PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第49回 : 女は夜の匂い | メイン | 第51回 : 黒のロックンロール »

2007年11月 1日

第50回 : 鳴らないトランペット

MyPicture.jpg

10月1日
どうも風邪がなおりきってなかったようで昨日から微熱が続いている。薬もないので病院に行ってからスタジオに向かう。今日もギターを弾きまくりましたよ。
スタジオのライブラリーに好みの漫画などが置いてあると嬉しくなる。空き時間に読むのが好きなのだ。

10月2日
熱が続いている。38度超え。微熱とは言いにくい。今日は私の歌入れである。高熱でのヴォーカル録音というのもなかなかかっこよいではないか。何かがドラマチックに演出してくれたものと思う事にしょう。歌いまっせ〜!
10・2.jpg

10月3日
熱が下がらないのでまたもや病院に行く。先生も「う〜む」という感じである。というわけで血をとって検査する事になった。今日の夕方には結果が出るという話。入院とかになるようでしたら電話しますなどとおどかすのでびびる。とりあえずコレのリハーサルがあるのでスタジオに行く。だるくてつらいがやるべき事がたくさんあるので頑張る。5時頃病院に電話を入れてみると先生が出て心配するような事は何もなかったと言ってくれてラッキー。当然のように「かなりおのみになるようですね〜。ひかえて下さい」と言われた。ちょっと安心したところでリハーサルは続く。

10月4日
今日は休みなのでゆっくり寝てようと思っていたがこんな時にかぎって早く起きてしまうのはお決まり。熱は37度位までおちている。熱にもなれてきたが(なれたくない)この程度だとだいぶらくである。

10月5日
明日ライブなのでひたすら体を休める。37度弱まで下がった。

10月6日
なんとか平熱に落ち着いた。ライブに間に合って良かった。超満ののぞみで神戸に向かう。オリエンタルホールで2度目となるアコースティックライブ。ゲストにGONG UNDERGROUNDの素生と中澤に来てもらった。5曲ほど一緒にプレイしたが楽しかったな〜。いいライブだった。
しかし本日宿泊のホテル。連休でとれなかったとはいえ凄すぎる。デビュー20年色々なホテルに泊まってきてワーストチャートなんていうのを心の中につけてはいるがまさかここにきて1位が入れ替わるとは。広いぜ日本。もういやだ。
10・6.jpg

10月7日
全然眠れなかった。まぁ、仕方ない。出発の時間まで部屋にいたくないので散歩に出て気をまぎらわす。本日は京都でライブ。伝説の京大西武講堂である。一度やってみたかったので嬉しい。楽屋といって案内してもらった畳のテントが泣かせる。なにしろ楽しかった。
10・7・1.jpg

のぞみで帰る。朝から何も食べていないのでとんかつ弁当とビールを購入。萩の家という会社の弁当だが紐で結んであったりちょっと懐かしい感じ。しかも630円。安い!中身もシンプルで良い。カツがきちんと切れていないのはわざとと見た。この弁当会社なかなかいい仕事をすると感じたがどうだろう。調査が必要だ。家への帰り道キンモクセイの香りでしびれる。
10・7.jpg

10月8日
久しぶりにジムに登場。軽く決める。久しぶりなのできつい。
昼飯を食べて家に戻りちょっと昼寝。雨があがったので夕方のみに行く。このところ心のかたすみに寿司が食べたいという想いがあったのでちょっとつまんで帰る。

10月9日
外に出るとキンモクセイの香りで実にたまらない。素晴らしい。
昨日調子が良かったのだが今日はちょっといまいちである。まぁ、そんな時期なのだろう。

10月10日
今日は再び微熱で体がだるい。まったく困る。下北沢にてライブ。最悪の体調で本番をむかえたが演奏が始まるとそんな事は忘れてしまう。MCの時にちょっとぐったりきてしまうのだがまたギターを弾きだすとこのまま死んでもいいかと思ってしまうのだから面白い。終わって打ち上げ。今日は軽くしようとビールの後はカンパリソーダを薄くしてもらいのむ。カンパリは薬みたいなものである。それにしても髭がのびた。人生最長である。あまりはえない方なのでもったいなくて剃れない。
10・10.jpg

