« Live Spot RAG | メイン | SOUND CRUE »

2008年09月23日

Live House enn

今沢カゲロウ メインページ
他のアーティスト/コミュニティー

enn.gif

Live House enn


【DATA】

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町2丁目14-15
小林中央ビル201号B1F
Tel 022-212-2678
Fax 022-212-2678

web site
http://www3.ocn.ne.jp/~enn/index.html

e-mail (下記のサイトに記載されています)
http://www3.ocn.ne.jp/~enn/map.html

mixi community
none


【MESSAGES】

from 今沢カゲロウ to enn
「仙台には、カゲロウさんみたいな旅人にやさしい店があるよ。」と、クリニックで特別講義に行った仙台の音楽学校や、東京のイベントでご一緒したバンド等の紹介で、初めて行ったennというお店。お話は以前から伺っていたが、地元バンドとそうそうたるツアーミュージシャンが絶妙のバランスでブッキングされていた。思えば仙台は前から色々な会場で演奏を行っていた。杜の都だけに緑も多く、涼しく、活気もあり、大好きな街ではあったが、イベントのゲストという形で呼んでいただいて参加する形式が多かった。なかなか「仙台に来たら必ずここに演奏に行きたい!」という会場にめぐり合えなかったのだ。enn代表の加藤氏も非常にフランクな方で、スタッフの皆さんもそれぞれに楽しい人ばかり。加藤氏をはじめとして、野球好きのスタッフも数名いるので、最近は楽天ゴールデンイーグルスの話で盛り上がることが多い。近年はチーム力も充実しており、選手の個人成績も素晴らしいものがある。個人的にファンである北海道日本ハムファイターズとともに、これからのパ・リーグを盛り上げていただきたいと思う。もちろん野球のみならず、どんなことを話していても、スタッフの皆さんからはツアーミュージシャンへのリスペクトを感じるのがいつもうれしい。音響的にはリハーサルもほぼ一発で決まるし、イベント自体も盛り上がる。リハーサルで会場入りするといつも用意されているウェルカムコーヒーの存在もいつもうれしい(笑)。ライヴ終了後にスタッフの皆さんと共に会話を楽しみ、ひんやりとした仙台の空の下、ホテルに戻る。いつもリラックスと共に感じる充実感。正直、ennのおかげで仙台は一泊では物足りないくらいである(笑)。

from enn to 今沢カゲロウ
もう3年のお付き合いになる今沢さんの最初の印象はとにかく“なんでもひとりでこなしてしまう人”でした!世界に名だたるベースニンジャが、自分で機材を運び、セッティングし、最後には物販まで自分でやってしまう。当たり前の事なのかもしれませんが、なかなか出来る人は居ませんよね?一人で世界に挑む、そんな感じで最高にクールだと思います!ライブパフォーマンスにおいては超絶プレイの数々、人間メトロノーム、名物MCの昆虫トークなどなど、どれをとっても驚愕・衝撃、そして笑撃(笑)凄すぎるモノを目の当たりにすると、笑いしか出ないものですね!これからも仙台を、いや日本を、いや全世界を衝撃と笑撃で包んじゃってくださ~い!!(沼田 慎介)



BASSNINJA's PCIコラム メインページ
http://www.pci-jpn.com/quageroimazawa/
今沢カゲロウ 公式HP
http://www.bassninja.com/
BASSNINJA diary 毎日更新中!
http://www.bassninja.com/cgi-bin/diary.cgi
mixiファンコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=123677
youtubeチャンネル 
http://jp.youtube.com/user/qibase
今沢カゲロウメール会員(無料 入会・退会いつでも自由)
ご登録の方には、ライヴ会場で、もれなくベースニンジャグッズをプレゼント! https://ver.primehs.net/~wacgu000/sslmf/bassninja.htm




投稿者 bassninja : 2008年09月23日 03:31

コメント