PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« Live at the Bitter End 大成功!! | メイン | 2012年1月、京都、名古屋、東京の予定 »

2011年6月19日

2011年5月〜6月の日本、どこも大盛況&大成功!!

トモ藤田JAPAN TOUR 2011、札幌のメンバーと行った北海道ツアー、
その他のイベント、セミナー、全て大盛況&大成功の内に終える事が出来ました。
皆さん、本当に有り難うございました。


順を追って、ここから写真を中心に行きますね。
まずはツアーの前に横浜にあるアダチ音研GUITARの東大での一大イベント。

内容は実際にアダチ音研内のレコーディングスタジオを使って、
僕がその場でレコーディングしながらドラムアレンジを
解説したり、同じフレーズを用いてビートがグルーヴしている良い例、
悪い例を叩き分けて、どのように出来上がる音楽が変わるか等、
どこの音楽学校もやらない非常に興味深い、そして
僕自身も非常に納得の行く、やりがいのあるセミナーでした。
参加して頂いた受講者さんも、凄く楽しんで頂けたみたいです。
IMG_3052.JPG

IMG_3057.JPG

IMG_3068.JPG

IMG_3077.JPG

次にトモ藤田JAPAN TOUR 2011から。
まずはモーションブルー横浜公演です。
トモさんの足下です。RC、BB、EPは、トモさんには絶対ですね!!
IMG_3139.JPG

IMG_3261.JPG

IMG_3266.JPG

IMG_3247.JPG

IMG_3278.JPG

IMG_3282.JPG

IMG_3280.JPG

ここから名古屋公演の模様です。
まずは恒例のきも善での前打ち上げから(笑)。
IMG_3294.JPG

IMG_3293.JPG

名古屋公演!!
IMG_3313.jpg

IMG_3359.JPG

IMG_3362.jpg

IMG_3369.JPG

名古屋公演終了後E.V.G.のがんさんの運転で、会場を23時半に出て、
京都のホテルに25時半頃チェックイン出来ました。

金曜日は時間があったので、まずはがんさんお勧めの
京都駅近くの新福菜館で中華そばを。最高です(笑)。
IMG_3443.JPG


夜は中学時代の同級生が京都にいるので、
一緒に晩ご飯を食べに行きました。
麩の田楽、ゆばなど、京料理を堪能出来ました。
凄く美味しかったです!!
IMG_3456.JPG

IMG_3457.JPG

いったいあのたくたくの箱に、何人入ったんでしょう(笑)。
凄いお客さんの数でした。
京都ファイナル、とんでもなく大盛況のもと、
京都ファイナル、大成功の内に終える事が出来ました。
ライブに来て頂いた皆さん、本当に有り難うございました。
IMG_3461.JPG

IMG_3468.JPG

IMG_3473.JPG

IMG_3480.JPG

やっぱりたくたくのステージには、何か居ますね(笑)。

トモさんのツアーを終えて、僕は単身札幌に戻り少しゆっくりと。
兄貴夫妻、母親とニセコ方面へドライブにも行きました。
6月1日なのに、まだ雪がたくさんありましたよ!!
IMG_3581.JPG

IMG_3545.JPG

IMG_3549.JPG

IMG_3544.JPG

IMG_3576.JPG

6月3日からは北海道ツアー。まずは初日釧路公演でした。
大盛況プラス自分らでも想像しなかった領域まで行ってしまった、
とてつもなく盛り上がった初日だったと思います。
まずは北海道ツアーのギタリスト、折原寿一さんの足下から。
写真は折原さんのものから拝借。
右側のボード、RC、AC、BB、EP、ROBOTALK等々、XOTICでかためています!!
ori.jpg

ベースの熊谷さんの足下も。熊谷さんもRobotalk、ベース用のRCを使用していました。
P1150658.JPG

IMG_3663.JPG

IMG_3678.JPG

IMG_3679.JPG


2時まで打ち上げ(笑)。
IMG_3707.JPG

IMG_3709.JPG

帯広公演の会場はROCK HOUSE。
その前に腹ごしらえ(笑)。
帯広と言えば、豚丼ですね!!
IMG_3715.JPG


帯広公演も超満員&とても素晴らしいライブだったと思います。
IMG_3720.JPG

IMG_3729.JPG


朝の4時半まで打ち上げ(笑)。
11450848_1161854275_245large.jpg

北海道ツアー3日目北見公演も
大盛況&大成功の内に終える事が出来ました。
本当に有り難うございました!!
北見のお客さん、激熱いです!!
IMG_3750.JPG