10月11日
どうなるかと思っていたが快適な目覚め。ついに体調がもどったようである。気をよくしてジムに行く。軽く軽く決めた。昼間は家でゆっくり「刑事コロンボ」などを見て過ごす。
夜一杯やりながらボクシングの中継を見る。内藤×亀田大。当然のように内藤選手の勝利であった。それにしてもひどいぜ最終ラウンド。実況、解説もなんだかね。判定が出てすぐに控え室にもどってしまった亀田サイドはホントにかっこ悪かった。

10月12日
超久しぶりにボクシングの練習に向かう。名簿がはってあって練習に来た日は印をするのだが今月初でした。来ない間にずいぶん涼しくなったんだな〜。汗のかきかたが違う。

10月13日
人生の休日

10月14日
どうも酒が残っているのでジムに行ってサウナに入る。今日はあまり暑くなかったのでゆっくり入った。
はっきりしない天気なので午後は家にいてDVDを見た。89年の「Aサインデイズ」。
10・14.jpg

10月15日
朝はプールでウォーキング。
レコーディングもラストスパートである。本日はギターダビング。リーダーのテスコを借りてちょっくら弾いてみたりした。低音のフレーズが実にそれっぽい音で良い。他に16小節とちょっと長いソロも決めた。
亀田バッシングがすごいがメディアもシビアというかなんというか。ホリエモンを思い出した。
10・15.jpg

10月16日
ボクシングに行ってからレコーディングに向かう。昼飯を食べなければと思い赤のれんに行く。ランチで明太ごはん付き。ラーメンとごはんは太る組み合わせと言われているがうみゃい。本日もギターダビング。イメージどうりにギターソロが弾けた。

10月17日
ジムの帰りにちょっくらパチ屋によってみた。まだ一度も当ててない仮面ライダーのシマを見ると客がゼロ。しかたがないので私が打ちますかと1000円打ったら当たってしまった。バトルは19回継続。ダブルボーナスが多かったので出玉も結構ある。アマゾンやV3など総出演だったのは嬉しかった。
10・17.jpg

10月18日
ボクシングの練習。本日は他にスケジュールがないので漫画喫茶に行く事にする。読みたい漫画があって行きたかったのだ。1時間で帰るつもりが3時間もいてしまった。どうも漫画を読み出すととまらない。煙草を吸わないと言うとインターネットができる個室にとおされたのだがどちらかというと個室ではない方がいいな。個室で読む漫画はさびしいものよ。

10月19日
ジムでいつものやつ。終わって昼飯なのだが昼飯にはちょいと早い時間。しかし昨日の夜からほとんど何も食べていないので腹がへった。こんな時は吉野家だが11時前なのでまだ牛丼を出していない。ならばと久しぶりに牛すき定食を食す事にした。牛丼がなかった吉野家暗黒時代を救った逸品である。私はこいつが結構気に入っている。牛皿&ご飯とはまたちがったフィーリングで良い。本日も満足した。しかし吉野家も豚丼がレギュラー化したので「並」と注文するといちいち「牛丼ですか?」と聞かれるのがどうもひっかかる。並といえば牛丼の事である。
10・19.jpg

10月20日
一日中家で過ごす。ギターの練習など。CDを整理していたらJeff Beckのワイアードが出てきた。あぶね〜。この前買いそうになったのだがやめてかわりにライブワイアーを買ったのだった。良かった。

10月21日
78年の「夜のヒットスタジオ」を見ながら一杯。町田義人が「戦士の休息」を革ジャンにニット帽&サングラスで決めていた。こういうラフなスタイルは今ではめずらしくないが当時の衣装としてはインパクトがあった。
風邪をひいたようだ。

