« 第51回 : 黒のロックンロール | メイン | 第53回 : 冬の地下道 »

2008年01月02日

第52回 : テーブルの向こうのブルース

sm.jpg

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
楽しい一年にしましょう。

12月1日
プロモーションビデオの撮影で渋谷のスタジオへ。「たよれる男」という曲を撮ったのだが歌詞にクラーク・ケントが出てくるため私がスーパーマンの役をつとめた。ちなみに加藤君はクラーク・ケントと甲元ヒロトの二役。小里君はジェームス・ボンド@ヒゲ、阿部君がジョージ・ベスト。とりあえず笑ってもらってなんぼでやったのでよろしく。終了後はブクロでひとり打ち上げ。
12・1・2.jpg

12月2日
チャリで朝のパトロールを終えブログを更新する。今年最後の更新になるのかな。
夜はふぐ鍋の会。しょうちゃん、オモリング&ドクタースーミンが釣りに行ってたくさん釣ってくる予定であったがふぐは一匹のみ。あとなぜか鯖。どう考えてもたりないので追加をデパートに釣りに行った。10時過ぎに家に戻りシャンパンのハーフボトルを決める。今日スーミンが肝臓の薬をくれた。ありがたや。

12月3日
小雨の中ボクシングジムへ。久しぶりにM会長が来ている。他のジムの会長なのだがたまに現れて教えてくれる。今日も色々見てくれた。午後3時から歯医者に行く。4時終了。6時に声優の藤原啓治君と待ち合わせているので2時間のタイムポケットができてしまった。このような事もあるかと思ってプールの道具を持って来ている。ウォーキングとサウナで無事に6時をむかえる。ふたりで二軒ほどまわった。

12月4日
スペース・シャワーで収録。クイズ形式の番組でMCはいとせいこうさん。楽しい収録であった。
ブクロに戻りラーメン店で酎ハイ。つまみにチャーシューをあぶってくれたがこれがじつに美味であった。しょうちゃんの店にもちょっとよる。夕飯はシンプルで簡単な感じがよかったのでMでたまご焼き定食を決めた。味つけは甘辛。
7・12・4.jpg

12月5日
ジムで永ちゃんファンの常連さんから「髭そったんだ〜」と言われた。そうか、髭が普通だと思っている人もいるんだよね。最近はステージとかないとあまり剃らないからね。そりゃそうだ。なんとなく感動する。ジムを出て昼飯。久しぶりにOに行きから揚げ定食。
夜は打ち合わせ。と言ってものみながら。セレクトした店は天狗。サッポロのラガーがあるという事と生レモンサワーが悪くないという事で最近けっこう気に入っている。帰りにラーメンが食べたくなり大昔によく行った店による。不味い。
7・12・5.jpg

12月6日
ボクシングジムで練習。今日は誰もいない。おまけにトレーナーもいない。よってひたすら自主トレ。お疲れさまでした。ブクロに戻り昼飯。どうしてもカツカレーが食べたくなったのでわりとカレーがおいしいとんかつ屋に行くが満員。ならばとC&Cで決める。口の中をやけどした。

12月7日
親戚の叔父さんからりんごが届いた。りんご食べたかったんだ〜。嬉しい。たっぷりあるぜ。近所のおばさんとコンビニのおばさんにもおすそわけした。ジムにていつものメニュー。11時に終了して高島平までちょっと用事。帰りはバスで決めたいと思っていたらバッチリのタイミングで乗れた。乗客は圧倒的におじいさんとおばあさんが多い。ぽかぽかと日が射す車内はとても暖かくなんとも癒しの空間となっていた。昔にもどったみたいな気分。ブクロに戻ってちょっと遅い昼飯。担々麺も食べたいがご飯も食べたいという事でハーフ麺セットで決めた。もやしと高菜の炒め物がうまい。家にもどり雑用をこなしているうちに夜になっていたのでゆっくり風呂に入りビールをのむ。ホッピー、レモンサワーと流れすっかり酔っぱらってしまった。ちょっとのみすぎた。気をつけよう。
7・12・7.jpg

7・12・7・2.jpg

12月8日
おにぎりカフェと勝手によんでいるおにぎり屋さんで昼飯を決めた。最近豚の生姜焼きのおにぎりが気に入っている。
しかしおにぎりとはどえらいヤツだな。

12月9日
日曜日。先日ブーツをRED WINGに修理に出したのだが電話がかかってきて不良品という事で新品に交換させてほしいと言われた。仕方がないのでOKしたのだがこなれるまでまた痛いのかと思うと気が重い。しかしまたそれも愛着がわいてくる理由のひとつである。

12月10日
ジムの後用事で久しぶりに秋葉原に登場。昔靴の配送のアルバイトをしていた事があってよく納品に来ていたがその場所も分からない。駅ビルの中でアメリカンドッグにマスタードではなく辛しを大量にぬってしまいスプーンではがして食べた事を思い出した。そこももうない。

12月11日
ジムでいつものやつ。
レッチリの数年前のライブDVDを見た。この頃ギターのジョン・フルシアンテ以外は今の私位の年齢だと思うがみんな激しく動き回っている。私もさらに頑張ろう。

12月12日
ボクシングの練習。今日もマス(軽いスパーリング)にミットとフルコースで疲れた。追い込む時期だ。
帰りに事務所によって色紙にサイン書き。
先日eBayで落札した(PCIのLAスタッフに落としてもらいました)TEISCOのギターがオモリングによる魂のリペアを終えブクロに上陸。しょうちゃんの店でお披露目となった。かっちょいいぜ。もっと弾きにくいかと思っていたがオモリングが色々やってくれていて弾きやすくなっていた。あまりのかっこよさに一瞬マイクをP90に替えて〜とか思うがいかんいかん。ちょっと重いのが難点だが少しでも軽くしようとボディに穴まであけているのだから良しとしよう。その穴をモンキーグリップと言うのだがまったくしびれるネーミングである。
71212.jpg

12月13日
雨にぬれジムに到着。ガラガラ。おかげでゆっくりと決められた。
昼飯は担々麺にしたがやけに辛かった。初めての店。あまり得意な辛さじゃなかったのでめずらしくスープを残した。
16時から青山でラジオの収録。

12月14日
おそろしく久しぶりにDenny'sに入ってランチを決めた。和風ハンバーグを注文したが20年前とまったく同じ味でびっくりした。ファミレスではめずらしい現象だと思うがそれだけ人気が高いという事か。しかしパスタを食べるような深い皿でナイフが使いにくいのには困った。しかも和風だからかライスはお茶碗式だし。アンバランスだったな〜。はしで食べるべきなんだよね。でも切りにくいしな〜。昼過ぎに出版社に行ってリーダーと本日のライブのリハーサル。4時過ぎに会場に入る。しかし今日は寒いね。ライブが終了したのは11時近く。打ち上げに参加したかったが事情があって12時までにブクロにもどらなければならなかったのでまたの機会とする。呼んでくれた高畠俊太郎君ありがとう。永ちゃんの記念切手を申し込まなくちゃ。特典のポスター狙い。77年の武道館の復刻版でやばいぜ。
71214.jpg

