PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第76回 : 冷やしトマトの夏 | メイン | 第78回 : 彼女は悪くない »

2009年9月 1日

第77回 : ブルージンの子守唄

2009.8top.jpg

8月15日
終戦記念日。戦争で犠牲になった人達を思うとただただ胸が痛む。絶対に繰り返してはならない。
本日もいい天気で暑い。そうめん日和という事で昼飯は決定。今年の夏あと何回食べるかな。本格的においしいかき氷も食べたいな。スイカも。う~、残り少ない夏。あせるな。冷やし中華も食べていない。でも生ビールとともに生きているしいいか。午後は優雅に読書を決める。夕方から友人達とのむ事になっているのでいつものやきとん屋へ。楽しい夜となった。

8月16日
クーラーをつけて寝るのが苦手になってしまったのでまったく寝苦しい。どうも熟睡できていないような気だるい朝。外はさわやかに晴れまくっているというのに。グラスに氷を入れて炭酸水をのみまくる。I♡MODのトートバッグを洗濯する。別によごれていないがもう少しクタ~ッとなった方がかっこいいかなと思ったわけだ。やらなければならない事をかたずけていたらあっという間に昼になってしまった。適当に昼飯をすませてちょっと買い物に出る。ヒステリックグラマーでスカルのTシャツ(スカルベリー)を購入。帰りに公園のベンチで読書という予定であったがあまりの暑さに中止。夕方近所の店で軽くのんでから家でシャンパンをあける。

8月17日
今日はよく寝た。起きたら久々の9時オーバー。10時間も寝たのか。寝苦しい瞬間もあったが満足。体も喜んでいる。何気なくレンタルしているDVDのレシートを見たら痛恨の延滞をしている事が発覚。私とした事が。昼飯ついでに返しに行く。延滞金というのはお金の使い方としてはホントにあほらしいよな。自分が悪いんだけどね。返却後にラーメンを食べて帰る途中コンビ二でかき氷のカップを買って公園で食べる。暑いのでどんどんとけてくるのがまたうまいんだな。夕方早めの時間からトマトをつまみにビールをのむ。
2009.8.17.jpg

8月18日
昼飯は嵐のカツ丼と決めていたのでこのところたまに行く店にイン。カツが少しこぶりになっていたのが気になっていたのだが会計時に納得。790円だったカツ丼定食がワンコインの500円になっている。500円でこのコストパフォーマンスは素晴らしい。また来るぜ。13時からコレのリハーサル。クアトロの1曲目で頭を悩ませていたのだが最終日という事で王道で行く事に決定。みんなで盛り上がりたい。夕方終了してジムに行く。夕方のジムはやはり雰囲気がちがう。いつものメニューをこなしてマシンで走る。いい汗かきました。いつものやきとん屋で生ビールを決めてからしょうちゃんの店へ。オモリングと久しぶりに会った。
2009.8.18jpg.jpg

8月19日
ヒステリックにて秋物のスウェットを購入。これで秋関係はもういいかな。冬に春物を買う時のようなウキウキ感はないが真夏の厚手買いもまたいいものだ。昼飯は回転寿司で決める。子供の頃から大好きな穴子がうまい。回転寿司できっちりあぶっているのはめずらしい。その分お高いけど。家に帰りもろもろこなして夕方からいつものやきとん屋で一杯。帰宅後夜遅くにチャリで公園に行って缶ビールをのむ。いやはや秋ですな。こちらも先取りでいいのだがやはりさびしいな。
2009.8.19.jpg

8月20日
コレのリハーサル。ますます日曜日が楽しみになってきた。いつものやきとん屋で生ビール&酎ハイをのんで帰宅。昨日も熟睡できなくてかったるい。早く寝よう。
2009.8.20.jpg

