« 第47回 : 窓をよこぎる雲 | メイン | 第49回 : 女は夜の匂い »

2007年09月02日

第48回 : 夏の終わりに


ついにMacがクラッシュしたため中旬まで日記が書けなかった。手帳に簡単に走り書きをしておいたのをもとに記憶をよびおこしはっきり覚えているところだけ書いた。よって簡単な日もあるがその辺りをご了承いただければありがたい。

8月1日
ジムでいつものメニュー。ついに8月となってしまった。日に日にさびしさを感じるであろう。

8月2日
ボクシングの練習の後レコーディングがあるので西麻布まで。昼飯がまだなので久しぶりに三河屋に行く。5人位並んでいるが問題なし。すぐに座れるとみた。しかし外で待っていると暑くて死にそうだ。ビールでものみたいところだが仕事なので我慢。7、8分程待って店内にイン。メンチとコロッケの盛り合わせを注文。ここは必ず一品おまけでつけてくれる。本日はチキンカツであった。うまし。そういえば最近dancyuにここのコロッケが究極の一品として紹介されていたな。うまいもんな〜。カウンターに置いてあるさるかに合戦(ふりかけ)がこれまた憎い。大満足であった。ギターダビングも順調に終了してブクロに戻る。本屋によったら石原裕次郎が表紙のサライを発見。裕次郎の特集だったので買い。ちょっと思い出したがデビューする頃にラジオで関根勤さんがコレクターズをかけて「ギターの人が若い頃の石原裕次郎にそっくりでかっこいい」と言ってくれてうれしかったな〜。20年前の今頃だね。
8・2.jpg


8月3日
ジム でいつものメニュー。このところMacの調子がおかしかったがついにまったく動かなくなってしまった
。初期化するしかないようである。使用期間4年弱か。納得してはいるが微妙だ。美容院に行き髪を切る。暑いので6センチ程切った。少しサッパリ。

8月4日
私は外付けのハードディスクを持っていないので信ちゃん(浅田信一氏)のハードディスクをちょっと借りてMacのデータをバックアップしてもらい初期化してから移すつもりであったがターゲットモードにしても反応がない。まさかのハードディスククラッシュである。こりゃだめだ。しかし信ちゃんの家は居心地がいい。彼が入れてくれるアイスコーヒーがまたうまいのだ。帰りに恵比寿のリキッドルームによってレディオキャロラインのライブを見る。ブクロにもどってからは洋服屋さんの友人とのむ。フアッション業界も大変らしい。
8・4.jpg


8月5日
しかしいつの間にかMacなしでは生きられない人間になっていた。音楽を聴くのもほとんどiTunesだしね。
新しく買うしかないのでビックカメラに行く。今日だけ特価でちょっと安い。ここで決めてもよかったがブクロはヤマダ電機が殴り込みをかけてきたので今バトル中なのだ。ちょっくらのぞいてみるかと向かいのヤマダ電気に行ってびっくり。ビックカメラよりかなり安い。思わず店員に「安いね〜」と言うと「自信あります」とかえってきた。オーケー購入。嬉しい。

8月6日
リハーサル。

8月7日
午前中はジムで軽く決める。暑くてトレーニングどころじゃないがボクシングジムとちがってクーラーがきいているのでまだまし。昼飯に丑の日に食べそこなったうなぎを食べて再び信ちゃんの家におじゃましてMacまわりの事で色々お世話になる。強い味方。とてもありがたい。
8・7.jpg

8月8日
ボクシングの練習の後レコーディング。本日も西麻布である。三河屋か赤のれんに行きたかったが時間がなかったのでスタジオの近くで適当にすます。ギターは本日も好調。 

8月9日
朝からジムで頑張る。本日も午後からレコーディングである。たいていのスタジオは飴がおいてあってついつい食べ過ぎてしまうので注意。

8月10日
移動日。お盆休みの入り口と言えなくもない微妙な日なので渋滞が心配。高速に入ったとたん渋滞していてあせるが事故渋滞であった。途中入ったSAのアメリカンドックが熱いらしい。アド街ック天国で紹介されたらしい。私もデビュー時からアメドを各SAで食べてきた男だ。気合いを入れて食べてみるが普通であった。マスタードが普通の辛しでびびった。渋滞は基本的に順調であったが箇所箇所で混んでいていつもよりは時間がかかった。大阪到着後はお好み焼き屋でのむ。
8・10.jpg

8月11日
なにやらホテルの部屋がジメーッとしていてよく眠れなかった。お気に入りの店に昼飯を食べに行こうと思うが多分やっていないだろうと思いホテルのまわりをチェックするがそそる店がまったくない。しかたがないので期待せずにお気に入りに行ってみるとなんとやっているではないか。よろこんで店に入る。
ライブも盛り上がってよかった。打ち上げは居酒屋で。クーラーがききまくっていてありがたいがこの場合すぐに寒くなってしまうのがどうも。

8月12日
友人の結婚式があって出席したかったが始発で帰っても間に合わない計算なので2次会に出席する事に決定。それでも車だと間に合わないのでのぞみで帰る。あなご弁当にビールで決めた。あなご弁当は温かいのを食べたいと思う。大阪でいつも買っていた弁当がなくなってしまった。酒のつまみには優れた弁当だったのに残念である。
8・12.jpg

8月13日
ジムに行く。いや〜ガラガラですな。そりゃそうだ。やってらんないよね。昼飯を食べて家に戻りネットで買い物をする。店頭にない場合下手に探すよりこの方が早い。