12月15日
そば屋で昼飯。いつもたぬき丼なので今日はかつ丼とする。丼をプチ高級志向から庶民派にチェンジしてもらう。夕方美容院に行きカット。ちょっとつめた。昨日もそうだったが忘年会のピークなのか夜の街はにぎわっている。いつもの夜とあまりにもムードがちがうのでなんとも落ち着かない。家に帰ってのむ事にする。
71215.jpg

12月16日
申し込んだぜ!永ちゃん切手。19日締め切りだから滑り込みセーフ。ポスターが四つ折りである事をご了承下さいと書いてあったがまぁ、仕方ないな。すぐに額に入れるからいいや。ポストカード10枚はどうしようかな。1枚は確実にほぼ日手帳のカバーの中に入る事になるだろうな。しかしこんな感じで永ちゃんには30年も楽しませていただいているわけですね。永ちゃんありがとう。
ジムで使用している水着が限界をむかえていてチェンジが必要である。水着は西武デパートでという事になっているので買いに行く。今回はアリーナのにした。さらにビックカメラでデジカメのケースを購入。気がつけばいい時間じゃないですか。養老乃瀧にでも行きますか。コンビニでコミックを買って行こうと思う。「フリーメイソンの暗黒史」というヤツをセレクト。久しぶりの養老酎ハイは悪くなかった。なじみのとんかつ屋さんでしめて今日は早く寝ようと思う。清酒二本に生姜焼き定食。風が強くて寒い一日であった。

12月17日
9時15分ジム到着。最近すいているので来ている顔ぶれはほとんど一緒。いつものメニューをこなす。そろそろメニューを少しかえようか。今度Mトレーナーに相談してみよう。
ジム後ジュンク堂によって買うべき本はないかチェック。松本清張が新刊で出ていたので購入。当然昔出ていたものだが新しくなっていると気分がちがう。まぁ、文庫本のリマスターとか紙ジャケみたいなものだ。
寒いので昼飯はラーメンとしたい。せっかく東口方面にいるので久しぶりに桂花ラーメンに行きますか。

12月18日
コレのリハーサル。スタジオ近くの中華屋でお気に入りの焼き肉定食の昼飯。
71218.jpg

リハ終了後丸の内線で後楽園まで。後楽園ホールでジムメイトのデビュー戦の応援。なんとか勝ってもらいたい。2Rにいいボディが入った。こいつがきいて3RでTKO勝ち。よかった。帰りに一緒に見に行っていた練習生と近くの焼き鳥屋で祝杯。生レモンサワーに入っていたレモンが♡型になっていた。
71218・2.jpg

12月19日
本日は永ちゃん武道館の最終日。今年は武道館通算100回目という事で盛り上がっている。16日のライブがちょうど100回目という事で77年最初の武道館公演を途中まで再現したらしいが凄すぎるぜ。今日はどうなんだ。1曲目は初武道館と同じ「カモン・ベイビー」なのか。ドキドキしながら開演を待っていると啓治君が到着。ふたりでセットリスト問題を話しながら待機。7時5分を少し過ぎた頃客電が落ちてライブはスタートした。問題の1曲目はなんだ?ゲッ!「カモン・ベイビー」じゃね〜。なんと「寂しくてたまらない」からスタート。通常のツアーのセットリストを知らないので分からないがセットを戻した可能性がある。それはいいとして初武道館でやった曲達はやってくれるのか。もはや心配で曲が耳に入ってこない。2曲目に「Let's Make Love Tonight」3曲目に「風の中のおまえ」と来てちょっとあきらめモードに。さらにライブは進み久しぶりに聴く「DIAMOND MOON」にグッと来たところで意表をついてつ、ついに出た「世話がやけるぜ」。一気にテンションがあがるが続くナンバーは「Oh!ラブシック」。1曲だけっすか〜と落ちかけたその瞬間。聞こえてきたイントロはまさかの「セクシー・キャット」。舞い上がっているところに「キャロル」、「夏のフォトグラフ」と続き永ちゃんがカウントまで再現した「奴はデビル」。77年ライブ@武道館のアルバムをバイブルのように聴いていた私のこの気持ち分かりますか?やばい。やばすぎる。「奴はデビル」の順番がちょっとちがったのだが流れ的に次にあの曲が来そうな予感。そうなったら私もうどうにかなってしまいます。啓治君を見ると彼の顔にもそう書いてある。緊張のイントロ。来た〜!!!!!!「苦い涙」。もうダメだ。立てない。初武道館にちなんだナンバーはこの後も少しあるのだがやはりここがピーク。後はひたすらライブを楽しむ。アンコールの「止まらないha〜ha」ではたくさんのタオルが舞った。アンコールの最後に永ちゃんが「ちょっと今日もう1曲やりたい」と言うので何かと思っているとなんと「カモン・ベイビー」をやると言うではないか。激しく喜ぶオーディエンス。多分喜んでいるトップ10に入っている私達。サプライズで当時のギタリストであった相沢氏と木原氏が初武道館の時の衣装を再現して登場。こ、こんなのあり〜?相沢氏が弾き始めたイントロはまさにあの「カモン・ベイビー」であった。両氏は借り物のセッティングでの演奏であったがまさにあの音。やはり機材は関係ない。弾く人の音だ。ふたりが入ってちょっと音がザラッとして実にかっこいい。永ちゃんの声が入ってきた時は目頭が熱くなった。私にとってクリームの再結成さえ超えた瞬間。やっぱり音楽はすごい。帰りにうますぎる酒をのんだ。酎ハイがいつもよりきいた夜。
y.jpg

12月20日
素晴らしすぎた昨日の余韻でつかいものにならない一日。なんとかジムに行ってメニューをこなす。

12月21日
9時過ぎからプールでウォーキング。昨日から目が真っ赤になっている(ちょっと大げさ)ので眼科に行く。この眼科に来るのは22年ぶり。受付のおばあさんもビックリ。結膜炎らしい。目薬を二種類もらった。昼飯に天丼をかっこみ コレのリハーサル。終了後はファンクラブのプレゼント用にサンタの衣装に着替えて撮影。40超えたらなんでも着れる気がする。

12月22日
寒い日。天気も悪い。明日はライブなので天気の回復を願う。色々情報を集めると明日の夜は☆マークがついている。まきで昼くらいから晴れないかな。よろしく。冬至なのでゆず湯を決める。いい香りだな〜。日本人でハッピー。

12月23日
朝起きると小雨がぱらついているが遠くの方の空に希望が持てる感じだ。シャワーを浴びようと思うがゆず湯をキープしてある事を思い出してゆっくり入る。12時過ぎに家を出発。なんだ、すでに晴れてるじゃないの。いいね〜。
今年最後のライブ。途中ステージでひとりだけになって永ちゃんの「I LOVE YOU,OK」を弾き語り。照れるな〜。年末という事で。しかし燃え尽きた。終演後ブクロで待ってくれている友人達と合流してのんだのだがまだ高まっているのかいくらのんでも酔わない。家に帰ってビールをのんでやっとほろ酔いくらいになれた。まぁ、とにかく寝ますか。充実した気分でおやすみなさい。