IMG_3760.JPG

IMG_3761.JPG

IMG_3771.JPG

IMG_3775.JPG

IMG_3789.JPG

終わってから場所を移して打ち上げ(笑)。
会場はウッドストックの斜め前にある板門店!!
IMG_3790.JPG


ここのお店の雰囲気、味は、超最高&超最強ですね!!
煙も、、、、最強です(笑)。
IMG_3798.JPG

IMG_3805.JPG

IMG_3807.JPG


板門店名物の目丼!!凄いです!!
IMG_3802.JPG


となりの七輪ですが、ここは男性陣ばかりだったので
常に豪快な感じでしたね(笑)。
IMG_3809.JPG


もう1枚特別な写真を(笑)。
実は帯広から北見に移動するとき、安斎さんの先導で行ったら、
一番の近道というところを通っていったら、
冬期閉鎖の道で、15~6キロほど砂利道を通るはめに(笑)。
チミケップ湖とう秘湖沿いの道です。写真は先導する安斎さんの赤い車。
IMG_3737.JPG

北見公演の次の日、旭川に向けて北見出発は午後でしたので
お昼にスタッフに迎えに来てもらってクロベホテルで
塩焼きそばを。最高です!!
IMG_3817.JPG


旭川に入って会場に入る前に腹ごしらえ。
天金の醤油チャーシュー。菱油系では僕のテイストにバッチリ
はまった、今までで一番の醤油ラーメンです。
IMG_3818.JPG


旭川公演サウンドチェック中の一コマ。
IMG_3824.JPG


旭川公演の差し入れの一部。
左は北見を離れる前にホテルまでKさんがもって来てくれた
どら焼き&ほっちゃれ。
右は現地スタッフが差し入れしてくれた石炭シュークリーム。
始まる前に、両方けっこう食べてしまいました(笑)。
IMG_3828.JPG


旭川公演。ここも多いに盛り上がりました!!
お客さんも凄く温かかったです!!
IMG_3831.JPG

IMG_3832.JPG

IMG_3840.JPG

札幌公演当日の午後はMI札幌校でセミナー。
スタッフの方にお昼行きましょうと誘われましたが、
僕のたっての希望で(地下鉄を上がってMIに来るまでに
見つけてしまったのです、笑)、
みよしのをテイクアウトで。スタッフの方、思いっきり
肩すかし食らっていましたが、僕にとってはこれが最強の味なんです!!
IMG_3851.JPG


札幌公演くうのリハーサル風景から。
ドラムがん見席です(笑)。誰が座るかと思っていたら、
知り合いが2人座ってしました(笑)。
IMG_3855.JPG


札幌公演で使用したドラムセット。
札幌ヤマハ講師I君が貸し出してくれました!!有り難う。
IMG_3861.JPG


始まる前に恒例のにしかわで腹ごしらえ!!
IMG_3864.JPG


札幌公演。大集客過ぎて、ACの効きが追いつかず、、(笑)。
皆さん、本当に有り難うございました!!
IMG_3869.JPG

IMG_3872.JPG

IMG_3875.JPG


打ち上げ(笑)。
IMG_3879.JPG

今回の全てのイベント、ツアーが終わったら
後はゆっくりするだけ(笑)。水曜日はさっそく積丹へ。
ドライブが目的ではなくて、ふじ寿司本店で食べる事が目的です。
回らない寿司屋で、やりいかの刺身、うど、たらの芽の天ぷら、
焼きうに、焼き鮑、生うに&鮑丼など、豪快に頂きました!!
IMG_3883.JPG

IMG_3885.JPG

IMG_3893.JPG

IMG_3890.JPG


ふじ寿司の後は、忍路(おしょろ)の港にある
カフェレストラン、ハンマーヘッドでスイーツを。
ここは単発物のテレビドラマでも使われたところだそうです。
IMG_3899.JPG

トモさんのツアーの動画は簡易版で幾つか出ていますが、
これからフルHDヴァージョンのをアップする予定です。
北海道ツアーの方も現在急ピッチで編集中ですので、
アップ次第お知らせ致します。


それでは今回はこの辺で。

新井田孝則


Takanori Niida Official Website

投稿者 niida : 2011年6月19日 02:03