8月14日
人生の休日。しかし暑い。

8月15日
終戦記念日。毎年平和に感謝する。戦争なんて絶対にあってはならない。
午後からリハーサル。今日も暑いな。涼しかった7月とバランスをとっていただきたい。
どうもwordがうまく使えないので日記が書けない。新しいタイプのMacに対応していないのか。

8月16日
しかし朝からもの凄い暑さ。今日はボクシングの練習に行こうと思っていたのに勘弁してよ。これじゃ気絶しちゃうよ。気合いでジムに向かう。今日は水2リットルは必要だな。暑くてバテまくったが終わってみれば気持ちいいな。冷水のシャワーが快適。帰りにiPodを聴いていたらどうも低音が割れる。壊れる時は続くね〜。ヤマダ電気に行ってMacを買ってもらったポイントを使いヘッドフォンを購入。試しに壊れたヘッドフォンと聴き比べてみたが衝撃を感じるほど違っていた。
夜は友人とのむ。お盆でのみやはすいていた。
どうしてもwordがだめなのでテキストエディットを使って日記をスタートさせる。

8月17日
暑い暑いばかり書きたくないが暑い。夏好きの私もたまらん。昼からビールをのんでしまうではないか。
近くの中華屋で回鍋肉にビール。辛い。帰宅後かき氷マシーンでガリガリ。今日はカルピスで決めた。
夕方から久しぶりにシャンパン。creamのDVDなど見ながらご機嫌だ。

8月18日
昨日も食べた回鍋肉が好きな私だが実は家でcook doを使って作るのがいちばん好きだ。というわけでスーパーで買いだめ。それにしても今日は涼しい。これはこれでさびしいと思うのだから勝手である。

8月19日
今日で世間的に夏休みも終わりだろう。デパートの屋上に来てみたが予想以上に人が少ない。
暑いには暑いが夏は終わっているとも感じる。いくつになっても夏をあきらめきれない。なんなんだろうね?
丼付きで売っていたチキンラーメンを購入。せっかくなので丼を使って制作。
8・19.jpg

8月20日
午前中はジムで過ごす。とは言っても2時間もいないが。昼飯を食べてから吉田ジンさんのスタジオまで行きプリプロ。ギターも夏バテかチューニングがあってくれない。

8月21日
9時過ぎにボクシングジムに向かう。なんか今日は電車がすいている。ちょっとしたタイミングなのかな。不思議だ。しかし今日の汗ははんぱじゃない。水がうまい。昼からコレのリハ。日曜日のライブに向けて調整。やる曲はなんとなく決めてあったので余裕ですよ。私達的にいつも少しのチャレンジを忘れていないつもり。
夏の最後のライブ。いいライブにしたい。

8月22日
ジムにて体を動かす。久しぶりにプールにもよってウォーキングを決めた。昼飯を食べて家に戻りギターで確認しなければならない事をやる。夕方冷たいシャワーを浴びて出かける。久しぶりにいつものやきとん屋でのむ。

8月23日
朝起きたら雨が降っている。久しぶりですな。たまにはいいか。なんとなくギターを弾いて過ごしているうちに雨はあがりちょっと晴れ間が。しかもあまり暑くなくていい感じなのでプールに出かける事にした。夕方までナイスな時間を過ごさせてもらった。クアトロでのライブが近づいてきた。そわそわ。
今日野良猫が私に「ニャン」と甘えるようにないてきた。あまりの可愛さに抱っこしようと近づくと逃げてしまった。この気まぐれなところがたまらないのだ。久しぶりに思い出した。

8月24日
午前中は家でギターを弾きまくる。午後からコレのリハーサル。通しリハを決める。これでバッチリである。
終了後プールによってウォーキング。なんとも夏バテ。体が重い。7時過ぎから業界の友達数人とビアガーデンに行く。今日はちょっと涼しくて快適にビールがのめた。夏バテでもビールはうまいのだからバテていないとも言えるな。とても飲みたかったわかめスープを買って深夜帰宅。

8月25日
土曜日のジムはどうもアウェイな感じである。顔ぶれが違いすぎるからか。夜なじみのとんかつ屋さんで日本酒をのむ。

8月26日
クアトロライブ。今年は日曜日の早めの時間からスタートという事をやってみたのだがけっこう気に入っている。ライブは最高だった。今日も満員のフロアを見て燃えまくった。終演後はブクロで待っててくれた友人たちとのむ。最後はラーメン屋でウーロンハイ。禁断のラーメン。これにて終了。

8月27日
今日はジムに行く予定ではなかったのだが朝起きると意外と元気だったので殴り込んだ。私は全くマッチョをめざしていないのだがジムで会う人達やスタッフにそう思われていたらどうしようなどと突然思いゾッとする。

8月28日
ボクシングの練習の後いったん家に戻りジム道具を置き西荻窪のスタジオに向かう。30日の渚ようこのライブリハである。西荻は随分久しぶりだ。大昔この街の友人宅に泊まりバイトのため始発で帰った事を思い出した。

8月29日
本日もボクシングの練習。どうもあばらにひびが入ったようで痛い。やっちまったか。まぁ、仕方がない。無理のないように練習するか。午後からコレのリハ。新曲のアレンジ&特訓。夜はCでもろきゅうをつまみにのむ。実に夏らしい気分の夏の終わり。