8月21日
信ちゃんのリハーサル。リハ前に昼飯を食べようと松屋に入る。安くておいしいと評判の季節メニューであるフレッシュトマトカレーを注文。なるほど。好きな人は好きだろうなといった感じ。私はダメなタイプ。オリジナルカレーにすればよかったと向いの男の食べるカレギュウを見て後悔。リハの初日はけっこう頭を使うので疲れた。

8月22日
本日も信ちゃんのリハーサル。本番は来週なのだが今日が最後。細かい所をチェックしてから通しリハをやって終了。ジムによってちょっくら頑張る。夕方なのでたまに行くバーのマスターなどと会い「遅いですね」とめずらしがられた。終わっていつものやきとん屋へ。軽くのんで帰る。
2009.8.22.jpg

8月23日
本日はついに4月からやっているクアトロ・マンスリーのファイナルである。チケットはソールドアウト。今年の始めにクアトロ最終日はソールドアウトしようというのがひとつの目標だったので実に嬉しい。誰に聞いても動員が落ちたという話ばかりなのにたまらんね。なんとなく家でソワソワしてしまい早めにクアトロ入り。楽屋でシウマイ弁当を食す。5分押しで本番スタート。出て行った時の歓声がなんてウェルカム。最高だった。着ていたシャツの袖がちょっと大きくて「愛まで20マイル」というスローナンバーのイントロでノイズが出てしまった。このままでもいいのだどうしようか。もう1曲「ロケットマン」というスローな曲もひかえている。やはり同じ現象が起きても困るなと思いスタッフに頼み楽屋からTシャツを持って来てもらい舞台袖で着替えた。それにしてもやはりTシャツは演奏しやすいな。後半ものっていけた。今年のクアトロ・マンスリーはいろんな意味で大切だった。今日ステージから見たオーディエンスの姿は忘れないと思う。しっかりと焼き付けた。最終日という事でクアトロのスタッフやパルコのスタッフも一緒に打ち上げを決めた。芋焼酎がしみる夏の終わり。帰宅後ひとりでビールをのむ。しみじみ。ありがとう今年の夏。
2009.8.23~1.jpg

2009.8.23~2.jpg

8月24日
Podcastの収録で青山の出版社まで。番組にものすごいメールが届いていて驚く。けっこうおもしろいメールが多くて読むのが楽しいですな。夕方に終わって外に出たら雨が少し降ったみたいでやたらと涼しい。こうなると早く着たいぜ秋物。新作用意してまっせ~。ブクロにもどりいつものやきとん屋による。クアトロのライブの場合いつも翌日にひとり生ビールをのむとき「ああ、終わったんだな」と思う。なかなか興奮がさめないのかな。特に今年は特別だった。アイス食べたいな。オレンジのシャーベット的なやつ。買って帰ろう。いいのあるかな。
2009.8.24.jpg

8月25日
ジムで走る。今日のiPodによるシャッフルプレイはなかなかツボをついてくるな。おかげで気分よく走れた。昼の気分は生姜焼き。ビックコミック・オリジナルに載っている「深夜食堂」が今回生姜焼きだったのがインプットされていたようだ。小鉢できんぴらごぼうがついていたのが嬉しい。家に帰り昨日買ったオレンジのシャーベットを食べるが小さかったのでもの足りない。もう一発メロンのかき氷を食す。ク~、泣かせるうまさ。夕方ちょいと用事をすませ生ビールを求め居酒屋へ。パンにオリーブオイルをつけまくって食べたくなったのでイタリア~ンな店にもたちより冷えた白ワインとともにいただく。パスタもグッドだった。食べ過ぎたともいえるがいいであろう。

8月26日
節目検診の期限が今月いっぱいなので今日行く事にしていた。というのに昨日はのみすぎてしまった。しかしこんな時ばかり酒をひかえたところでどうしようもない。いいって事よ。帰りにラーメンを決めて帰宅。午後ちょっと時間があいたので観たかった「トランスポーター3/アンリミテッド」を決めに映画館にイン。やはりこういうのは劇場じゃないとね。常に何かが起きているのでトイレに行く事など許されない。スカッとする面白さ。ヒロインのナターリアが不思議な魅力でこれまたよかった。夕方早めからのみはじめる。明日は信ちゃんのライブか。
2009.8.26.jpg

