PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第67回 : さよならは微笑んで | メイン | 第69回 : 時計を買った日曜日の午後 »

2009年4月15日

第68回 : 新しい夜明け

20094~1top.jpg

4月1日
ジムで決める。最近はウォーキングマシンに1時間位乗っているのがあたりまえになってきた。 
昼からコレのリハーサル。超久しぶりの曲をプレイ。最初はシャバダバだったが3回目位でバッチリ。さすがに当時よりもうまいぜ。街をパトロールしていたらキャバレー日の丸のシャッターが降りていて閉店の張り紙がしてあった。アララ。自衛官割引の看板が好きだったな~。なんとなくさびしい。もしかしたらビルごとなくなっちゃうのかな。夜はチェーンの寿司店でテイクアウトして家でゆっくりしようと思い買いに行く。寿司を注文したのだがどうも私の前に大量の注文が入っていたらしく30分も待たされた。最初に言ってよ。だったらあきらめて買わないからさ。おまけに帰って開けたらメニューが間違っていた。天中殺だ。それでもとりあえずZEROをのみながらくつろいでいたら外がピカピカと光っている。雷ですか。夕焼けが出ていたのに。春の嵐?
2009.4.1.jpg

4月2日
ジムで走る。私は走る。今日はバイクも追加。バイクは久しぶりに乗ったがたまにはいいな。
ブクロの三越も閉店するんだよな。垂れ幕がおろしてあった。さすがにここがなくなったら東口の印象も大分変わってしまうだろうな。ヤマダ電気になるとの噂もあるがそうなったらあのあたりだけ秋葉原みたいになっちゃうね。
午後は髪を切りにいつもの美容院へ。切ると言っても2ミリ位。微微微微微調整である。仕上げにつけてもらったグロスがなかなか良かった。買おうかな。でもいいか。揺れる男心。
ヒステリックグラマーから欲しかったTシャツが明日入荷との連絡が入る。見に行かなくちゃ。
2009.4.2.jpg

4月3日
風邪をひいたらしく喉が痛い。ライブまでに何とかしたいので速攻で病院へ行って薬を出してもらう。
ヒステリックグラマーによってTシャツをチェック。ウッドストック40周年とスヌーピーのウッドストックとヒステリックのコラボ。また微妙にサイズ感が変わったな。今回はLを購入。日曜日のライブで着ようっと。
昼からコレのリハーサル。物販のグッズも仕上がってきた。ずっと作りたかったI♡NYのパロディーでI♡MOD。ターゲットマークと♡を合わせたのがバッチリだったな。どうよ。いい仕上がりに満足。それにしても今日のリハは疲れた。
クアトロの時はめずらしい曲を演奏するので頭も体もフル回転である。春らしくなってきたせいか何となくウキウキしているようだ。軽くのんで帰る。金曜日だからか街は大フィーバー。

4月4日
天気がいいので散歩。公園によってちょっと花見。ほぼ満開でいい感じ。風が吹くとちょっとだけ桜吹雪。実に綺麗だ。やはり何がどうなっても桜というのは素晴らしい。夜桜も大好きなのだが最近夜の花見は寒くて無理になってきた。のんだ帰り道なんかに夜桜ストリートを歩いて帰るのがいい。
デパ地下で和風ハンバーグ弁当を買って屋上で食べる。with麦酒。
午後は家で漫画など読みながらくつろいでいたらいつの間にか眠ってしまった。ものすごく得した気分。
2009.4.4.jpg

2009.4.4~2.jpg

4月5日
恒例のクアトロマンスリーの初日。張り切っていきたい。本日プラモデルという曲で音痴病発生。キーはBなのだがイントロが始まった瞬間???。自分の音が一音くらい高く聴こえてプレイをストップ。手元を見るとBを押さえているのでベースの小里君にA弾いてないよね?と聞くと弾いていないという(そりゃそうだ)。音痴病は会場の鳴りとか状況によってたまに起こるのだが思わずストップさせちゃう位すごいのは初めてだな。やはりステージには魔物がひそんでいるな。素敵。でもそんな事は関係なく今日もステージは最高だった。燃えた。マンスリーは8月まで続くので楽しみである。しかしやはり風邪が治っていないのかライブ後はグッタリ。早く寝なきゃな。
2009.4.5.jpg