8月30日
本日は渚ようこのライブだが入りが遅いので美容院によってちょっくらパーマ。あらゆる事が時代とともに変化したがパーマも変化した。今あのおかまに入った経験のある人は少ないだろう。ストレートパーマは白い板に髪を貼付けていたのを知っているか?フッ、どうでもいい事よ。4時会場の青い部屋に入る。あまり広くないのでギターの音はかなり小さめにセッティング。ようこちゃんとやるのも久しぶりだな。彼女の歌う北原ミレイの「ざんげの値打ちもない」にしびれた。私は4曲の参加。楽しかった。12時過ぎにブクロに戻りいつもの中華屋で緑茶割りを決める。
8・30.jpg

8月31日
コレのレコーディング。本日はリズムを4曲録音。これはかなりよいペースである。スタジオで突然カレーうどんが食べたくなりどん兵衛を食す。9時頃ブクロにもどりしょうちゃんの店でビール。英国式に泡なしでお願いした。見かけはさびしいが泡がないほうがのみやすい。今日で夏も終わり。
8・31.jpg
トップの写真は新しいMacのPhoto Boothを使って撮影してみました。エフェクトは魚眼です。

>noisette様
梅雨あけしてからの暑さはすさまじかったですね。さすがに夏バテです。でもほんとにビールがうまかった2007夏。シュークリームもおいしかった。

>𨥫千有様
セブン40周年ですよね。セブンのレトロマグカップ買いました。昔の弁当箱のような絵が書いてあって泣かせます。富士山付きで分かってらっしゃる。コータローワインの計画実はあったりして。

>ショコラショコラ様
ガツンのみかん確かにコンビ二になかったな。パイナップルはあったけど。ガツンのみかんは傑作ですよね。
私も箱入り探します。

>パトリシア様
レコーディングも順調にすすんでますよ。バグズはまだレコーディング前だったのですが思い切ってやってみました。レコーディングにもいい影響が出たと思います。お楽しみに〜!

>Rayま様
お客の大半がカツ丼といううどん屋かなり気になりますね。私も迷わずカツ丼でしょうね。投稿時間1時間ずれるんですか?う〜む。謎です。今度マスターに聞いておきます。

>ちび丸様
紅茶氷というのは初耳です。どんな感じなんだろう?調査開始します。ライブ後のアイスうまそうだな〜。

>ちゃんなみ様
昔イチゴのかき氷に焼酎をかけた事がありますがあまりいいものではありませんでした。氷と酒だけなら氷多めのオンザロックと言えなくもないですよね。それはそれでうまそうだ。

>JUNまま
ボクシングジムはついにクーラーが設置されたのですが動いてるのを見た事がありません。確かに不似合いではあるな。今年はマルーン5な夏になっちゃいました。

>おけい様
パチンコ天国いいよね。3年位見に行ってないけどまだあるかな?最高です。国宝にすべきだ。あれこそ私の愛したパチンコ店ですね。近いうちに用事で巣鴨に行きます。

>Rina.k.様
写真は逗子です。いつも鎌倉止まりで逗子は初めて(多分)でしたがプライベートっぽくていい感じでしたね。
また行きたいです。

>いろは様
かき氷マシーンは手動がいいっすね。私も前は電動でしたがやりずらかった。やきとんにビールって文字だけ見てもぐっときますね〜。

>まろねろ様
私も先日ブルーハワイ購入しました。舌が青くなりまくりで気に入ってます。VANSで新しく出た(今年初めて見た)ブルーのスリッポンが実にナイスブルーでした。

>春の淡雪様
最近「問題児」ちょっと化けたよねとメンバーで話してたところです。谷中生姜は初夏という感じでもうあまり見かけないですね〜。フライはなんと中身なしです。衣のみ。それがまたうまかった。まさに縁日マジック。

>YUKI様
トマトいいですよ。レトルトのカレーを食べるとき焼いたトマトをデーンとトッピングするとしびれます。私の経験上「カレーマルシェ」がいちばんあいました。

>どぶろく様
宇治金時は私だって好きですよ。白玉も大好きなのよ。着ぐるみの中の人はこの時期大変だろうな〜。優しくしてあげましょう。

>なかじま様
ロックンローラーばりに全国を飛び回ってますね。北海道はうまいものがたくさんあるからね〜。裕次郎の記念館に行きたいな。前に行ったらすでに終了している時間でした(泣)。

>mel様
やはりKのLが基本ですが最近はLよりCLがお気に入りです。またKのHLも大好きです。一蘭はすっかり行かなくなっちゃいましたね〜。

>浅井(ヤキソバボーイズ)様
うっちゃんのソロ私もまだ聴いてないんだよね。早く聴かなければ。名画座が減ってきてなんとも寂しいですね。

>CHUN様
最近デパート屋上での昼ビールやってないな。暑いしね〜。でも何回かはのんだよ。あのライブハウスはホントにまんま海の家って感じでよかったね。

>マカロン様
赤福氷とはこれまたそそるネーミングですな〜。ぜひとも食してみたいです。でもその前にあんかけスパもチャレンジしないと。

>melody様
私も逗子を歩きながら聴いていたのはマルーン5でした。他には最近80’sのコンピをよく聴いています。
なかなかいい気分です。

>かんかん様
金ちゃんラーメンの本社前か。私だって写真撮りたいですよ。
面接って最後にやったのいつだろう?19位かな。今やったらどんな感じだろう。まぁ、だめだろうな〜。

>チェンバロ様
セミの大合唱に風鈴とはまさに夏らしく素晴らしいですね。そうめんでも食べたらまさに日本の夏。
新譜絶賛制作中。お楽しみに!