12月24日
そば屋でカツ丼を決めてちょっとフラフラ。中古レコード屋さんでクールスのLPを購入。クリスマスの街はすごい人。
そんな状況でも歩き煙草をするクルクルパーがたくさんいるのには驚く。絶対もてないはずだ。
家でシャンパンをあける。

12月25日
昨日ジムに行く予定だったのだが振替休日で混雑が予想されたため中止した。よって本日朝からジムに行く。
すいてますな〜。いつもの感じで決める。帰りに東武デパートに出店している龍の家でこく味ラーメンを食す。久留米ラーメンというのは初めて食べた。もっとこくがあるかと思ったが意外とあっさり。ボディが弱いところに激しいにんにくと背油でバランス悪し。好みではなかった。デパートでの営業なのでいたしかたないとは思うがコストパフォーマンス的にもちょっと。

12月26日
ボクシングの練習。今日で最後かもう一度来れるか。
しかし街から昭和の風景がどんどん消えていくな。少しずつか変わっているのでいまいち感じないんだけど気がついたらね。東口の人生横町を通りかかった。ここは変わらないね。携帯でパチリ。 
71226.jpg

12月27日
ジムでいつもの。サウナが今日はあまり暑くなくてなかなか汗が出なかった。なかなかデリケートなもんだ。 
昼飯は生姜焼きとしたい。たまに行くデパートのとんかつ屋さんに入る。あれ!?なんかちがうと思ったら肉がバラではなくなっている。それはいいとしてどうも見た感じが貧弱である。今後これでいくのか?今日だけの事情なのか?今後の動きに注目したい。19時からPCIの忘年会で湯島まで。なんとなく年末っぽくなってきた。
71227.jpg

12月28日
寒すぎる朝。ボクシング納めしたつもりであったがやはり本日も行く。ジムは本日4時まで。新聞によると昼から雨の予報であったがジムを出ると先ほどまでの曇り空がうそのように晴れている。ラッキー。
帰りに通りがかりのラーメン店にイン。寒い日はラーメンにかぎる。味噌に力を入れているようなので味噌ラーメンを注文。BGMでボズ・スキャッグスのスローダンサーが流れている。めずらしいね〜。次は何かなと聴いていたら分け分からん事に原田真司のシャドーボクサー。さらにB・C・Rのサタデーナイトと続く。この後も面白い展開だったが忘れてしまった。肝心のラーメンの味も分からないほどのインパクトであった。うまかった。多分。
71228.jpg

いったん家にもどり休憩。TBSにラジオの収録に行かなければならないので13時半に出発。突然甲斐バンドが聴きたくなたのでiPodでセレクト。丸ノ内線で赤坂見附まで。いちばん好きな席に座れてちょっとうれしい。しかし久しぶりに赤坂見附を歩いたがずいぶん変わっていておどろいた。収録はサくっと終了。
ブクロにもどり本屋で「何も知らなかった日本人〜戦後策略事件の真相」という本を購入。正月に一杯やりながら読むつもり。楽しみ〜。夜はCでのむ。帰りに雨が降り始めた。なるほど。
71228・2.jpg

12月29日
それほど寒くない日。
突然焼きそばを食べながらビールがのみたいと思い制作。ケチャップをかくし味に決める。満足。
なんとなくテレビをつけているうちに「吉原炎上」というドラマを全部見てしまった。
71229.jpg

12月30日
いい天気だったので散歩に出たらいつのまにか空が真っ黒になって雨が降り出した。途中でみぞれにチェンジ。
さて今年中にどうしてもやっておきたい事がある。Macのバックアップである。外付けのHDは先日ヤマダ電気で購入済み。前のMacのHDがクラッシュしてデータがすべて消えてしまったのは暑い夏のことだった。
今日はホッピーがのみたいので準備。準備といってもジョッキ、焼酎、ホッピーをキンキンに冷やしておくだけ。ホッピー界でいうところの3冷である。 
6時過ぎに無事にバックアップを終え風呂に入りホッピーをのみはじめる。20度の焼酎(金宮)で作っているのでゴクゴクいける。やはり3冷のベストコンディションでのめる時は20度にかぎる。さらに酎ハイを決める。
71230.jpg

12月31日
大晦日。今年はイベントもないし家でゆっくりしようと思う。
ホッピーをのみながらだらだら。紅白をつけたらクールファイブが出ていた。ちょっとメンバーが違うようだが本を読みながらチラ見しているだけなのでよくわからなかった。11時くらいまでのんだところで眠くなってきた。さて今年のうちに寝てしまおうかな。おやすみなさい。ありがとう2007年。


 
>りゅうちあり(劉千有)様
まぁ、照れないで下さいよ。この前後楽園ホール行ってきました。あそこでのむビールはうまいです。今度つまみにファイターチキンというのを買ってみます。

>JUNまま様
熊本ドレッシング事件はホントにショックでした。普段なかなかこれだ!っていうドレッシングに出会えないので。
何かおいしいドレッシングないかな〜。一時期家庭科で習ったようなのを自主制作していましたよ。

>香り様
マルベル堂まだ買ってないっす。ホントに大人買いしそうで怖いぜ。日記今後ともおつきあい下さい。

>ちょいわるママ(あう)様
ごまドレッシングは基本的に好きなのですがどうも甘すぎるのが多くてね〜。ちょうど超おいしいごまドレをCのママからいただいたとこです。ちょっと決めますか。

>stsk様
写真の加工はMac BookのPhoto Boothで簡単にできるのでちょっと遊んでいます。携帯から読めるのですね〜。時間かかりそうだもんね。貴重な休憩時間にありがとう!

>nahcukot様
つばめグリルのとんかつはランチでしかもいつもあるとはかぎらないみたい。ちなみに平日のみです。残念・・・。
塩ぽん酢ですか。興味あるな〜。サッポロ一番塩ラーメンも最高だしやっぱ塩ですかね!

>ちび丸様
たしか美味しんぼに「鰻屋は煙を食わせる」ってセリフがあったな〜。抹茶クリームも悪くないですがたいやきはやはりノーマルがいいと思った私です。

>おけい様
今回の日記に登場した人生劇場ですがここも再開発の話が始まっているそうです。まぁ、いろいろ変わっていくから昔の記憶がキレイなんだよね。そのへんの微妙なフィーリングを味わいたいと思っています。一緒にどうだい?

>Rina.K様
やっぱり屋台はいいね〜。飲兵衛のパラダイスですよ。おやじ倶楽部も悪くなかったよ。しかしすごいネーミングだよね。憎めない。

>r様
加山雄三のトナカイ買いですね!中古レコード屋さん昔はよく行ったもんですよ。今は探し物があるときですね。アナログだけの空間を見るとなんとなく初心にもどりますね。

>モエモエ様
愛しのサウザン待っててほしいよ。4月から友達が熊本に帰る事になったので遊びにいきがてら食べに行こうと思ってます。

>CHUN
「雨のサタデー」大好きです。76年の夜ヒットで歌っている映像を持っているのですがイントロのドラムがかっこいいんだな〜。アルバム至急回収ですね!