10月22日
夕方病院に行って薬を出してもらう。ついでに軽くのむ。帰りに久しぶりに土佐っ子が食べたくなったので一秀(元土佐っ子の人がやっている)に行く。普通の醤油ラーメンを注文して油を少し足してもらうとちょうどいい。と言ってもかなりのインパクト。オリジナル土佐っ子を食べまくっていたのは20代だったのでなんとも判断できない。しかし風邪の時の食事ではないと思う。
10・22.jpg

10月23日
夕べのラーメンのせいか体調が少しもどったのでボクシングの練習。大事をとろうとも思ったが汗をかかないとどうも気持ち悪くて。最近はカルニチンのサプリメントをのんで練習しているので意味のある汗をかいているはずである。そろそろクアトロのライブが近づいている。という事で関係ないが昼はひとり焼き肉で決めた。

10月24日
コレのリハーサル。久しぶりにやる曲など楽しめた。リハ後ファンクラブの会報用インタビューをスタジオ近くのカフェで。この流れだとこの後プールにいくところだがまだ完全に風邪がなおっていないのでやめておく。昨日ちょっと調子が良かったので油断していたらどうもぶり返したようである。
そろそろ髪の毛がボサボサなので切りたいところ。美容院の前を通るとすいていたのでちょっとよって切ってもらった。その後いつものやきとん屋で酎ハイ。夜はかなり冷えこんできて寒い。皮のブルゾンのファスナーを今年はじめて閉めた。

10月25日
東武デパートの宮城・秋田・岩手展をちょっくらのぞく。おいしそうな鳥そぼろの弁当があったので買って屋上で食す。屋上に来たのもひさしぶりである。今日は気持ちの良い秋という感じ。今年は突然寒くなったのでこの微妙な良さをあまり感じていない。
10・25.jpg

10月26日
コレのリハ。ボクシングの練習に行ってからと思っていたのだがまだ風邪から抜けれず中止。
リハの帰り道雨がひどい。気が重くなる。

10月27日
雨。天気予報を見ると台風が来ているようである。しかし明日は晴れるとか。ライブなのでありがたい。
昨日の夕刊でキャロル・キングの「つづれおり」が紙ジャケでリリースされている事を知ったのでHMVに行き購入。CDに17ぶりの来日公演とシールがはってある。私も見に行ったがもうそんなにたつのか。NHKホールだったな。
着丈が気に入らないTシャツを直しに出してあったのでついでに引き取って帰る。雨の中わざわざ出かけたので有意義にいきたい。

10月28日
台風一過な秋晴れ。クアトロにてライブですよ。実にいいライブだったな。終演後ブクロにもどり心地よい疲れを感じながら酎ハイをのんだ。うますぎる。

10月29日
朝起きると体が軽い。あんなにのんだのに。昨日歌ったベイビーハリケーンで風邪も吹き飛んだようである。気を良くしてジムに向かう。ジムで江古田マーキーの店長と会った。ちょくちょく会うのだがちょっと久しぶりかな。マーキーでライブをやったのは18年前かな。またいつかやりたいと思う。ていうか江古田に行きたいな。洋包丁も江古田で食べると気分出るんだよね。コレのインディー盤ジャケットの写真を撮ったのも江古田だった。

10月30日
ボクシングの練習。トレーナーにミットを持ってもらう。普通は2Rだが今日は4R。死んだ。さらにマスボクシングを3R。疲れすぎてガードが上がらない。わかっちゃいるのに上げられない。練習後ボーッとしているところをジムメイトのO君が携帯で写真を撮ってくれた。TYUTAYAに行ったらルパン三世の77年放映バージョンのDVDがあったのでレンタル。エンディングの「愛のテーマ」好きだったな〜。
10・30.jpg

10月31日
ボクシングの練習の後新宿にて打ち合わせ。南口も変わったものである。父親の会社が南口にあったので子供の頃よく来た事を思い出す。10月も今日まで。早いな〜。

