« 第7回:夏から秋へ | メイン | 3月 »

2006年01月30日

第8回:今年もよろしくお願いします。

このコラムを読んでおられる方、多くは無いにしても、例え一人であろうとも,永い空白は私の怠慢のほか有りません、お許しください。今年は少しでも多く書くようにする所存です。

さて日本は相変わらず耐震偽装問題とかライブドア−の風説流布疑惑などあまり明るい話題は無いように思われます。どれも金の絡んだ悪代官の登場を許すばかりでなかなか水戸黄門様の出番はないようです。今日1/17はあの阪神大震災から数えて11年目を向かえます、日本はどこにいても地震の恐怖がついて回ります、もっとも起きてからでないとその恐さは実感できないと思いますが。アメリカもカリフォルニアは地震のある州ですね、固い岩盤で出来たニューヨークは大丈夫と云われます、全くうらやましい限りです。

さて去年は地道な活動の中でもJAPAN BLUES CARNIVALに出演できたのが印象深かった、メインはBUDDY GUYでさすがに年をとったなあとは思いましたがそのステージはすばらしく縦横無尽に駆け回り、やんちゃぶりは若い時よりいっそう極まってました。
ギターサウンドはとても良い音していました、オブリとソロしかやりませんが火山噴火のような爆発力はさすがでしたし、そのカリスマ性は無双でした。アンコールでラッキーにも共演できました、感激でした、彼の音と人柄を身近に感じる事が出来まことに感謝の至りです。

今年は雪が多く寒い日本です、京都も底冷えがしています。冬になるとハワイやカリフォルニアに行きたくなります。ことしの目標はアメリカ見物です、行きたいところは、N.Y ., Boston, Florida, New Orleans, Chicago, S.F.等沢山有ります、特にN.Orleansは早く復興して欲しいものです。

それでは今年もよろしくお願いします。
shiotsugu.jpg
塩次さんの映像はこちら
塩次さんのWebsiteはこちら

投稿者 admin : 2006年01月30日 09:31

コメント

塩次さん~コラム更新、首を長ーくして待っておりました! 今年はアメリカに行かれるのですねー、様々なLIVEHOUSEで色々なミュージシャンの方達と共演できるチャンスは沢山ありそうですね。。。昨年のJAPAN BLUES CARNIVALでの感激の気持ちに負けないくらいの感動が味わえるかもしれませんね!

コラムまた楽しみにしています、ヒロ鈴木さんとも共演なさるのですね。
色々なLIVEの様子も教えて下さいませ!

投稿者 ogawa : 2006年02月12日 02:07

塩次です、コメント有難うございます。
コラムがもっと楽しんで頂けるようライブや音楽の事を書いていくようにしたいと思います。

投稿者 塩2G : 2006年02月14日 00:41

 2月24日、塚本ハウリンバーでのライブでお会いしたコカワです。あの夜は、本当に楽しかったです。初めて塩次さんのプレイを観れて、鳥肌が立ちっぱなしでした。本当に素敵です。
 是非また、バンド仲間誘ってライブ行きます!

 僕は約四年前に神戸にやって来ました。初めは神戸の外面的な美しい魅力に惹かれるばかりでしたが、バイト先や友人等から地震の事を聞いてるうちに、復興の努力・協力の強さに、内面的な美しさに惹かれていきました。本当に凄い。神戸は大好きな街です。そして京都は、僕の生まれた街で、ちょくちょくぷらりと旅をさせてもらっています。盆地の寒さは、想像以上らしいですね。ぶるぶる。
 カゼの方は大丈夫でしょうか。お体大事になさってください。
 このコラムも、マイペースに楽しみにしています♪お会いできて嬉しく思います。それではまた。

投稿者 teppei : 2006年02月26日 16:31

コカワさんありがとう。今コメント見ました、京都もようやく春めいて来ました。
神戸もすてきな所ですよね、私も大好きな所です。
またライブ来て下さい、コラムもやっと更新しました、では。

投稿者 塩2G : 2006年03月02日 00:36