>いろは様
ツアー待ってて下さい!最近リリースのZep関係は音がよくて素晴らしいね。やっぱりかっこいいよ。

>meme様
23日のクアトロはホントに最高に楽しかった。最高の2007年になりました。富士山はいいね。子供の頃天気がいいと駅前の歩道橋から見えるのでよく見てました。

>YUKI様
手袋してますか?チャリンコ時にはマストですね。1月からはレザーの手袋にシェンジします。
新譜聴きまくってくださいね。

>なかじま様
生姜焼きは中学生の頃に喫茶店で食べたのがおいしかったな。そういえば岡山の喫茶店でおいしいとこがあったな〜。
母親の味はいいよね。俺の場合は母親の作ったきんぴらが食べたいな。おいしいんだ〜。

>浅井(ヤキソバボーイズ)様
牛すき鍋いいでしょ!?最近はこれか皿で決めてます。最近牛すき変わったみたいだね。まだ食べてないや。
手帳紺にしましたか。おそろいですね。いい1年にしましょう。

>berry2strawberry様
クリスマス翌日の街はクリスマスがなかった事のような正月モードでビックリしますね。それにしても早く餅食べたいな〜。

>はんじ様
アルバム気に入ってもらえたようで嬉しいです。ツアーではアルバムからやりまくりますよ!しかし一年は早いね。今年もよろしくお願いします。

>waffle様
Lazy Sunday Afternoon Showに全部参加してくれたとは!ありがとう。「虚っぽの世界」は燃えますね。やってる
我々も。「未来のカタチ」たま〜に335でもやったりするので注意が必要です!

>かんかん様
町内会の餅つきが確か2月にあるので食べにいっちゃおうかな〜と気が早いですが計画中。トートがラーメン臭!?
コンビニのペットボトルに揚げ物臭がついてる時あるよね。

>noisette様
ほぼ日さすがのヒット数で色々な人に「出てたね〜」と言われます。ホントにいい手帳でよろこんで使っています。
今年もよろしくね。

>ささきまこと様
盛岡のカワトクはたしかできてすぐに行ったはずだな〜。イタリアントマトも。いちばんよく行ったのはベルというハンバーグ屋さんかな。ホント久しぶりに行きたい。ライブだったらなおいいね。

>香織様
「VOCALIST」作るんならあとはやはり甲斐バンドですかね〜?
今年も一緒に楽しみましょう。

>ユータロー様
シウマイ弁当最高だよね。左上の紅ショウガと昆布は定番ですよ。食べたくなってきたね。
アルバム引き続きよろしく!

>たから様
先日のライブで「青春ノークレーム」をはじめて歌いましたがなかなか燃えますぜ、奥さん。
たよれる兄なんて素敵じゃありませんか。よろしく!

>京オンナゆきまろ様
カレーの生姜は体をあたためるためなのでちょっとでいいです。味はわからないくらいでグー。
19年ぶりの仕事復帰ですか。なれるまで大変でしょうが頑張って下さいね。ノークレームでよろしく。

>春の淡雪様
寒くてもついつい出かけてしまう私です。すべてがタイミング・・・。確かにそうですね。買い物はある時に買っとけって感じで。いやいや、ちょっとちがいますね。久しぶりのアップルタイザーおいしかったです。

>Rayま様
「家事に追われて自分のことは後回し」。これ実はとても幸せな事だと思いますよ。ポッカリ時間があいた時なんかにコレを聴いてもらえたりしたら嬉しいです。ついでにこの日記も。今年もよろしくね!

>なかじま様
iPod壊れましたか!確かにclassicはないよな〜。私もtouchが欲しいけど16GBじゃ足りなすぎるしな。
「恋のイナキュレーション」は私も大好きな曲です。クアトロではいい感じで最高でした。今年もおつきあい下さい。

>メイ様
大掃除してませ〜ん。カフェとかは苦手であんまり行かないんだよね。ゆっくりできないタイプなんで。スタバでテイクアウトがベストです。でも各地にいきつけののみやさんはたくさんあるよ。よろしく。

>モエモエ様
とりあえずバンドが続いていて新譜まで出せたんだから2007年は最高の年でした。これからも頑張るのでサポートよろしくね。

>ともおっさん様
MONDAYですか。私も気に入っています。レコーディングではギターの音にもずいぶんこだわったもんです。
先日クアトロでやった時も最高でした。ノー鼻血ですか。それはうらやましいです。でも一度は体験して下さい。

>デコラ様
ほぼ日手帳にしたんですか。酒のみながらパラパラやるのも楽しくて満足してます。ブログこれからもよろしくお願いします。

投稿者 kotaro : 2008年01月02日 11:27

コメント

コータローさん♪
あけましておめでとうございます!
今年も、コータローさんのギターに、ブログに、楽しませていただきます~(^^)
1ヶ月経つのが楽しみなのですよ♪
ドレッシング事件!熊本にも行かれる機会がありそうなのですね(^^)どんなドレッシングなのかなー?
ぜひ店員さんに尋ねてみてください!笑(無理ですかね?主婦の私ならできそうですが。笑。^^;)
コーさんの好みのドレッシングはどんなお味なのかな?サラダには必需品ですよね。
自主制作、ナイスですね!我が家でも作ってます。いい油といいお酢を使うとスペシャルなのができそうですよ(^^)
ぜひチャレンジしてみて下さい~♪
(でもサウザンドレッシングは作るの無理ですものね^^;)
生協の「野菜たっぷり和風ドレッシング」とか「深煎り胡麻ドレッシング」は美味しかったですよ♪
今回も美味しそうな写真がいっぱいですね!素敵です!(^^)
コータローさんが制作したやきそば、超美味しそうです!!モヤシがいいですね~。
ビールにあいそうですね!!(^^)

12月のマンスリーライブでの「アイ・ラヴ・ユー,OK」があまりにも素晴しかったので、永ちゃんの曲を聴き始めました。
コータローさんのおかげです。ありがとうございます♪また思い入れのある曲を歌ってくださいね!
今年もザ・コレクターズ&コータローさんに会えるのを楽しみにしています!
2008年も健康に気をつけてがんばって下さいね!

投稿者 JUNまま : 2008年01月02日 21:03

(うあぁーまだ誰もコメント入れてないよ・・・とビビってたら2番目でした。ホッ)
人生2度目の投稿おじゃましまっす。
明けましておめでとうございまっす。
ブログ更新お疲れ様でっす。
12月26日の写真。
池袋(違ったらすみません)東口の人生横町、
東京にもこんな時が流れてないような風景が残ってるんですね。貴重な映像どうもありがとうございました!
あと、クアトロ最終日参加させていただきましたよ。
(ダブりますが)とってもいいライブをありがとうございました。
そして話題はかわりますが、デコラ様へのレス。
「パラパラ」って手帳のことですよね。・・・失礼いたしました(笑)。
今年もお忙しいかと思いますが、お体に気をつけて過ごしてくださいませ。それでは!。

投稿者 ぬけさく : 2008年01月02日 21:04

コータローさん!
あけましておめでとうございます。
新年そうそう、コータローさんの永ちゃん熱の熱さにやられちゃって、思わず書き込み。
スゴスギです!!!!!!!
にわかファンなもので…
あまりに綺麗な永ちゃんにみとれて、勝手に自分が浄化されたような気がしてたんですが…

私も、コータローさんのような熱いファン目指します!