>JUNまま
森永ヨーゴのパッケージはつねに冷蔵庫の中にいて欲しいくらいです。味はビックル的な感じでした。担々麺はやくも禁断症状が出てきましたよ。

>CHUN
一輪挿し用も立派なジャケ買いです。ウィスキーのホワイトの瓶にドライフラワーのかすみ草を何本かさしておくのが好きでした。久しぶりにやってみようかな。あとは角瓶があいたら焼酎を入れて冷やしています。

>ちび丸様
私はカレーでリーダーは豚角煮弁当でした。

>YUKI様
怖い夢って現実じゃないと分かって見てる事が多いんだけど今回はそれどこじゃないって感じでした。熱が高すぎたのかもね。怖かった。

>ぼ・す様
ガロンとはこれまたかっこいいですね〜。ますます惚れますね。H・Nがいまいち分からなくて失礼しました。

>ゆう様
今月の日記でおわかりのように肝臓注意の警告がついに出ました。そりゃそうだよな〜。北海道行きたいね。

>まろねろ様
このところ体調最悪でした。まいったよ。ニューアルバムで歌ったナンバーは実にロックンロール。お楽しみに!

>浅井(ヤキソバボーイズ)様
オリジンではあまりハンバーグ食べないですね〜。下にひいてあるキャベツがくっついてくるのがどうも苦手なんですよ〜。私の場合やはりのり竜田がベストです。

>ユータロー様
国技館の楽屋はまさに修学旅行のようでした。楽しかった。ルートビアはのまないな〜。沖縄ではI♥オリオンで決めてます。

>カナブン様
オリエンタル劇場来てくれたんですね。ありがとう!あそこはなかなか気持ちよくプレイできて好きです。ごめんなさい。おっぱっぴーも小島よしおも分かりません(汗)。

>r様
素敵な夜が過ごせたとの事で良かったです。
これからもよろしく。

>Rina.K様
ガリガリ君当たったてあんまり聞かないよね。ラッキーですよ。アコギ是非チャレンジして下さい。サーフィンより簡単かもよ。

>ささきまこと様
XTCは昔ホントによく聴きました。久しぶりに聴いたブラックシーは懐かしいやらかっこいいやらで大変でした。
岩手も久しぶりに行きたいね。だいぶ変わったかな。

>たから様
兄弟ライブとは素晴らしい。私はひとりっこなのでちょっと想像できませんがいいものなんでしょうね〜。是非これからも仲良くライブに遊びに来て下さいね。

>おけい様
巣鴨も変わりますか。もうすぐ2007年だもんね〜。立石は未開の地ですね・・・。

>京オンナゆきまろ様
胃カメラはないですね〜。バリウムのみです。上手にのめなくて先生に「子供よりへた」と言われました。
ブクロはなんともたとえがむずかしいな・・・。十三とはちょっと違う感じですね。十三好きだけどね。

>かんかん様
コーラスウォーターは私もよくがぶ飲みしますね。絶妙に薄い感じがナイスなのです。コンビ二でついつい買ってしまう憎いヤツですね。

>びっけ様
夏が終わるとホントに早いです。もうすぐ冬ですね。以前よりは冬に強くなったので大丈夫。
ボルビックはあまり見かけないですね。コンビニで普通に売ってれば買いまくるのにな〜。

>ちゃんなみ様
ボクシングジムはやはり「あしたのジョー」の雰囲気が残っていますね。東池袋にある東拳ジムなんかはヨネクラにも負けないムードです。

>春の淡雪様
偏屈王懐かしいな〜。あの写真撮るために髪の毛を2日位洗わないで雰囲気を作ったんだったな。
フライは先日の縁日にも出ていましたよ。是非いつか食べてみて下さいね。

>なかじま様
野音から一年か。ホントに早いね。まだまだ暴れますぜ。よろしく。コレクターズ漬けとは嬉しいですね。そんな漬け物も作っちゃいますか!

>りゅうちあり(

投稿者 kotaro : 2007年11月 1日 13:21