8月27日
美容院に行ってカットを決める。のばそうと思っていた前髪もカット。さらば。本日は信ちゃんのライブである。原宿のアストロホールというライブハウス。随分前に信ちゃんとやった事があると思う。だいぶ前だ。ロッテリアで絶品チーズバーガーを買って会場入り。自動販売機にペプシコーラがあったのでこいつも買う。期待しすぎたのかどこが絶品なのか全然分からん。肉もパサパサ。なによりもこのサイズがよくない。小さすぎる。一緒に食べたオモリングはちょっと前に食べた時とあまりにもちがうとコメントした。ハンバーガーひとつでもの足りなかったのでリハ後とんちゃん通りの昭和軒でラーメンを食す。素朴で懐かしい味が骨身にしみる。麺もけっこう好きだな。ライブ終了後ベースのタカマックの車で送ってもらう。途中明日出演するRed Clothによってギターを預ける。ブクロにもどりいつものやきとん屋へ。
2009.8.27~1.jpg

2009.8.27~2.jpg

2009.8.27~4.jpg

8月28日
午前中はプールで泳いだり歩いたり。昼飯を食べて家に帰り今日のライブの準備。3時半に会場のRed Clothに入る。副都心線が出来てからこのライブハウスに来るのがグンと楽になった。先日のクアトロの匂いがなるべくしないセットリストをくんでのライブは我々もとても楽しめた。終演後バータイムとなった会場で少しのんでからブクロにもどりのみなおす。

8月29日
昼に新しくできたラーメン店に調査に向う。私的にはいまひとつで残念。KIHACHIで抹茶のフラッペソフトを買って口直し。くずもちにソフトクリーム入りが嬉しい。ここのKIHACI は今月で閉店だってさ。流行ってたのにな。う~む。ここのカレーパンやピロシキがない9月以降か。淋しくなるな。さて今日は昼寝したいところだぜ。3時から4時過ぎまで浅い眠りながらもなんとか成功した。ちょっくら出かけていつものやきとん屋で生ビールに酎ハイ。衆院選前日の今日7時過ぎ東口に麻生氏、西口に鳩山氏がやって来て最後のパフォーマンスを決めるらしい。どちらも行ってみたがすごい人。上空にはヘリもたくさん。とてもじゃないがいられる状態じゃないので撤収してのみなおす。
2009.8.29.jpg

8月30日
選挙に行ってからジムに行く。基本的に日曜日はジムに来ないのだが4日もあいてしまっているので仕方ないだろう。サボリ癖がついても困るし。台風の影響で雨が降ったりやんだりなのでジム後はずっと家で過ごす。夕方からビールをのみはじめ頂きものの赤ワインもオープン。のみながら選挙速報を見る。民主党が圧勝。予想どうりとはいえすごい。この人も?的な人もどんどん落選。私の住む選挙区でも民主党の勝利。この選挙区でこの結果というのが今回の衆院選の凄さを物語っている。台風なみだな。
2009.8.30.jpg
取り壊された古い民家でなぜかトイレ(たぶん)だけが残っていた。

8月31日
ボクシングの練習に行きたかったのだが激しい雨(the mods)のため中止とする。午後からコレのリハーサル。肌寒いのでシャツをはおって出かける。不本意だ。9月まで着たくなかったぜ長袖。夕方終了後92年頃コレのサブマネージャーをやってくれていたI君、現マネージャーの松本君とのみに行く。さんざんのんで店を出たら台風の去った後で気持ちのいい夜が展開されていた。雨上がりの夜ってのはほんとにいいな。

投稿者 kotaro : 2009年9月 1日 10:58