コータローさんの「I LOVE YOU,OK」ききたかったな〜。

投稿者 ピンクミニョン : 2008年01月02日 21:20

あけました~☆レスありがとうです!
食いしん坊なおいらは、今年も食べ物ネタに熱くなりそうです(笑)
今年もここやライブに出没しますが、よろしくです♪

投稿者 ちび丸 : 2008年01月02日 21:57

あけましておめでとうございます!

紅白のクールファイブの話。
右端にお笑い芸人のムーディ勝山さんが参加されてました。
私でもコータローさんに教えられる事があって嬉しいです(笑)。

アッコさんのアルバム、結局年内に回収できなかったんです~(;△;)
明日こそ回収してきます!

投稿者 CHUN : 2008年01月02日 22:51

コータローさん
あけましておめでとうございます。
さて、お飲みになっているホッピーですが、そのビンは酒屋で購入されましたか?私はどうしてもそのビンのホッピーを家で飲みたくて探したのですが、飲み屋でしか扱っていないとホッピーを製作している会社の広報に言われ、泣く泣く市販のビンのものを飲んでいます。実はオリさんがホッピーを飲んでいるのを見てからのにわかファンですが。
昨年は新譜も出ましたし、20年越しのファンの一人としては早くライブ行きて~というモードになっています。今年は生コレ久しぶりに見たいなと思っています。ブログも楽しみにしています。
年頭からキャンペーンで忙しいとは思いますが、飲みすぎ注意で体に気をつけて乗り切ってください。

投稿者 もぐ : 2008年01月02日 23:20

あけましておめでとうございます。
「東京虫BUGS」毎日聴いてます。個人的には「戻ってきたー!」感じがして凄く好きなアルバムになりました。
アルバムタイトル曲のリフ、毎日自分で弾いて酔ってます。

私は今年ようやく厄年があけます。この2年はすっかり参ってしまった2年でした。
今年は上向きに。ライブにも出かけたいと思います!

投稿者 ショーイチロー : 2008年01月02日 23:21

あけましておめでとうございます。
レスありがとうございます。

トートのラーメン臭は洗濯してもいまいちだったので、プリントの裏からアイロンしたらとれました。プリントインクのにおいかな???

ラーメンといえば、今年のお正月は帰省がないのでのんびり。その分、うちで、金ちゃんラーメン、徳島ラーメンの出番おおいですー。

お餅もすでにつまらせて・・・みたいな記事がでてました。うちも昨日1.1キロたべましたが、おばーちゃんのお餅が届くのを楽しみにしています。

元旦はなぜか家族で書初め大会?になりましたが、じぶんが小学生の時つかってた道具が使えて楽しかったですー。
小1娘が「大トロ」と書いてたのにはびっくりしましたが・・・。
コータローさんならなんてかきますか?
「最高!」とか?(笑)

ではではコータローさんやコレファンの皆様にとって素敵な一年になりますよう!


投稿者 かんかん : 2008年01月02日 23:52

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね、コータローくん。おみくじ引きましたか?私は目黒不動で初詣、大吉がでました!
早速、コラム更新してくださいまして、本当にありがとうございます。永ちゃん切手は、ファンとしては気になりますよね~私も記念切手コレクターな時期があったのに最近、買わなくなっています。コレクターズか、記念切手か、という位に突っ込んでましたが、コレクターズが勝った次第。アルバム、とっても気に入っています。CD自体もう殆ど買わないけど、コレクターズは別格なんです。グッズにしても、ガ~ッと一気買いに近いですが、すっごく大切にしています。去年はライヴに全く行けなかったので、今年のクアトロは!!是非ぜひ!!!と。早速、インストアイヴェントには行けそうです。めっさひさびさで、恥かしいので目をみれないと思いますが楽しみですね。

投稿者 りゅうちあり(劉千有) : 2008年01月03日 02:47

あけましておめでとうございます!昨年もいつもレスありがとうございました。
『東京虫BUGS』年末年始聴きまくってます。 

コータローさん西武デパートでお買い物されるんですね。
私の家の近所にも、関西で都会でもないのになぜか西武デパートがあり、子供の頃から通っています。
お店の雰囲気も好きで、他のどこのデパートより広告やポスターなどのデザインも自分好みだし愛着があります。
渋谷クアトロに行くときに西武の横を通ると、なんだか地元のような気がして少しホッとします、大都会渋谷なのに(笑)。

12/23のコータローさん一人ステージ、めっちゃよかったです!
いつもの立ち位置じゃないというのは気持ちが違うものなんですね~。
年末スペシャル、行けてよかった!

投稿者 YUKI : 2008年01月03日 12:40

コータローさん、今年もご活躍楽しみにしてます!!
もちろんこの日記も毎回更新を首を長くして待ち望んでいます(笑)

さて、歩きながらのタバコっていうのは全面禁止にならないものでしょうかねぇ。
以前はボクも喫煙者でしたから偉そうなこと言えませんが、いざ吸わなくなるとあんなに迷惑なものだったのかとつくづく反省…。
周りに受動喫煙を強いるわ、子供の目の高さに高熱を発するものがあるわ、ポイ捨てする奴がいるわ、ホントに最悪です。
喫煙を止めろとは言いませんが、健康は自分だけで害してもらいていです。
人混みの中でまで吸うとは、確実にもてませんね(笑)

投稿者 カズヒロ : 2008年01月03日 20:25

コー様
久しぶりに「クルクルパー」って言葉聞きました(笑)
マナーのなっていない人、最近多いような気がします。他人の事なんてお構いなしなんでしょうね。
豚の生姜焼きおにぎり?!気になります!生姜焼き定食がひとつに?!
昔出張で今をときめく宮崎に行った時、地元の人の勧めで「肉巻きおにぎり」なるもの食しました。海苔の代わりに肉が巻いてあるんです。めちゃめちゃ美味しかったです。まだ未体験でしたら、ぜひ次回の九州ツアーの際にご賞味ください☆
私もほぼ日手帳買って、一緒に面白がりたいのですが・・。
コータローさんに日常の面白がり方の極意を伺いたいです。是非是非ご教授下さいませ。
森内さんとのやりとり、やっぱり面白いです♪♪

投稿者 ユータロー : 2008年01月04日 18:19

コータローさん、明けましておめでとうございます!今年もライヴ是非また遊びに行きたいです☆赤鼻トナカイやはり買ってしまいましたよ~!ベンチャーズのクリスマスアルバムもあったのでその二枚で充分メリーなクリスマスを過ごしました♪笑スーパーマンなコータローさん。今年も楽しくなる予感ですね。黄色のレモンハートもカワイイ~。今年もいっぱい音楽に触れたいです。宜しくです。(^^)/

投稿者 r : 2008年01月06日 01:57

コータローさん、あけましておめでとうございます。

2ヶ月ほどコメントを書き込めないほど忙しかったのですが、コータローさんの日記が気持ちをゆったりとさせられる瞬間になっていました。
今年もいろんな話題を楽しみにしています。
永ちゃんライブの日の日記(というかレポートですね)は、普段の自分を含めたコレクターズファンと同じような気持ちが綴られていて、
『あー、私達と同じなんだなぁ。』と嬉しくなりました。そしてその気持ちが今度はコレクターズでのプレイにつながっているんですよね。
残念ながら昨年は一度もライブに行けなかったので、今年は是非地元でも観てみたいです~。…盛岡、来て頂けます??

