PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第73回 : 裸足の週末 | メイン | 第75回 : 何年も前に買ったTシャツを今年の夏も着ている »

2009年7月15日

第74回 : 午後9時33分に夏の風

写真 31.jpg

7月1日
名古屋クアトロの20周年記念イベントに登場。ビークルと一緒である。リハの時からずっとヒダカがコレのTシャツを着ているのでそれ着てライブやるの?と聞いたら「そうです」だって。なんていい奴なんだ。というかビークルのメンバーはみんないい奴らで大好きだ。打ち上げは中華な店で。そういえば今日はビールしかのんでいないな。私クラスになるとこれは休肝日的なフィーリングである。楽しかった。
2009.7.1.jpg

7月2日
東京に戻る途中立ち寄った浜名湖のSAでうな丼を食す。ひどすぎる。なんだこれは?これが鰻なのか。腐った魚のようだ。浜名湖ならたかがSAのうな丼でもいけるかと思った自分に腹が立つ(普段ならありえないがどうかしていたのか)。外で売っているのにすればよかった。同じくうな丼を頼んだリーダーも気絶。東京到着後は酎ハイをもとめ街をさまよう。
2009.7.2.jpg

7月3日
ジムで決める。なんだか最近は気合いが入るな。さて昼飯だが・・・昨日の夜からもう決まっている。鰻を嫌いにならないために鰻屋でうな丼だ。ここは上うな丼としたい。んまい!これぞ鰻である。大満足したところでコレのリハーサル。クアトロの通しリハ。今回はギターが忙しい曲が多い。頑張らなきゃ。今日は家でのむとするか。
2009.7.3jpg.jpg

7月4日
朝からJOGるつもりだったのだが雑用をこなしているうちに11時近くになってしまった。ちょっと二日酔い気味だったのだが1キロ程ゆっくりと走ったあたりで調子が出て来た。もっと走りたいところだが腹がへってきたので5キロでやめる。午後ちょっとバーゲンをのぞく。先日狙いのブツはゲット済み。さすがに今日はめぼしいものはほとんどない。正規の値段じゃいらないけど半額なら欲しいものってあるよね。夕方早めからのみはじめる。明日使うアコギの弦を張り替えなければならない事を忘れていた。酔っぱらって弦を張り替えるのもまた楽しいが弦を指に刺してしまい血が止まらない。これはしらふでもよくやるのだが。はやめに寝て睡眠時間をたっぷりとろうっと。

7月5日
クアトロマンスリー4回目。会場入りして店長の高橋さんとしばらく話す。高橋さんが名古屋クアトロの店長だった時からのつきあいだから20年のつきあいか。ながいな~。いつもお世話になっていて感謝している(態度に出さないけど)。
2009.7.5.jpg
本日の楽屋弁当はシウマイ弁当ではなく和光のとんかつ弁当だった。昨日の夜とんかつ屋さんに行ったのだがしょうが焼きにしておいてよかった。ラッキー。これで今日のライブはもらった。
2009.7.5~2.jpg
リーダーの衣装を試着してみる。想像以上に暑い。大丈夫か。クアトロのシリーズはある意味自分との闘いである。久しぶりの曲が多くてたくさんのトラップがしかけられている。しかけたのは昔の自分である。今日も楽しかったな。気分が盛り上がりすぎていて終わってからもなかなかクールダウンできない。水のシャワーを浴びて缶ビールをプシュッとあける。最高の瞬間。ブクロに戻ってライブに来てくれた友人達の宴に合流。酎ハイがうまい。
2009.7.5~3jpg.jpg

7月6日
今日はジムをお休み。午前中家でテレビなどながめながらゆっくり。昼飯にラーメンを決めて午後からPodcastの収録で青山まで。今日はメールをたくさん読んだな。夕方焼き鳥屋で一杯。家に帰り見逃していたのに気づいてレンタルしておいた「相棒」の2時間スペシャルを観る。久しぶりで面白かった。夕飯はパンひとつとコーンスープ。デザートにかき氷を決める。ねむい、ねむい。
2009.7.6.jpg

7月7日
ボクシングの練習。電車で来たのだがそれほど混雑もなくて快適だった。朝は5分の差が大きい。夏の醍醐味である水のシャワーを浴びてから昼飯を食べに行く。とんかつ屋さんで決めた。ビールも1杯だけ。今日はとんかつにしょうゆをかけて食べた。この店の衣には絶妙にあう。もちろんご飯とキャベツはおかわり。夜はしょうちゃんの店でマイケル・ジャクソンのDangerous tourのDVDを観ながらのむ。「I Just Cant Stop Loving You」が心底しみる。大好き。昼飯がパンチありだったのでラーメンを我慢して帰宅。

7月8日
朝早くからジムで走る。どうもウォーキングマシンではのらない体になってしまったようだな。10時で切り上げ家に戻りビザールメンで演奏する曲の確認。13時からビザールメンのリハーサル。今回「崖の上のポニョ」 をやるのだが運指がどうにもギター的でなくて困っている。考えてみたらそんなのあたりまえだよな。それにしても複雑(ギター的には)な動きになにげなく早弾きな感じでまったく油断できない。こりゃまた特訓だな。ああ、今回マイケルの曲をぜひとも演奏したかったな。いつかきっと。しかし自分にとってのスターが次々に亡くなっていくな。自分がそういうトシになったんだろうけど切なくてたまらないよ。リハ後はまっすぐ家に帰りシャンパンを決める。夕飯はパンひとつ。
2009.7.7.jpg