4月6日
気持ちよすぎる晴れっぷり。こんな日はすべてが問題なく感じる。やっと「暖かいぜ」と感じるので夕方公園でビールを片手に花見パート3を決行。花見をしているのは我々だけという贅沢さ。いい時間だった。
昨日ローディーのスーさんにもらったアメリカ土産のVicksのパッケージに殺られている。

4月7日
ジムに登場。ちょっと腰がお疲れ気味のようなので腰の負担が少ないバイクに乗る。楽そうに見えてこれがけっこう効くんだよね~。今年の桜はだいぶもった方だと思うがさすがに散り始めてきた。ピンクの木の中に緑がチラホラ。これもまた悪くないのだからまったく役者である。夕方軽くのんでからなじみのとんかつ屋さんへ。メンチカツを食べながらビールをのむ。ご飯は一口程度。
0001.jpg

4月8日
ジムで燃えまくる。プチダイエットの効果がかなり出て来て開始当初の腹回りとは別人な私。今日はちょっと体にご褒美をあたえようと和菓子屋さんに入ってクリームみつ豆を食す。こんな時男だって幸せを感じる人は感じる。私はすごく感じるタイプである。しかしまぁ食べるものもちょっとだけ注意したけど世の中のダイエッターの人と比べたらとてもダイエットとは言えないな~。やっぱり走りまくりによるカロリー消費と少し筋トレもしたので基礎代謝が上がっていたのがよかったのだろう。ロッキンローラーも大変なもんよ。夕方整骨院でメンテナンス。ボロボロですねと言われてしまった。こうなる前にいらっしゃいという事ですね。夜はホッピーで決める。
002jpg.jpg

4月9日
ライブ前にひいた風邪がやっと抜けたようだ。何か去年もこの時期に風邪をひいていたような気がする。本日もジムでバイクをこぎまくる。負荷もちょっと上げた。終わって昼に野菜炒めを食べる。午後は春の大そうじを予定していたがなんとなくかったるくなり延期。無理にやらなくてもいいしな。夕方からちょっと散歩に出る。優雅だ。夕暮れ時の池袋大橋は私が最も好きな場所のひとつだ。街や人がどんなに変わってもここからながめる景色は不思議と昔のままのような気がする。
コンビニで売っている冷やしたぬきよりミニ冷やし中華の方がカロリーが低い事に軽い衝撃を受ける。ミニとはいえ意外であった。やはり天かすパワーなのか。よって夕食はミニ~で決めた。ビートルズの「抱きしめたい」が無性に聴きたくなった春を飛び越えて初夏のような1日の終わり。
photo-003.jpg

4月10日
昨日延期した大掃除を本日決行。BGMはJoe Walshの「But Seriously Folks」。春の午後にピタリと決まる。それにしてもやっぱりやってよかった。気分良しである。途中休憩でコカコーラをのむ。うまし。まったくコーラを発明した人はマジで天才だと思う。このちょっと不良っぽい味はどうだい。
ダイエットもそろそろいいかなと思ってはいるのだがそんな私の邪魔をしたければ耳元で「杏仁豆腐」とささやけばいい。永遠に食べ続けるだろう。ああ、杏仁豆腐。コンビニでガリガリくんの杏仁豆腐バージョンを発見して即買い。杏仁豆腐はもちろんいいが杏仁風味のアイスとかドリンクがとにかく好きなのだ。
夜はDVDで「傷だらけの天使」を観ながらシャンパン。
2009.4.jpg

4月11日
今日は暖かいというより暑いといってもいい。まだ暖かくなったばかりなのだからそんなに飛ばさないでもらいたい。もう少し微妙な感じを味わいたい。とりあえず散歩中によった公園でKIRINの淡麗をのむ。グリーンラベルの糖質70%オフのやつ。カロリー表示を見ると低くて一瞬安心するが100mlに対しての表示なので注意。甘い罠。さてギターの練習でもするか。
2009,4,11.jpg