追記:今年ほぼ日手帳デビューしました。(一日1ページはまだ予定というより日記みたいに「睡眠」しか書かれていませんが。^^;)

投稿者 まろねろ : 2008年01月06日 21:52

あけましておめでとうございます!
本年もヨロシク!おねがいいたします。
毎度毎度のレス、恐縮です。ありがとうございます。
ボクは、永ちゃんのアルバム5、6枚もってますが、…生YAZAWAを、いまだに体験してないんですよ。反省!
なんていうんでしょうか。ボクは 「コレクターズは常に、いつもサイコーだった」 と本気で感じてますが、ホント、…オレって幸せ者だな~、と。感じますねぇ。
1987年5月のGS天国というイベント、あれを… たまたま?体験して以来、ず~っとコレクターズさんに楽しませてもらって、ありがたいなー。
なんだろう。奇跡かもしれないですね。…何が?いや、よくわかりませんが。
12月のクアトロの♪アイ・ラヴ・ユー, OK よかったです!しかし、ああいうコトって珍しいですよねぇ。…どんどんカマシちゃってください。いやもう、最高ですから。最強ともいえる!リーダーの「負ける気がしねえ!」ってあたりまえですよ。…負けてないもん。最高ですよ。最高。
池袋にも、世界にもクルクルパーな人はいますけど、とにかく楽しくいきまきょう!ヨロシクおねがいします!

投稿者 浅井(ヤキソバボーイズ) : 2008年01月06日 23:07

今回も楽しく読みました~

ミュージシャンになる前から音楽を
愛していたコータローさんに質問です。
昔のテープ音源ってどうしていますか?

デジタルデータに落としましたか?それとも
そのまま聴いていますか?最近ラジカセが
壊れてしまったため非常に悩んでいます

お知恵をお貸し下さい!

投稿者 noisette : 2008年01月07日 13:18

コータロー様
人生劇場も再開発ですか。酒を呑む楽しみのひとつが、街や店の雰囲気だったりしますよね。風情を味わい、酒を味わう。一緒になんて...信じちゃいますよ(笑)!
今の内に見ておける景色を大切にしたいですね☆来月より再び巣鴨人なので、素敵な毎日が送れそうな予感。
寒い日々が続きますが、どうかご自愛ください!

投稿者 おけい : 2008年01月07日 13:46

コータローさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます! 今年も素晴らしい1年になりますようお祈り申し上げます。 

本日1/7ですが 七草がゆは召し上がりました? 三日とろろといい、お正月の暴飲暴食を見越してかの、この日の七草かゆ設定。 日本の風習って優しく暖かいですね・・・。 といいつつも、 コータローさんと おかゆ、という絵が浮かびにくく・・・。 どうしてもイメージがカツ丼に変わってしまいます~。 いつぞやの日記でも 風邪をひいてる最中でさえガツンとした食事をとられていたような記憶が・・・(笑)

12月にはNEWアルバム、(クアトロは行けなかったけど)1月は今週末の仙台タワレコのインストアライブ という HAPPY年末年始を誠にありがとうございます。 底抜けに楽しみにしております。

投稿者 ドナ : 2008年01月07日 19:20

遅くなりましたが、コータローさん、明けましておめでとうございます☆
今年もコレクターズのことをもっともっと応援しますので、よろしくお願いします!!!

早速今年一発目のブログを拝見しましたが、永ちゃん切手やはりGETしたんですね!去年郵便局に年賀状を買いに行った時、その申込用紙があったんで、もしかしたら??と思ったのですが…ポスターはもうすでに額に丁寧に飾ってあるんでしょうね。いつかこのブログでもその飾ってある写真公開して下さいね☆

それと、永ちゃんのLIVEレポは、コータローさんの永ちゃんに対する熱い思いがとても伝わって、私あまり永ちゃんの曲を聴いたことがないのですが、聴いてみようかしらという思いにさせられました。そして、私がコレクターズに対する思いと何となくダブった様な気がして、改めてコータローさんも永ちゃんもファンにとっての永遠の『頼れる男』なんだなあと実感しました!!!

東京虫BUGSの全国ツアーの日程決まったんですね!
毎年行きたい×2と思っている八ヶ岳LIVEは残念ながらまた今年も行けそうにないのですが、博多のツアーは絶対行きますよ!楽しみにしています☆

投稿者 いろは : 2008年01月09日 10:24

時節柄ですが、あけましておめでとうございます。
手帳を探してほぼ日のページで、見つけました。
その昔、新宿でTHE WHOがゲストとか言って、やってた頃は確か学生だったはず。ひょんなところで見つけて無茶苦茶懐かしい。

投稿者 シマ : 2008年01月09日 11:05

レスありがとうございます!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

12月は生姜焼きフェアだったのでしょうか?
私は、年末に帰省して母親の生姜焼きを堪能してきました!やっぱりおいしかったです。
そんな帰省途中の高速道路で、事件は起こりました。
時速120キロでぶっ飛ばしていると、一瞬、ハンドルをとられるような感じがしました。ミラーで後方を確認すると、何やら黒いものが飛んでいきました。しかし、ミニにそんな部品は思い当たらないし、異物を踏んだのだろうと考え、引き続き走行。
ただ、やっぱり気になってSAで停車。運転席を降りて、車体を確認して呆然としました。タイヤが破裂していたのです!
幸い、後輪の左側だけだったので、慣性で走っていたようです。危うく大惨事でした。もし前輪だったら・・・。
だってタイヤが破裂するなんて、夢にも思わないです。車検だって終わったばかり、タイヤもキレイだったのに・・・。
2007年最後にして、最大の事件でした。

そして、大晦日はリーダー狂の友人と恒例の年越しマージャンでした。
友人お手製の年越し“モッズ”そば第2弾に加え、今回は、東京“蒸し”バグズ餃子が登場!
素晴らしい出来でした。見た目も味も素晴らしかったです。
そんな友人は、マージャンそっちのけで、紅白歌合戦での布施明「君は薔薇より美しい」の熱唱に燃え尽きておりました。
この曲、カバーして欲しいです!布施明以上に、これを唄えるのはリーダーしかいません!

