« 第11回:“ヨーロピアンBassDay 2007”(ドイツ)に出演 | メイン | キャンバス »

2008年08月05日

JAZZ INN ニューコンボ

PCIコラム 今沢カゲロウ メインページ
他のアーチスト


ニューコンボ.jpg

JAZZ INN ニューコンボ

【DATA】

〒810-0003
福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1-22

Tel 092-712-7809
Fax none

web site
http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/

e-mail (下記のサイトに記載されています)
http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/

mixi community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=339440


【MESSAGES】

from 今沢カゲロウ to ニューコンボ
ニューコンボに演奏に来たらいつも、可能な限り長くこの店にいたいと思う。子供みたいではあるが、自分のポジティヴな感情を露に出来る感じがする。春吉から渡辺通に移転して、少し大きく小ぎれいになってもそれは変わらない。早く会場入りしてランチを食べ、本番後はいつも午前様。翌朝もホテルを出たらランチを食べて次の街へ向かう。別件の福岡滞在でも、ランチだけ食べに来る事も。それだけ来るのが楽しみ。そんな店だ。きっかけは2001年3月、ピアニストとのDuoツアーで演奏に来たのが最初の出会い。
店名からストレートアヘッドなジャズの店だと思っていたが、マスター有田氏の音楽のジャンルの引出しの広さにビックリ。すぐに意気投合して、話題は生物や科学まで果てしなく続いた。
次以降はソロで年2回。自分の音楽を心から応援してくれているというのがライヴに行く度に伝わってくるのも嬉しい。だからここで演奏する時は常に“変化”をテーマに掲げる。同じ事は氏の前で絶対にやりたくない。氏も自分の演奏や作品を点ではなく、大きな流れで楽しんでくれている。ジャズの世界では九州の老舗「コンボ」の新しいお店として有名であるが、個人的には今現在のニューコンボの可能性をリアルタイムで見て行きながら、同時に自分自身も進化していきたいと思う。最近、2階に客席としての2階席以外に、新しい空間が生まれた。「時間がある時に、2階で昆虫のトークショーをしてから1階でライヴなどいかがですか?」と言って頂いたが(笑)。未来への楽しみがまた一つ増えた。ニューコンボに演奏に行くのが待ち遠しい。

from ニューコンボ to 今沢カゲロウ
文字通り世界を駆け巡るベースニンジャ、北極圏で、赤道直下で、そ のうち南極圏で。 でもやっぱりそれ以上のものを期待してしまうのは、いつも彼が期待 以上のことをやってくれるから。 だから、いつか地球軌道上無限高速反重力スラッピングをやってくれ ないかな~とか想像してしまうわけです。  人はひとりでは生きていけませんし、出来る事も限られていますが、 ひとりで出来る事を限界まで突き詰める 人は確かにいます。 それを為す人を僕は応援したいし、もっと高みを目指してほしいと思 います。 だってアイドルはたくさんいるけれど、ヒーローと正義の味方っての は最近あんまりいないからね。(有田 幹治)


BASSNINJA's PCIコラム メインページ
http://www.pci-jpn.com/quageroimazawa/
今沢カゲロウ 公式HP
http://www.bassninja.com/
BASSNINJA diary 毎日更新中!
http://www.bassninja.com/cgi-bin/diary.cgi
mixiファンコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=123677
youtubeチャンネル 
http://jp.youtube.com/user/qibase
今沢カゲロウメール会員(無料 入会・退会いつでも自由)
ご登録の方には、ライヴ会場で、もれなくベースニンジャグッズをプレゼント! https://ver.primehs.net/~wacgu000/sslmf/bassninja.htm



投稿者 bassninja : 2008年08月05日 23:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?