PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第87回 : 風とバラと酎ハイの荒野 | メイン | 第89回 : めぐりゆく季節 »

2010年3月14日

第88回 : 寝台車のブルース

2010.3.15t.jpg

3月1日
今日からダウンジャケットは着ないつもりであったが無理。寒過ぎ。しまわないで良かった。ジムでいつものメニュー。足の火傷の方は実にスローペース。早く治ってよ。いったいいつになったら走れるのだ。ブログの更新をしようと思い作業していたのだがどうもサーバーの調子がよろしくない。いつもの10倍位時間がかかった。何度もやめようと思ったがなんとか終了。

3月2日
昨日サーバーの調子がよろしくなかったのはどうもサイバーテロの影響のようだ。2ちゃんねるが攻撃をうけたらしいがサーバーはアメリカにあるらしいからな。このブログのサーバーもアメリカだし。どちらにしてもいい迷惑であった。午後から吉田ジンさんのスタジオでミックス作業。

3月3日
ジムで頑張る。午後からPodcastの収録で青山まで。今日の収録分でシーズン1は終了。Voice Waveから引っ越ししてすぐにシーズン2が始まる。春は引っ越しの季節だしね。4時に終了して美容院へ行く。今日はパーマも決めた。「この前くらいかな~」とオーダーしておしまい。楽だ。ここには犬がいるのだが眠くてたまらない様子でパーマ中ずっと私の膝の上で眠っていた。可愛いのう。6時過ぎに美容院が終了したのだが次の仕事まで1時間弱あいてしまった。仕方がないのでいつものやきとん屋で軽くしこみ無事7時を迎える。ファンクラブの会報用のインタビューを受ける。
2010.j3.3pg.jpg

3月4日
日曜日に博多でやるアコースティックライブのリハーサル。今回はビザールメンの曲とか邦楽カバーなども演奏する予定。カバーはファンミーティングでやった曲だが九州に住んでいて来れなかった方々もいるであろう。何人かでも喜んでくれればありがたい。リハ後はヤン石田と飲酒。

3月5日
ジムで頑張る。ジムに入会して1週間位は頑張ってるんだがいつの間にか消えた会員さんを何人も見てきた。このところ頑張ってるな~と注目していた青年二人組も消えたようだ。午後は家で雑務。夕方突如としてメンマをつまみにビールがのみたくなりラーメン店にイン。中瓶を2本のんでちょっくらパルコまで。ヒスの担当K君がもうすぐ辞めてしまうのでご挨拶してからいつものやきとん屋へ。金曜で混んでいたが私の席はあいていてラッキー。混み合っていても客がみんなアダルトなので変にうるさくなくかえって活気があっていい。それにしても酒が弱くなったな。多分これでいいのだろう。
2010.3.5.jpg

3月6日
いつものやきとん屋でのんでから中学の先輩がやっている(二代目)とんかつ屋によってしょうが焼きをつまみに熱燗を2本ほどいただく。ごはんは食べなかった。コンビニで「帰ってキタせえるすまん」のコミックを買ったが予想通りすでに読んだ事があるのしか収録されていなかった。いいって事よ。賭けに負けはつきものだ。明日は博多に出張なので早く寝よう。 

3月7日
博多にてアコースティックライブ。会場のライブハウスが仕切り直しでオープンするという事でお祝いもかねて出演させてもらった。さすがに2時間もアコギを弾くと指が痛い。終演後博多の友人達と屋台でのむ。今日物販を手伝ってくれた兄弟分の古賀とも久しぶりにゆっくり話せてよかった。彼はコレがデビューしたばかりの頃博多のイベンターでアルバイトしていた。その時からのつきあいだからけっこうなもんである。今日はラーメンを食べる予定であったがたどりつけず。
2010.3.7.jpg

3月8日
ホテルにて朝食。昨日は一日あまり食べていなかったので実に空腹である。明太子もついていたのでおかわりも決める。福岡は空港まで近いというのが実にありがたい。飛行機は追い風のおかげで予定よりも早く羽田着。いったん家に帰り夕方再度お出かけ。といってもいつものやきとん屋でのんだだけ。そろそろ暖かくなってもらいたい。 

3月9日
ジムで決める。昼飯につけ麺を食べてから神谷町のコロムビアまで。メーカーweb用のインタビューとiPod Fanという雑誌で伊藤銀次さんと対談。銀次さんに会うのは約1年ぶりか。他にweb用のコメントを10本位収録。6時に終了して外に出ると雨がみぞれに変わっていた。さらに雪に変わりそうだ。いつものやきとん屋によってちょっとだけよとのんで帰る。
2010.3.9.jpg

3月10日
夕方からRed Clothに行って打ち合わせを少々。久しぶりにしょんべん横町で一杯やったまだ寒い春の夜。

3月11日
PVの撮影で目黒のスタジオに登場。大昔に一度来た事があるようなないような。一人で演奏するシーンはかなりのテイクを撮ったのでさすがに疲れた。終了後は大塚ホンキートンク・ブルース。焼酎のハイボールがうますぎて昇天な夜であった。
2010.3.11.jpg

3月12日
かったるかったがジムに行ってトレーニング。今日ばかりは自分をほめてやろう。家に帰る時に寝起きと思われる猫ちゃんを発見。おっ、ゴージャスちゃん(そう呼んでいる野良猫ちゃん)じゃないの。ちょっと写真撮らせて下さいね。パチリ。6時過ぎまでダラダラしていつものやきとん屋へ。金曜日で大フィーバー。サタデーナイトがフィーバーだったのは昔の話だね~。花金という言葉は好きではない。夜、Ken Yokoyamaと電話で話す。彼とはしばらく会っていないがたまにこうして長電話をする。それがなんともいい時間なのだ。

3月13日
朝外に出てみるとなんという暖かさ。だんだん来たよ~。ポストを開けたらKenの新譜が届いていた。すごいタイミング。ギターマガジンも届いていて何と表紙がKenであった。後でゆっくり聴かせてもらおう。散歩に出る。最終地点はデパートの屋上である。何か握手会のような事をやっているが私はひたすらぼけ~っとしていた。帰りぎわにそこのスタッフの人から「メロン記念日ではお世話になりました」と声をかけられた。どうもアップフロントのタレントさんだったらしい。これから別現場でも握手会だとか。お疲れさまです。コロムビア大阪営業所の木場ちゃんから「いいアプリがあるよ」とメールをもらう。Live Link 3Gというアプリだが3Gを使ってテレビ電話のような事ができるのだ。けっこう使えそう。通常1000円だが今なら無料。夕方からいつものやきとん屋。入り口の扉はあけっぱなし。これからエアコンが必要な夏まではこのあけっぱなしが最高である。

3月14日
新聞を読んでいたらNYで炭酸飲料税がどうだとか書いてあった。砂糖入り清涼飲料水の炭酸飲料に課税という事らしい。もちろんまだ決まっていなくて業界からは猛反発のようだ。肥満防止で健康にとか理由はいくらでもつけられるだろうがすごい税金だ。私のようなコーラ&ドクターペッパー好きにとっては他人事ではない。しかしいろんな税金考えるな~。散歩を決める。昨日ほどではないが暖かくて素晴らしい。久しぶりに桂花ラーメンで太肉麺を食した。家に帰ってストーンを聴きながら色々整理。やっぱりしびれるぜ!ストーンズ。さて、フライングしてブログの更新でもするか。
2010.3.14.jpg

投稿者 kotaro : 2010年3月14日 14:59