7月9日
雨だと思っていたのだが降っていなかったのでJOGを決める。今日は10キロ走ったのだがなかなかいいペースだった。iPodをシャッフルにしていて突如かかったRainbowの「Kill The King」がきいたか。満足。走った後のお楽しみは水のシャワーとその後でのむキンキンに冷やした炭酸水だ。前はペリエだったのだが今はサンペレグリノをのんでいる。COSTCOで大量に買っておいたのでしばらくは安心だ。
 2009.7.9~0.jpg
午後からリハーサル。13時からビザールメン(休憩なし)17時から信ちゃん(浅田信一君)とダブルリハ。まったくちがうモード。終わったらさすがに指が痛かった。タカマック、吉田君とのみに行く。けっこうのんだな。フラフラフラメンコ。

7月10日
同年代の友達なんかと比べると少ない方だとは思うがたまにピョンと飛び出す白髪が気になるお年頃。黒髪なので1本でも目立って困る。少し明るくすればそれほど目だたないだろうとカラーを決行するためいつもの美容院に殴り込む(染めるのはあまり好きではないのだがしかたあるめ~)。正式な白髪染めは最後の手段。まだ早いぜ。「きたなくてムサい男になりたいフェア」で髪をのばしていたのだがなんとも暑苦しくてついでにカット。坊主になりたいくらいだ。終了後整骨院で腰のケア。担当さんがマッサージしながら「おなかまわりやせましたね~」だって。正義は勝つ。夜赤ちょうちんに引きずり込まれる。まったくビールがうまい季節である。夕飯は冷や奴のみ。
 2009.7.10.jpg

7月11日
NHKでマイケル・ジャクソンの追悼番組をやるので録画予約しておいたら時間がずれたらしく違う番組が録画されていた。何やってんだよ。こういう事平気でやるなよな。これ同じような人がたくさんいてみんな発狂してると思うよ。気をとりなおしてジムに行きトレーニング。ウォーキングマシンは40分程。土曜日なので混んでいる。やはり平日朝のジムがいい。午後はいろいろ買い物。バーゲン&ボーナスの時期とあってフィーバーな人出。夕方焼き鳥屋で一杯開始。早めに切り上げ帰宅。ビザールメンのひとり特訓をやらなければ。吉井(和哉)君のライブに誘ってもらっていたのだが行けなかったのはひじょうに残念。

7月12日
昨日の夜家でいわゆるスウィ~ツを2個食べてしまったのが後悔されるが今日のライブでカロリーを使いまくるとしよう。よく寝たなと思ったのだがまだ8時ちょい過ぎであった。水をのみながらゆっくり新聞をよんだり日曜モード。別に勤め人ではないが日曜日はなんとなくそんな気分になるのもお気に入り。選挙に行ってからギターの弦を替えたり衣装の準備。13時半会場入り。
今日はコレクターズがデビュー当時お世話になっていた事務所の社長だった麻田浩さんがやっているブラザーデュオ「ビール兄弟」がオープニングをつとめてくれた。しぶくてよかったな~。我々ビザールメンも楽しかったが今日はミストーンを何発かやらかしてしまった。自分自身に言い訳するならテスコのギターは指板にポジションマークがないという事の認識が甘かったという事である。今まで気にしていなかったのだがなれない曲ほどダメだ。家で別のギターで練習していたので知らないうちにマークで認識するようになってしまったのだな。やはりビザールメンの曲はテスコで特訓するのが鉄則だな。ブクロに戻りのんでから帰宅。
2009.7.12.jpg

7月13日
ジムでいつものメニュー。ウォーキングマシンの後プールで軽く泳ぐ。この所体重はビシッと管理できているが油断は禁物。と言いながらも昼のつけ麺は中盛りで腹パンパン。家に戻り頼まれていたコメントを書く。さすがに今日はクーラーを入れる。夏の暑さを味わうという意味ではもったいないがさすがに暑すぎる。まぁクーラーのひんやり具合も夏の醍醐味だ。その時々で使い分けたい。夕方のみに出る。こちらでは扇子であおぎながら生ビール。発表されていないが梅雨はもうあけているのだ。いいな~夏。夜は寿司6貫。
写真xxx.jpg

7月14日
JOGの予定であったがこの暑さでは気絶の可能性もあるのでジムに行って走る。明日は早朝走れるかな?昼飯はカツカレー。そういえばマリナーズのイチローはシンプルなカレーしかダメらしい。カツカレーとかは考えられないと言っていた。ほんとにカレーは人それぞれ度合いが激しく高い食べ物だと思う。カレーうどんが考えられない人もカレーパンが考えられない人もカレーコロッケがダメなんて人もいるであろう。私はカレーの場合深く考えない。カツカレーをたのむ時もカレーじゃちょっとものたりないなんて時にカツでものせるかっていう程度である。お皿はフットボールみたいな形の昔のカレースタンド的なのが好きだけどね。昔かっぱ橋まで買いに行ったな。カレー屋を出るとファンだという男性から声をかけられた。がっちり握手すると彼が言った。「Do The Download!」。やるな。今日は信ちゃんのライブがある。15時過ぎ会場のEgg Manに入る。ここに初めて出たのは21の時だったかな。恐ろしい。リハーサルから本番まで時間がありまくるので喜楽に行ってビールとラーメンを決める。やはり渋谷はここにかぎる。ステージは40分セットなのであっという間に終わってしまったが最高に楽しかった。今日はテレキャスターにマーシャルという組み合わせでやったのだがなかなかよかったな。終演後信ちゃんがブクロまで送ってくれた。軽くのんで帰宅。
2009.7.14.jpg

7月15日
朝から暑い。これではJOGは無理。ジムに行ってプールで泳ぐ。気持ちいいね~。帰りに整骨院によって腰のケア。ちょっとふくらはぎに張りを感じるのでそちらもよろしく。今日はこの後ゆっくりしよう。
 

投稿者 kotaro : 2009年7月15日 13:50