>haro st.様
湘南新宿ラインで楽勝なんですよ。向こうの友達もブクロに来やすくなったと喜んでいます。もの凄い暑さは大変ですがその分ビールはホントおいしいよね。

>びっけ様
渋谷まで地下鉄できますね。便利になりまくりです。地下は大丈夫です。もうすでに掘ってあったのかもよ?
逗子いい感じだったよ。

>ユウコ改めユータロー様
若大将シリーズも渡り鳥シリーズも最高です。若大将シリーズは昔の東京が見れる資料としてもいいですね。

>サイケ番長様
DADAはヤフオクでうっかり競り負けてから出会えてないです。余裕かましてたら1円差で負けちゃった。
ぜひジャケットを部屋に飾りたい一枚です。

>水仙様
美松はみそ汁がまたうまいね。ナイス出汁。いつも混んでるからなかなか行くチャンスがないね〜。行くと必ずサイドオーダーでたまご焼きの甘辛を注文します。

>ゆりゆり様
高円寺の阿波踊りですか〜。阿波踊り決めたいな〜。二日酔いのライブもいいでしょ?やるのも悪くないんだよね。

>京オンナゆきまろ様
高校生の頃ね〜。よく楽器屋でうまい人が弾くのを見て技をぬすんだりしてましたね。息子さんにはあまり練習とか深く考えずにとにかくギターと仲良くしろとお伝え下さい。

>はんじ様
ヘアケアは最近あまり気にしてないですな〜。髪を洗った後にロレアルのオイルエッセンスをちょっとつけるくらいですね。いわゆる洗い流さないトリートメントですね。それもライブとか取材のある時だけというぬかりよう。いかんいかん。

>nahcukot様
家事をしながらのエレファントライドとはナイスです。洗い物など絶好調だとしたら歌ってよかったというものですね〜。

>かんかん様
ライブのMCは全部その場で決めるのでいつもドキドキですよ。でもクアトロはホームという感じでしゃべれるのでいいですな。

>げこ様
切手にネッシーと文字にしてみるとなんて70年代の小学生なんでしょう!感動的です。見返り美人買っちゃおうかな〜?

>おだ様
ビアガーデンも年々らしさを失ってきてちょっとせつないです。やっぱりバンドくらい入ってて欲しいな。
来年はそういうレトロなビアガーデンを探してみようと思ってます。東大も興味ありますがちょっと私なんかが・・・とびびります。

>ささきまこと様
やっと夏バテから復活してきました。しかしあいかわらず夏の終わりはさびしくて泣きたくなります。
新譜は順調に行けば年内にはリリースできるかな?お楽しみに。

>モエモエ様
ドラゴンアイスってなんてナイスネーミング。知りませんでした。食べてみたいです。
娘さんもノリノリとはうれしいです。

>香織様
クアトロはまだまだ続きます。寒くなっても熱いライブにしますよ。
しかし切ないぜ。夏の終わり。

>かにパン様
それは災難でしたね。大丈夫ですか?まだまだクアトロ続くのでご安心を。
ガリガリ部員なろうかな。

>ワッフル♪様
1年生ですか。素敵な響きです。これからのクアトロにも期待して下さい。

>香り様
今年はホントにビールがおいしい夏でした。感動的でした。そしてかき氷もおいしかった。
久しぶりのパチンコ。おめでとうございました!

 

投稿者 kotaro : 2007年09月02日 16:39

コメント

こんばんは☆レスありがとうです♪
紅茶氷は紅茶味のかき氷に練乳、紅茶ソフトや白玉、わらび餅などお好みで食べます。もう涼しいので来年にぜひ。
夏が終わるのはちょっと寂しいけど、これからおいしいものいっぱい出てくるので、秋は食いしん坊には嬉しい季節♪わーい☆

投稿者 ちび丸 : 2007年09月02日 21:48

コータロー様

クアトロライブ最高でした。
ライブが終わり、ステージを去る時、客席に向かって一礼するコータローさんを見て、グッときました。
本当に素敵です。

投稿者 ユータロー : 2007年09月02日 21:57

レスをどうもありがとうございました。
今年の暑さは本当にどうかしてましたよね。異常気象。
それでも暑さに負けずに何回かは炎天下の昼ビールをしたコータローさんに乾杯☆(笑)
あと、Macご愁傷さまでした。
そんな状況でも手帳を見ながら記憶を辿って更新してくれた事が嬉しかったです。
マメですね。

投稿者 CHUN : 2007年09月02日 22:28

コータローさん、おはこんばんちわデス!

レスどうもありがとうございます。毎回毎回ヒデキ感激☆です。
そして、今回も泣かせる&シビれるフレーズの連発にヤラれました。
>終戦記念日。毎年平和に感謝する。戦争なんて絶対にあってはならない。
>私達的にいつも少しのチャレンジを忘れていないつもり。
わたしは♀ですが、コータローさんのような人間性を獲得することが人生の目標です。

ところで、時には気分を変えて↓こんなピックでプレイなんてDOでしょう?
http://store.yahoo.co.jp/harmonics/50386.html
国宝級のスーパーギタリストであり、かつニャンコ好きのコータローさんには
国宝・彦根城の400年祭をPRする“ひこにゃん”のピックはとってもお似合いだと思いますよ♪

投稿者 パトリシア : 2007年09月02日 23:31

いつもいつもレスありがとうございます。
おおざっぱと言われるふたご座0型はマメなんですよね~。(私もふたご座0型ですっ)

まじで昨日いたんです。子供のダンスが亀戸でその前に友達とあうため両国に!!!
しかし時間的にライブみるのは無理なので
国技館の外で写真とって後にしましたー。

国技館で着物きてライブに参加できたなんて、
なんか不思議な体験でいいですねー。
今度はコレクターズもつかってみては???

