でも全て把握し切れていないですww。
雑誌では10月15日発売(Vol.48)のO.TONEにインタビューが載る
予定ですが、こちらに戻る直前に空港で立ち読みした先日発売されたVol.47の
イベントガイドにも載っててビックリした次第ですから。
紙媒体ではそのうち、北海道新聞でインタビュー記事、広告も出て来ると思います。
テレビの方も準備中との事です。その辺もお楽しみに!!
そして大勢の方に札幌、横浜、京都公演、見に来て頂けましたら嬉しいです!!
よろしくお願いします!!

さて今回は重複する写真もあると思いますが、
今回の一時帰国で食べたものを記録として載せて行こうと思います。
あくまで一部ですが(笑)。

まずは海鮮編。
7月にHTBの「おにぎりあたためますか」で大泉洋に大絶賛された
函館一花亭たびじ。
IMG_6353.JPG


迷わず活いか踊り丼Part1!! これに醤油をかけると、、
Part2に続きます(笑)。
IMG_6350.JPG


Part2!! 醤油をかけるとこの様に踊ってくれましたww。
Facebookではアメリカ人の反応が面白かったですね。
このイカ、テーブルを歩き出すのか?って聞いて来た
奴もいる位でしたからw。醤油をかけ後お店の方がゲソの部分は
持って行ってくれて食べ易く切って改めて持ってきてくれるのですが、
兄貴はその前に待ちきれなくてゲソにかぶり付いたら唇、吸い付かれていました(笑)。
IMG_6351.JPG


小樽で食べログ第四位の青塚食堂!!
兄貴からそれぞれ定食を注文する量的にとえらい事になると
兄貴から聞いていたので定食を人数分の半分、あとはアラカルトで
幾つか頼んで皆でシェアして食べましたが、大正解でしたw。
ここのニシンは、コイの様にデカいです(笑)。
IMG_6279.JPG

IMG_6283.JPG

IMG_6285.JPG

カレー編!!
まずはお友達のsinさんが店主のgopのアナグラ!!
45倍&トッピングに原始肉、いつも通り最高にお美味しかったです!!
IMG_6335.JPG


大竹夫妻とウィル・リーファンの店主が営むカレー専門店、パパス!!
IMG_6303.JPG


お昼休みを利用して兄貴とラビで琴似スペシャル!!
IMG_6310.JPG


Facebookで大反響だったコロンボのスタミナカツカレー(笑)。
だってまさかこんなに大きなカツがのって来るとは思わなかったのでw。
この後迷わず札駅から実家まで雨の中1時間10分歩いて帰りました(笑)。
IMG_6338.JPG


suage!!
IMG_5511.JPG


そして今回初トライ!!今回絶対に行ってみたかった念願の奥芝商店!!
IMG_6368.JPG

ラーメン編!!
プロデューサーとスタッフで二条市場にあるだるま軒!!
昔懐かしいあっさり系のしょう油ラーメンです。
O.TONE (Vol.46) でも大きく紹介されています。
IMG_6321.JPG


れんちゃんお勧めの信玄の信州角煮みそラーメン!!
かなりツボに入った自分好みのみそラーメンでした!!
IMG_6316.JPG


いつも大行列の空!!
IMG_6307.JPG


ここもいつも行きます!!
米風亭のあぶらそば!!あぶらそばでは、ここが一番好きです!!
befutei.jpg


やっぱり今のところここが僕の札幌みそラーメンの
デフォルトかな~。新千歳空港内の白樺山荘!!
写真は辛みそ。12月は是非彩未をトライしてみようと思います!!
shirakaba.jpg

その他!!
35BAR。3条美松ビル4Fにある西高の先輩が店主のお店です。
データイムバーなので、美味しいコーヒーも出してくれます!!
IMG_6291.JPG


オノシュー夫妻と母さんとでさくら青果さん!!
IMG_6325.JPG


ヤマハ終わりの岩根君とHOPSで4種のチーズピッツァ!!
IMG_6357.JPG


いちとピックアップ。レジ付近にチラシも忘れずに!!サンキュ~いち。
pickup.jpg

pickup2.jpg


I君とRちゃんとで大文字!!
マスターのトーク、今回は特に冴えまくっていました(笑)。
daimonnji.jpg


実は今回一番通った手打ち蕎麦あかね!!
3回行ったかな!?内一回は、、(笑)。
同級生が店主のおそば屋さんです。
兄貴夫婦も、今回初めて一緒に行って凄い気に入ってくれたみたいです!!
写真はひやしたぬきとカレー南蛮ランチセット!!。
手打ち蕎麦あかね、もう直ぐ五周年だそうです!!
IMG_6354.jpg

IMG_3916.JPG

一部ですがこうやって見ると、けっこう食べてますね、、(笑)。
でもこの7~8割は昼飯で、夜は基本軽かった、、、と、、思っていますww。


最後に今回の一時帰国で唯一の音楽ネタを!!
9月8日土曜日、今回唯一のライブを江別野幌にある
ターンアラウンドで行いました!!
初めての土地でのライブでしたが、本当にたくさんの方々に
暖かく迎えられ凄く良いライブが出来たと思っています。
その時の一コマ!! photo by Yutaka Narasaki
tn_ta.jpg


終わったあとメンバーとお決まりの記念撮影(笑)。
良いライブは、終わった後の表情も良くなりますww。
ta.jpg


After Jam Sessionのメンバーで!!
左の方がターンアラウンドのオーナー、吉岡さん。
素晴らしいブルースフィーリングを持ったギタリストです!!
右の方は札幌で大活躍しているベーシストの大西さんです。
ここターンアラウンドは2013年5~6月の北海道ツアー
最終公演になる予定です。来年はトモさんもいますし、
ここでそのまま打ち上げ&アフタージャム!?ww
photo by Kyoko Yamashita
after_turn.jpg

投稿者 niida : 2012年9月18日 14:39