2008年も、出来る限りライブに遊びに行きます!素敵な1年になりますように。

投稿者 なかじま : 2008年01月12日 13:23

新宿タワレコインストアライブ行きました、2番目にサインをもらったMODSパーカー着用の41歳のコレクターズ歴24年?のおじさんです、たまには生アコギも良いもんですね、楽しかったです!『酒飲みすぎないで下さいね・・・』 まだまだ応援し続けていくので頑張ってください、コブクロのちっちゃい方に負けず(笑)又LIVE行きます。

PS.LIVEのDVD発売して欲しいです。

投稿者 masaki : 2008年01月14日 13:29

コータローさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年も熱いコレクターズを期待しております!

今ネットでほぼ日手帳を買っちゃいました。
迷ってるうちに年が明けて・・こんなことなら昨年中にちゃんと買うんでした。
立派な手帳持つほどスケジュールもないんですけど、最近書くことがどんどん減ってきているので、リハビリに。
ライブが終わったらセットリストもかいておけるし。なんだか楽しくなってきました~。

今年もライブガッツリ行きますので、ヨロシク!

投稿者 モエモエ : 2008年01月17日 16:26

ちょっと遅いですが・・・
アケオメです♪
今年も熱いコレクターズ&コータロー様を楽しみにしてます(o^艸^o)

先月から地元で小さなライブにボーカルで参加してます v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐
先月はギターとのセッションでHAPPY・ENDの『風をあつめて』を歌いました☆
やっぱり音楽はいいっっ!!!!
永遠に歌っていきたいってなんだか、またまた音楽魂に火がつきました。
コータロー様と焼酎片手に熱く語りたいですね(笑)
今月は2曲またギターの方とセッションさせていただきます!
アコギに合わせて、今回はLeyonaチャンのカバーで゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

音楽はアタシの人生に切っても切れないなにかがあるのを実感しました。

東口の人生横町。。なつかし過ぎるっっ!!!
ココはいつまでも変わらない空間で居て欲しいです(★´∀`)人(´∀`★)
久々に池袋いきたいなっ!

春か夏にはチョット一人で上京予定です(o^艸^o)
いってみよっかな?!

今年もどうぞよろしくお願いシマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿者 Rina.K : 2008年01月20日 01:54

コータローさま

初めてブログ拝見しました。
人のブログ自体見るのが初めて(実話)。

2ケ月分くらいしか見てないのですが、
お酒好き・ピンク好きを実証する(笑)内容に
うなずき、微笑みながら読みました。
皆さんとのコメントバックも含め、なんだかほのぼのしてますね。
いやいや日本一のギターマンの生き様読めて嬉しい限り。食生活から何から何まで(笑)
また読みますね。
お酒の飲みすぎはくれぐれも。気をつけて!

♯「男の底力」飲まれました?(笑)
 いいネーミングの商品でしょ?

投稿者 はままき : 2008年01月26日 01:05

明けましておめでとうございます。の時期は大分過ぎてしまいましたので「寒中お見舞い申し上げます」!

とても久しぶりにコータローさんのブログ拝見させていただきました。
PCが壊れてしまいご無沙汰してましたが来月 TOKYO ACOUSTIC NITE に行けるのが今から待ち遠しいです♪
一昨年の野音20周年live以来なので緊張もしていますが(汗)

投稿者 haro st. : 2008年01月27日 21:36

昨日のタワレコのライブ行ってきましたー。すっごく楽しかったです~。アコースティックもまったりといいですね。アコギのコータローさんも素敵です。ギャップ効果で3月の激しいであろう磔磔がよりに楽しみになりました。

私、背が小さいのでコータローさんの姿が見えるか心配でしたがお顔どころか大好きな左手までよーく見えて大満足でした。
サインしていただく時は少しでも言葉をかわせて大興奮!あまりの嬉しさに舞い上がってしまってチョコを手から手に渡さず机に置いてしまった事、帰りの電車で後悔しまくりましたよー(泣)
常から「予想外」とか「ギャップ」っていうのに弱い私なんですが、ちょっと見のちょい悪で怖そうなかんじと実際目の前で「ありがとう」と目を見て言ってくれはった優しいかんじとのギャップにやられてしまいました~
ほんとに素敵な時間をありがとうございました。

生姜入りカレーで寒い冬を乗り切って3月京都でお会いできるのを楽しみにしていますね!コータローさんの永ちゃんへのあつい思いと同じように私もあつーい思いで臨みますよ。
右手のお怪我早く治されますように。お大事になさってくださいね。

投稿者 京オンナゆきまろ : 2008年01月27日 22:53

こんちわ~。大晦日のホッピーのジョッキ欲しいなぁ。私はギネス缶にハマッテました。5缶に1個、ロナウジーニョのチームのグラス付きよ! とってもクリーミィな泡が家に居ながらにして楽しめるのだ。
さて、世間では新譜が発売され賑わいを見せているのに、寒いから(?)ヒーリングミュージック(←元気になってから聴くとやたら暗い。でも一時期癒されてた)やジャズを聴いてた今日この頃。ひねくれモノってのもあるけど。(そういえば耕太郎さんのナイーブは治まってますか? )でももうそろそろ復活して2/9渋谷BOXX行こうかな。。。4人じゃなくて2人、どんな感じですか? イール兄弟? アコースティック?

投稿者 ゆりゆり : 2008年01月29日 23:33

あけましても寒中お見舞いもとうに過ぎてしまいましたが、今年もまたうっとりとさせてください。
その第1回目はもちろんタワレコでした。 アコースティックってこんなにきれいな音だったのか!!!と再確認。 3日経った今でもまだ上の空です。 サインも握手も舞い上がってしまい、「お大事に」と言った記憶がうっすらとあるものの、本当に言ったのか妄想なのか・・・。 一方で、数年前に一度握手していただいた事のある加藤さんの事は「やっぱり大きな手」と覚えています。 せめて半分でもおぼえていたかったな・・・・・。

家事のあいた時間に、というより、コレクターズのためには無理やりでも作って楽しんでます。  今までは子供たちだけで電車に乗って行かせていたお稽古に、なぜか急に「付いて行く」という母。  そのわりに駅についたら「じゃあ、ここで待ってるから」といきなり別行動。 数時間後に再び合流したら上の空&挙動不審な母。
長女は冷静に、わたしのバッグからCDを見つけ出し「なんでサインがあるのよ?」と尋問開始。 1人だけで楽しんだと責められています。  4月はやっぱり子連れ参戦になりそうです。
とにかく素敵な時間でした。  営業活動ご苦労さまです。 でも、まるで両手に花のような、お得な握手だったと思います。 時々手のひらを両方眺めてへらへらしている母というのは娘たちにはどう映るんでしょうか・・・? 長女が呆れて笑うので、今夜は子供には迷惑な湯豆腐にします。 すくい上げるタイミングが大事、 よね?
右手も早く治してくださいね。 お大事に。

投稿者 Rayま : 2008年01月30日 10:47

コータローさん、こんにちは。
インストアライブ ♪  お疲れさまでした。楽しかったです。
その後、右手の具合はいかがですか? どうぞお大事に  ! !