この間手羽がたべたくて、お店で死ぬほど?たべました。
店長が、「またおかわりですねっつ!」
とかいっちゃって。(笑)
とーぶんいーかな。
その後のり弁が恋しくなりましたが、我慢してます。(笑)

10月、12月とクアトロいくため、少しおとなしくしていよう!
あばらは大丈夫でしょーか?
学校はじまったし、またジムではしるぞ===

投稿者 かんかん : 2007年09月02日 23:58

コータロー様☆

今月もブログ楽しみにしてました!
それにしても、毎日暑いですね。。
あたくしも、ビール飲みたいきぶんです(●´艸`)プキュゥ♪が・・・。
副鼻腔炎でこの夏は酒抜きでした。。大好きな焼酎も・・・。
焼き鳥に焼酎飲みたいです(★´∀`)人(´∀`★)

コータロー様のギターを早く聞きたいです♪

次回のライブは絶対行きますっっ!!

九州産のかき氷(いちご)あたしも今年はたくさん食べましたっ!!

話は変わりますが。。。
戦争はほんとにあってはいけないと思います。犠牲になってはいけない子ども達。。。
ほんとに絶対いけないっっ!!!!

投稿者 Rina.K : 2007年09月03日 00:59

暑い夏ももう終わりですね。今日赤とんぼが空中で止まったり目の前を通り過ぎていくのを生まれて初めてみて感動しました。うちには二匹の猫がいるのですがこの夏のだらけ様がすごくて秋は快適に過ごしてくれることと思います。 今月の得三ライヴ仕事があるのに買ってしまいました。一曲でも二曲でも聴けるように走って行きます♪笑 のばしてのばしてライヴして下さい。お願いします 笑 _(--)_

投稿者 r : 2007年09月03日 01:30

こんばんわ。三河屋のコロッケがとってもおいしそう!食べてみたくなりました。

早速ですが、質問です。
アド街ック天国の、アメリカンドックの黄色いPOPは加藤さんの字によく似てるのですが、気のせいでしょうか?
本気で疑ってます。

投稿者 仕事中 : 2007年09月03日 01:36

こんにちわです。ナイスブルーなスリッポンですか!? ぜひ調査に出なくては!!ってもう遅いかな?
この酷暑の中もしっかり体を鍛えているコータローさんは素晴らしいですね。
極限までいじめぬいた(?)後の冷水シャワーだったりビールだったりかき氷は何ともいえなく良いものなんだろうなぁ。
だらだらとメリハリのない生活をしていた自分に喝をいれなくては!
とりあえずだらだらしててもアイスクリームやかき氷は美味しいんですけどね(笑) ←夏ヤセしないまま食欲の秋がやってくる…。

投稿者 まろねろ : 2007年09月03日 11:59

コータロー様
レスありがとうございます。天国はまだ健在ですよ。いよいよ夏も終わりましたね。たまには巣鴨や大塚で呑んでやってくださいね。次回ちょっと秋めいた日記になるのでしょうか?楽しみにしています!

投稿者 おけい : 2007年09月03日 16:43

コータローさん♪
毎回、レスをありがとうございます!ほんと、感動です!blog更新も楽しみにしていました!
夏の終わりのクアトロマンスリーライブ、最高でした!セットリスト大王のコータローさんのもくろみ(?)大成功ですね!
1曲目からヤラレちゃいました。「エレファント・ライド」も良かったです~!燃えました!!ありがとうございました!(感涙)
ほんと、コレクターズの曲は名曲揃いで選曲も悩むところではないでしょうか?
まだライブで聴いたことのない、あんな曲やこんな曲もぜひ体験させてくださいね!もちろん、新曲も楽しみにしています!!(^^)
来年もマンスリーライブが続くなんてハッピー&ラッキーです~♪
使用期間4年でMacのクラッシュは悲しいですね。ちょっと早すぎじゃないですか?(涙)
TOPの写真、面白いです~。進化したニューMacを楽しんでらっしゃるようでなによりです♪
あばらにひび!?大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。
ボクシングジムにクーラーは確かに不似合いですよね。しかし、今年の猛暑は尋常じゃありませんでしたね!(来年も来るのかな。汗)
そんな夏も、いきなり終わってしまいましたね。寂しいけど、食欲の秋がやってくる!ということで、美味しいものレポもお待ちしています(^^)

投稿者 JUNまま : 2007年09月03日 22:17

刑事、ザコヴィッチがツボですか。

猛獣が突進してくるような暑さ・所謂猛暑だった今夏ですが、いかがお過ごしでしょうか?8月に入った時点で丑の日にでもうなぎに巻かれて死んでおけばよかったと真顔で後悔しました。大阪はいまだ、うかうかしてるとほろっと身がほぐれそうな蒸し暑さDEATH。そんな中、弱った心身へのにんにく卵黄的お返事、ありがとうございます。
刑事は夏好きのようですが、猛暑は辛くないんでしょうか?自分はもう、虫の息です。

かなり今更ですが、MUSEのライヴ、非常に格好良かったです!!!日も沈まぬうちから始まるので会場到着前に(自分が)蒸発すんじゃねえかと心配だったのですが、無事観られて良かったです。コレクターズのライヴはすてきだ。

夏場は生きてるだけで精一杯なので、きぐるみ(の人)にタックルなんてとんでもないです。涼しくなってからです。 でもほんとうは自分が着たいっす(熊希望・本物っぽいやつ)。それで普通にライヴ観に行ったりしたいです(迷惑だ)。
20周年のでーぶいでーの、コレクターズのくま着姿に思わづマタギに弟子入りしかけました(かわいすぎる)。
ROCK'N CHAIR楽しみにしてます!!!お初なので、どんなんですやろ~、と ちょっとドキドキです。

投稿者 どぶろく : 2007年09月04日 05:55

今年の夏は本当に暑かったですね。
普段は部屋でクーラーを使わないポリシーだったのですが、
今夏はガマンできずに使ってしまいました。
あぁ、地球温暖化・・・。

ボクもMacユーザー(未だにiMac)なのですが
不穏な様子もなく、日々元気に活躍中です。
でも、ある日当然ご臨終、なんてこともあるのでしょうか??