4月12日
いい天気なのでチャリで中野まで行く。気持ちいいしカロリーは使うしでグッド。しかしこの季節は花がきれいだな。ゆっくり走っているとどんどん目に飛び込んでくる。まったく素晴らしい。そういえば高校生の頃はギタリストか花屋さんになりたかったんだった。思い出した。
2009.4.12.jpg

2009.4.12~2.jpg
ブロードウェイを物色して歩くのがなんとも楽しい。まんだらけで「怪物くん」と「魔太郎がくる!!」のポストカードをゲット。どこに飾ろうかしらん。
2009.4.12~3jpg.jpg
昼飯を食べていないなと思い外へ出る。思い立って20年近く前まだプールで泳ぎたい時はサンプラザに来ていた頃帰りに必ずよっていた焼き鳥屋さんの様子を見に行った。変わらず営業しているようでひと安心。今度久しぶりに来てみたい(いつも思うのだがなかなか)。
2009.4.12~4.jpg
どこでもいいやと適当なラーメン店に入る。うまいかまずいかを気にしないでラーメン店に入るなんていったいいつ以来だろう。私も成長した。店内はずっとU2がかかっていたが店主の趣味なのか。こういうところが中野っぽいと勝手に思う。味はまぁ無難といったところ。いわゆる支那そばというヤツだがチャーシューがなかなかおいしかった。
ついでにたまに行くロックT屋さんをのぞく。Pink FloydのTシャツがあって好みだったので購入しておいた。買わないと後で絶対後悔するタイプのTシャツと言える。夕方から養老乃瀧で一杯やる。どうも最近酎ハイの調子がイマイチだな。なんとか以前のキレを取り戻してもらいたい。頼む。
2009.4.12~5.jpg

4月13日
朝からジムへGo!いつもよりちょっと家を早く出たらやっぱり街のムードがちがう。通学中の子供達とか駅へ向かう会社員とか。なんだか自分も仲間に入れてもらえたようで嬉しい。やっとまともな大人になれた気分。今日はバイクをこいでいる途中からホープ軒本舗のラーメンが食べたくてしかたがなくなったのでジム後大塚まで行く。降りてビックリ。ずいぶん駅がきれいに変わってしまった。大塚お前もか。大好きな駅だったのに残念。さてホープ軒本舗。1年半くらい前に食べたのが最後か。その時は吉祥寺で食べた。なので当然うまかった。大塚は何年ぶりだろう。5年くらいかな。ここはいつもスープが薄いという印象なのだがたまにバックリ決まる時があるのであなどれない。今日も運良く前に食べた時より全然いけてると感じた。食べたかったからというわけでもないと思う。今日のスープはビシッと決まっていた。パサパサのチャーシューもたまにはいい。
そういえば大塚まで電車で行ったのだが車内はすでに冷房がきいていた。その一方まだ春に移り変われていないダウンを着た人なんかも乗っていてなんとも不思議であった。またこれも春の醍醐味か。
只野仁のサウナ専用タオルを入手。
2009.4.13.jpg

4月14日
肘が痛くてボクシングの練習を休んでいるが、いくらなんでもそろそろ行かないとな~と思いジムに登場。基本的に左だけで練習したがやはりいいものだ。拳が痛くなるくらいサンドバッグをたたいた。ジム近くで昼飯を決めてから打ち合わせのため新宿まで。昭和なムードの喫茶店に入ったが打ち合わせが長くなったので水を注ぎ足されるたびに勝手に妙なプレッシャーを感じる。まぁ、おかげで頭の中がだいぶ整理された。午前中から雨がそろそろ降りますよ的な風が吹いていたが降って来ないな。
夕方プールでウォーキングしてからいしやんとのむ。途中でリーダーも合流。帰り道は雨。
2009,4,14jpg.jpg


それではまた!
owarijpg.jpg

投稿者 kotaro : 2009年4月15日 14:43