ところで  。  。  。
コータローさん、好きな香りってありますか?
私は日常生活の中で好きな香りに包まれていると、結構いろいろ頑張れます。
仕事をする時、リラックスする時 ・ ・ ・  など、状況により香りをかえて楽しんでいます。
特に夜は、お気に入りの石鹸の香りに全身包まれて眠りにつくのが幸せ  ! !
お酒の香りも大好きですけどね  (^^ ; ;

では来月からのツアー、楽しみにしています  ♪  ♪


投稿者 メイ : 2008年01月30日 15:02

いつ飲んでもいいと思うのですが、毎年この時期だけ飲んでる春の淡雪を楽しんであっという間に1月が過ぎてました。
新しい年気分と自分のお誕生月のささやかな楽しみなのです。初めて飲んだのはもう16年前?なのでもうかなりのお得意様ですね。
あと10数年続けていつか息子と飲めるといいなぁと思っています。

先日の大阪のインストア行きました。
後ろの方だったのでステージの大画面を見ながら歌とギターはじっくり聴かせて頂きました。
アコギのコータローさんに聞き惚れてしまいました~。加藤さんの生歌とコータローさんのギターは極上の組み合わせですね。
もっともっと聴きたいし、コレクターズでの熱いライブにも早く行きたいです。
サインは恥ずかしかったので息子に行ってもらいました。一応コレクターズは3回見に行ってる(ロッキンチェア等)プチファンなので、
コータローさんに「いくつ?」と聞かれて嬉しくて恥ずかしかったようです。
コータローさんが笑顔だったとの報告にコータローさんの優しさを感じてあったかい気持ちで息子と帰りました。
どうもありがとうございました。

春頃までのスケジュールが発表されて、関西でのライブへ一回でも多く参加できるようにたくらんでいます。
暖冬だと思っていたらなかなか冬らしい寒さの日が続き、2月もまだまだ寒いと思われますので、お体には十分注意されつつ
パトロールの報告などまた日記で教えて下さいね。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

※40過ぎたら何でも着れると書いてありましたが、40過ぎたら30代の頃より笑顔が多くなった気がします。(私だけ?)
今のコータローさんの笑顔が本当に大好きです。今年最初のトップの写真は宝物みたいな笑顔ですね。

投稿者 春の淡雪 : 2008年01月30日 20:10

あちこちでのインストアイベント、オツカレサマです!
もしかしたら、と公式で発表前に渋谷タワレコでアルバムを予約したおかげで
インストアチケットは良番をゲット、
したのですが都合で行けなくなってしまい・・・
それは残念ですが今年もLIVEをたくさんやってくれるはず、なので
次のステージを楽しみにしています!
今年は地方のLIVEも聴きに行ってみたいです♪

投稿者 waffle : 2008年01月30日 23:44

コータローさんこんばんは。
多忙な日々を送られていると思いますが、お元気でしょうか?
先日はタワレコ仙台のインストアイベントに娘とお邪魔しました。しかしアコースティックもかっこいいですね。感動でした。
リーダーは「俺たちはロックバンドだから。ゆ○゛のようにはなれないよ。」とアコースティック演奏を少々否定的に言っておりましたが(笑)、アコースティックで聞くコレクターズも実に良い!!素晴らしいです。僕は大好きです。もちろんコレクターズは、エレクトリックな演奏が最高なロックバンドなのですが。
コータローさんはアコースティックの音好きですか?

それでは、4月の仙台enn楽しみにしています。その前に2月の渋谷クアトロ仕事を無理やり休んで家族で行きます!楽しみ!

投稿者 ささきまこと : 2008年01月30日 23:58

かなり遅いタイミングですが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくです。
今回もレスありがとうです。今年もよろしくとコメントを頂いてかなり舞い上がりました☆(笑)

今年に入って各地でのインストアやキャンペーンお疲れ様です!
ツアーも決まったし、沢山の人がコレクターズの魅力にはまってくれると嬉しいですね~♪
どんなフライングツアーになるか今からワクワクドキドキです♡→ܫ←♡

まだまだ寒い日も続きますので、風邪などひかれませんように。。。

投稿者 はんじ : 2008年01月31日 19:09

13日の新宿タワレコ、遊びに行きました!
まさかの公開リハで嬉しかったです。友人は、それだけでメロメロになってました。
サイン会も、握手までして頂いてありがとうございました!さらに笑顔!!FANでよかった!と思える瞬間でした。
仕事関係の女の子も連れて行ったのですが、サイン会後に姿が見えなくて、店内を探したら、何と新譜CDを購入してました。
アコースティックを聴いて欲しくなってしまった、とのこと。インストア効果は絶大ですね。

翌日、谷中の七福神巡りに行ってきました。
上野の弁財天でひいたおみくじは大吉!なんだかいいことがありそうな気分です。(前日に笑顔も頂いたし!)
あっという間に1月が過ぎてしまいましたが、今後のライブが楽しみです!

投稿者 なかじま : 2008年01月31日 20:45

コータローさん、こんばんは。
先日の大阪インストアに行って来ました。
毎度ながらトークもおもしろくて、短い時間でしたがとても楽しかったです。
今度はバレンタインのライブにお伺いします。
ノー鼻血の私が興奮して鼻血を出してしまう程のアツいライブをお願いします!
どうでもよい話ですが、鼻血未経験の私は、牛丼も未経験の吉野屋バージン(もちろん松屋も)でもあるのです。
コータローさん的に、お話にならないですよね?
近くにお店が無い訳でもないのですが、どうも牛丼を食べるにあたって牛丼界のルールと言うか掟があるような気がして、怖気づいてなかなか行けずにいます。
身近にコータローさんのような吉野家に詳しい方がいれば心強いのですが・・・。
そしてまた話は変わりますが、最近コンビニをパトロールしていてヒットしたのが、主にファミマに置かれている《たまごドッグ(敷島)》、スーパーでは《たっぷりたまご(パスコ)》の2品です。白身の角切り感があって、なんだか中学生の味がするのです。是非!
では、次回のライブまでもう少し。
震えて待ってます!

投稿者 ともおっさん : 2008年01月31日 22:28

日常の生活に追われ、コメントが2月になってしまいました…。コータロー君の更新に間に合うか、ドキドキ!

大阪のインストアライブ、行きました♪いつもながら、アコースティックも良いですね~。加藤君の声の伸びにうっとり。コータロー君のギターでしっとり。ふと、私がコレクターズを知らなくて、立ち寄ったタワレコで初めて二人の演奏を聴いたとしたら…。きっと、すごい力でステージに引き付けられたんやろうなぁ。それも素敵やん☆と考えてました。そんな方もおられたんでしょうね。サイン会では、私のつたない話にも手を止め、目を見て聞いてくださるので、大照れしてしまいました。ここ10年くらいなかった現象かも?!ありがとうございました。『夜明けと未来と未来のカタチ』に続き、『東京虫バグズ』もサイン入りジャケットとなり、自宅に誇らしげに並んでおります。

右手のお怪我が気になりますが、お大事になさってください。痛いところをかばって、違うところを痛めることがありますので、ご注意を…。
2月のイベントの頃には良くなっていることを祈っております。2・3・4月と関西で待ってます☆

投稿者 たから : 2008年02月01日 10:52

コメントしてください




保存しますか?