若干不安になってきました。

投稿者 カズヒロ : 2007年09月04日 23:45

コータローさん、お返事ありがとうございます!
三河屋さんの一品おまけって、斬新で楽しいですね。そして、おいしそうです。
関根勤さんの好感度かなりアップしました。
カックラキンの時は、新しすぎる芸でびっくりしたけど。。。
絶妙な物真似をするぐらいだから、よーく人物を見てそうですよね。

投稿者 ちゃんなみ : 2007年09月05日 00:16

コータローさん、いつもいつもレス、ありがとうございます!本当、頭が下がります。うれしいッす。
…にしても、暑かったですね。この夏は。もう、あまりの暑さに、7月以前の記憶がすべて吹っ飛びました、マジで。ボクも、夏大好きなんですが、この殺人的な暑さにはマイりました。でも、夏サイコー!ですよね?ビールもうまいし。
とにかくですね、…あばらにひびって、痛くないすか?男はいつも傷だらけ。…ビビッてちゃ何も出来ねえ!いやいや、平和主義者・コータローさんの健康、コレクターズの順調な活動を祈っております。
8月のクアトロ・ライヴ、もちろんサイコーでしたが、「豊島区のイメージキャラクターねらってるんだよね」というコータローさんの発言には衝撃をうけました。素晴らしきかな、東京ローカル!豊島区制覇、そして日本制覇・世界制覇する日までがんばってください!お願いします。

投稿者 浅井(ヤキソバボーイズ) : 2007年09月05日 01:54

初めて書き込みします。緊張してます・・・。

最近よく聞く『ブログ』なるものを一度も見たことがない私でしたが、コータローさんのブログがあると聞き、早速初体験♪
まさに日記なんですね~!細かく書かれていて、驚きです。(食べ物の写真がまたいい!)
なんてことない日々が過ぎてくだけと思いがちの日常も、こうして一日一日を書き留めておくだけで、素敵な発見があったりして楽しいですね。
今後も、覗きに来ます♪

ここのところ、コレのライブに参加出来ていなかったんですが、10月にやっとこ行けそうなので、こちらもモチロン楽しみにしています!!


投稿者 蜜虫 : 2007年09月06日 14:50

こんにちは。初めて書き込ませていただきます。

かき氷にカルピス、おいしいですよねえ。
私もカルピス原液は常に冷蔵庫にストックしてあります。
プレーン味のカルピスもおいしいですが、私は季節限定のマンゴー味がとてもおいしくて大好きです。
機会があればぜひ試してみてください。

投稿者 かなこ : 2007年09月06日 22:50

今月もお返事ありがとうございます。

Mac、たいへんでしたね。ウチでは、冷蔵庫が夏バテのようで、温度が下がらなくて困っています。私の住む大阪は、どうやら、とても暑い所だったらしいのですが、夏の大阪でのライブって「実は、すごくキツかったりする」のではないでしょうか・・・。

投稿者 チェンバロ : 2007年09月07日 16:46

コータローさんのブログ、いつも楽しく読ませて頂いてます。
中でも気になるのは、コータローさんオススメのボディソープ!
ビオレのアップルマンゴー、シーブリーズのスーパークール、
試してみたらどちらも夫に好評でした。
何かそういうのって嬉しいですね~。
私は純せっけんしか使わないのですが、男性ウケする商品ってありますもんね。
夫もジムに行くので、シーブリーズのは特にスースーが長続きして気に入った様子でした。
またボディソープの銘柄を変えたときは、ぜひ教えてください!(笑)

夫は明日IWGPでライブなので、私も5年ぶりにブクロを堪能してこようと思います。
コータローさん、ホントに豊島区のイメージキャラクターになったら素敵☆

投稿者 緑茶割りが好き : 2007年09月07日 18:06

レスありがとうございます。
焼きトマトトッピングカレーマルシェ、早速やってみました。
カレーとトマトの酸味が合わさってめっちゃおいしかったです!ナイスなレシピをありがとうございます。

コータローさん、ジムでは水2リットル飲んだりされるんですね。ライブ中はあまり水分を取られないイメージがあるので…。

クアトロ最高に楽しかったです。
私も普段あまり水分取らないのですが、ライブ後カルピスソーダ一気飲み、帰り道で爽健美茶一気飲みしてしまいました。いい汗かきました☆

投稿者 YUKI : 2007年09月09日 19:59

コータローさんのブログは季節感を感じられ
るので更新が楽しみです。
クアトロもとても良かったです。地方の仕事人
としては時間帯もうれしいです。
新譜が楽しみになってきました!

