« 番外編:ロサンゼルス便り | メイン | Japan Benefit Concert & Xotic Bass Day NYC »

2011年3月29日

NYは日本を応援しています!

3.11の未曾有の大惨事、東日本大震災のショックから2週間あまりがたち、
ようやくコラムに手をつけられるようになりました。
まだまだ寒さが続く被災地で避難生活をする方々を思うと心が張り裂けそうになります。
しかもこちら海外から母国の人々の痛みやストレスを直接わかちあえないのが歯がゆい限りですが
このショックから立ち直るには、やはりNYからでも動きだすしかありません!

ということで、NYから日本復興をサポートするチャリティコンサートを開くことになりました。
こちらがその情報です。NYの日本語新聞でも取り上げていただきました。
なお、今回のコンサートはロサンゼルスからProsound Communications のご一行様もいらしてくださり、
なんと、ビデオ撮影になるそうです。緊張しますな!

Yomitime Article_resize2.jpg

こちらNYでは、毎日の様に日本へのチャリティイベントが行われており、多額の義援金が地元New Yorkerにより
集められ、日本赤十字社やNYジャパンソサエティに寄付されています。日本人に限らず、様々な人々がこのニュースで涙を流してるのを見ると、どれだけ日本が ”CARE” されているかがわかり、心があたたまります。ありがとう。

IMG_2024_resize2.jpg
ブラジリアンバンド Mais Um のジャパンチャリティライブ。メンバーは全員赤と白をまとい、日本へのサポートを訴え、観客からのドネーションをすべて寄付していただきました。本当にありがとう。

IMG_2049_resize1.jpg
私もボーカルで参加させていただきました。こういうときに音楽に救われるってことを痛感します。

IMG_2056_resize1.jpg
Mais Um のメンバー まささんと日本語で熱唱。日本をサポートしたいという思いが共有できて良かった!

IMG_1985_resize1.jpg
ユニオンスクエアでの日本チャリティイベント。ラテンパーカッションと
和太鼓のコラボレーションでたくさんの人々が集まり、義援金も集まりました。

IMG_1983_resize2.jpg
みんなで日本復興を祈る、折り鶴。

IMG_2013_resize1_resize1.jpg
↑ジャズの老舗 VILLAGE VANGUARD の各テーブルに置かれた日本への寄付を募るフライヤー

こちらNYでもどれだけ日本を応援していただいているか伝えたかったので
今回のコラムはこの様になりました。
日本のすべての皆さんにすこしでも元気になってもらえればと思います。
そして、大惨事にも関わらず、冷静に対応している日本人はこちらでは高く評価されています!最後に一言言わせてください。


『がんばれ、ニッポン!』

投稿者 shiori : 2011年3月29日 00:53