投稿者 moonnoon : 2007年09月09日 23:29

コータロー様。レスありがとうございます

マメというか真面目というか、そのおかけで
ファン一同ハッピーになれます。(一堂、零!なんちて)

うちのVAIOも最近不調でカスタマーセンターの
お世話になりました。買い替えなくて済んだので
ホッとしてますが、飲みながら変にいじくるのは
止めようと思いました…

投稿者 noisette : 2007年09月10日 13:00

コータローさん、お返事ありがとうございます。息子に伝えました。プロのギタリストのお言葉に非常に感激しておりました。ありがとうございます~。

いよいよ来月は神戸ロッキンチェアですね。クアトロの書き込みを指をくわえて読んでいたのでやっと一ヶ月をきったところですが待ち遠しいな~。少しでも近くでコータローさんのギターを見たい!聴きたい!感じたい!
今回一人だからちょっとドキドキだけどロッキンチェアという未知なライブにワクワクもしていてとても楽しみです。

初めて届いた会報とても楽しく読ませていただきました~。コータローさんのページを読み終えてギターとピッタリとそして自然に寄り添ってはるかんじ、カッコいい!好きだ~!と思ってしまいました。次号も楽しみにしております。しかしメンバーそれぞれの全身写真、みんなお顔がコワい人に写ってませんか??

コータローさん、パーマで益々若い!そして強じんな胃が羨ましいです。

では、神戸で・・・。

投稿者 京オンナゆきまろ : 2007年09月10日 15:40

レスありがとうございます!
26日のクアトロ、遊びに行きました!
大好きな登場曲が聴けずに残念でしたが、「JET HOLIDAY」が!!!!
この曲をずっと聴きたいと思っていたので嬉しかったです。sweet,sweet,sweet!死ぬかと思いました・・・。ありがとうございます。

そして、30日の「青い部屋」も遊びに行きました!
仕事が修羅場の真っ最中で、行ける状況ではなかったのですが、クアトロの熱が冷めやらず、
居ても立ってもいられずに、オフィスを抜け出して、「青い部屋」へ走りました。
行ってよかったです!渚ようこさんは、本当に素敵で釘付けになりました。
あまりのかっこよさに、本来の目的を忘れそうになりました。忘れてました。
渚ようこさんの唄う横で、かき鳴らされるギターは、なかなかに素敵で、
ザ・コレクターズでは味わえないものがあって、また一緒に演って欲しいなあ、と思います。
最後の最後、渚ようこさんと戸川昌子さんの唄う「ラスト・ダンスは私に」、感激しました。
オフィスに戻りましたが、放心状態で仕事が出来るわけも無く、早々に帰宅しました・・・。
ゲスト出演は、いろんな音楽と出会える機会になって、楽しいです。素敵な時間をありがとうございました。
次も楽しみです!

投稿者 なかじま : 2007年09月11日 09:34

コータローさん、Macクラッシュの大変な中の日記更新とお返事どうも有り難うございます♪
ふたつの書き込みそれぞれについてのコメントを頂けて本当に感激です!嬉しいです!今回は信ちゃん様様ですね。
もの心ついてから夏を好きだと思ったことは一度もなかったんですが、今年初めて夏を少し好きになりました。
こんなに猛暑だったのに不思議に許せる気持ちだったのは、コータローさんの影響がとっても大きいです。
昼間のビールもお昼ねもアイスもプールもみんなOK!家事に追われるより、心にゆとりをもって笑っていられる方が体にもいいみたいです。
(今年は夏バテも夏風邪も全くなかった!)谷中生姜は来年のお楽しみにとっておきます。
そしてなんと言っても、クアトロのライブ!すごく楽しかった!
バンドって本当にいいですね~&コータローさんの弾くギターは切ないです~沁みます~。私にとっては夏はやっぱりパワステに明け暮れた頃も
一生忘れられませんが、あの頃より更に逞しく進化しているコレクターズを目の当たりにして次のクアトロへも是非飛んでいこうと決めました。
「問題児」がちょっと化けたとのコメントに大きく頷いてます。この夏一番よく聴いた曲になりました。リピートしまくりで。
マッチョをめざしていると勘違いされたらなんて心配しているところが可笑しい!でもそれぐらい真剣に体を鍛えているってことですよね。

投稿者 春の淡雪 : 2007年09月11日 17:16

コータロー様、初めまして!
コータローさんは本当に夏が好きなんですね。夏の終わりに泣けちゃうなんて...。私は秋が一番好きなので、申し訳ないですがこの夏の暑さが落ち着く頃、ワクワクした気分になり無意味にテンション上がります。
ニャンコが好きなのも初めて知りました。家には白猫さんがいます。甘えたがりだけど気分によってはそっけない、まさに猫です。面白い格好で寝てるとつい触って、怒られてしまいます。
食べ物話もどれも美味しそうでたまらない!だけどこの夏、人生初の食あたりになってしまい、お粥やうどんしか食べられない日が続きました。普段ダイエット〜とか言って好きな物をたまに我慢したりしますが、初めて好きな物を食べられない寂しにちょっと泣きました。
それでは名古屋でのライヴ楽しみにしてます!(GIFTが聴きたいなぁ...)

投稿者 MAY : 2007年09月13日 00:32

コータローさん、こんばんは!「ちびろく」懐かしいですねー。生協の宅配商品に確か、似たようなのがありました。でもちびろくじゃないとね。
そんな昭和レトロ好きの刑事に、懲りずにラーメン情報をチクっておきます。来月のボロフェスタで京都に来られましたら、ぜひとも「東京ラーメン」(URLリンクご参照)をチェックしてください。会場の西部講堂に最も近いラーメン屋さんです。 店内に一歩足を踏み入れれば昭和三十年代にタイムトリップできます。ラーメン400円。スープつき替え玉150円。カレーライスもあります。齢78の店主さんは物静かで紳士でとても素敵です。場所は「マリコウジと東一条との交差点を北に300m、右側(東側)赤ちょうちんが目印」です♪♪ (すみません、つい熱く語ってしまいました… )ボロフェスタにご参加のみなさんもぜひどうぞ!ただし日曜日がお休みだから当日は無理ですね・・・前後の日にね☆

投稿者 lucille : 2007年09月19日 02:38

22日の名古屋、遊びに行きました!
金曜の夜、ミニでハイウェイをぶっ飛ばしました。
行ってよかったです!元気になりました・・・。ギターを弾くさまが、本当に素敵ですね。
LIVE前に名古屋の街でショッピングをし、購入した商品をその1分後に紛失した友人も、「愛しのルネ」でのリーダーの笑顔にご満悦。
ふたりして、唄いながら帰りました。
次も楽しみです!

うっかり、騒音寺のギタリスト、タムさんに釘付け。ギターを弾く、その表情にやられました・・・。
どうも、ギタリストに弱いようです。

投稿者 なかじま : 2007年09月26日 22:09

コータローさんこんばんは!今回もお返事ほんとにありがとうございました!!!
最近はヘアケアに力は入れてなかったのですね・・・ で、あの綺麗な髪。羨ましいです。私も早速洗い流さないトリートメント使ってみました。なかなか良い感じで気に入ってます。
あんなにツヤツヤにはならないけど・・・

最近朝晩は寒いくらいですが風邪などひいてませんか? 夜、虫の音を聞いていると、ほんとに夏が終わったんだな・・・って気持ちです。
コンビニのおでんも美味しそうだし(笑)
今日の月はほんとに綺麗。浮かぶ曲は「悪い月」です♡→ܫ←♡秋の夜長をお楽しみ下さいね。
10月のクアトロ楽しみにしています☆
あばらとため息は大丈夫なんでしょうか・・・

投稿者 はんじ : 2007年09月27日 21:11

コータローさん、今月もレスありがとうございます!ドラゴンアイスのフレーバーは火山塩なんてのもありました。シブイ!
そうこういっているうちにもう10月ですね・・。
私事ですが、十年ぶりに外に仕事に出ることになり、毎日プレッシャーの塊になっています。お仕事ってこんなにも大変だったのかと今更ながらに思います。だから、コレクターズが二十年やり続けていることを、ほんとうに心からすばらしいと思います。ひとつのことを続けるのって、簡単ではないですよね。尊敬します。
今はとにかく10月のクアトロを楽しみに生きているので、またサイコーのライブ見せてください!またリグレイ袋にいっぱい持って娘と行きます!!

投稿者 モエモエ : 2007年09月28日 17:43

毎月のレスありがとうございます。 新しい月の始まりを実感するとともに、その後の一月をがんばろうって思う、わたしの原動力です。
ケガの具合はいかがですか? あまりご無理をなさらないよう、整形外科も面白いところでしたので、視察ついでの治療もよろしいかと思います。 プライドたっぷりの外科医集団の観察も入院患者ならではの楽しみです。
最近のCMで見たギタリスト集団の「ツィゴイネルワイゼン」がとても好きで、バイオリン以上に似合う音だと思っています。 彼らの中に、コータローさんをつい探してしまうのは恋心のなせる業、KのNPを飲みながらの妄想です。 ちょっと濃厚なので、TheGでちょうどいいかも。 ビン入りの赤いラベルも好きですが、昭和マニアにはやはりKのLの瓶!!!もちろん大瓶ですね。
はやく完治なさいますよう、ビール片手に祈っております。 おあずけだった九州ツアーもお待ちしております。 あんまり無理しないでね。

投稿者 Rayま : 2007年09月29日 02:01

こんばんは。
夜はすっかり秋らしい気温になり、こうしてパソコンに向かっていると、足先が冷たいです。

コータローさんも回鍋肉がお好きなんですね。私もcook doが好きなので、一緒やーん☆とにんまりしてしまいました。

最近会社のストレスで、肌も心もぼろぼろなんです。コータローさんに会いたいよー。

投稿者 ももいろぺりかん : 2007年09月29日 02:27

コータローさん、こんにちは。

コータローさんのブログを読んでからというもの
あちこちでアメリカンドッグをみるたびに
ニヤリとしてしまうようになりましたw

先日のクアトロでコータローさんが着てらした
ビートルズのメンバーの名前が書いてあった(と思うのですが)Tシャツが
気になってます。
探してるのですけど、なかなか見つかりません!
コータローさんが着てるTシャツは
いつもいいなぁと思うので要チェックしてます。
今度、ブログでお気に入りをたくさん紹介してください!
(そしたら、またほしくなりそうですがw)

投稿者 1年生 ワッフル : 2007年09月29日 11:25

コータロー様。

一ヶ月以上前の話ですが8/26渋谷クアトロワンマン、感動しました。フジパシ服部さんのおかげであんなVIP席でコレクターズが観れて最後まで鳥肌ものでした。ありがとうございました。

ライブ後、楽屋に挨拶にも行かせてもらいシャワー後のコータローさんと写真も撮れて嬉しかったです(笑)

約2年前、僕らのセカンドでギターソロを弾いてもらってるのもいまだに誇りに思っています。お返しのコレクターズ・トリビュートの「TUFF」スカカバーはどうだったでしょうか。(本人を前に聞きそびれました)

また機会があればなんらかのカタチで絡ませてください。

長々と失礼しました。

投稿者 BON/ARTS : 2007年10月01日 00:57

コメントしてください




保存しますか?