« 第45回 : 酒場を出てから | メイン | 第47回 : 窓をよこぎる雲 »

2007年07月01日

第46回 : ケムール人のブルース

top.jpg

6月1日
昨日はDjだったので寝たのは4時過ぎだったが早くに目がさめた。
思ったより体が軽いのでジムに行って軽く体を動かす。快調。終わってからお気に入りの店で昼飯を食べ家に戻る。午後はブログの更新作業。写真を貼るのがなかなか大変(でもないか)である。
夜またもやピザが食べたくなりピザーラに注文。
6.1.jpg

6月2日
気持ちの良い日。
昼飯を求めパトロール。たまによる蕎麦屋に入る。私はここのたぬき丼が大好きなのだ。しばらく来ないうちに丼が高級感あふれるものに変わっている。普通のがいいな。食べにくいし。しかしおいしかった。家に戻り休憩。
夜再びのみに出る。むせび泣く酎ハイ。帰り道が気持ち良い。自転車でフラフラしまくり。10年振りに入る路地とか最高。Cの前を通りかかったのでちょっとよる。
6・2.jpg

6月3日
西口公園(IWGP)のステージでなぎら健壱さんがライブをやっていた。こんなに人が集まっているのはめずらしい。さすが。今年初めてタンクトップが登場。山ちゃんでのんで帰る。
6・3.jpg

6月4日
ボクシングの練習に行った後事務所によりグッズの打ち合わせ。
今日はGOING UNDER GROUNDの中澤と素生がブクロに遊びに来る事になっている。6時に集合。養老乃瀧からスタートして4軒はしご。酔いましたな〜。
6・4.jpg

6月5日
リハに向かう途中嫌な予感がしたのでスタジオに電話すると今日は入っていないとの事。電話して良かった。時間がぽっかりあいてしまったので家でやるべき事をやるとしよう。夕方からプールに行く。

6月6日
ボクシングの練習後コレのリハ。ぼちぼち新曲もあわせ始めている。素晴らしい。リハ後はプールに行ってウォーキング。プールを終えて外に出た時が気持ちいいんだな。いつものやきとん屋へ行ってビールに冷やしトマト。家に戻り足すっきりシート休足時間をはりボクシングのDVDを見る。

6月7日
iBookのアダプターが壊れたのでアップルストアに行って交換してもらう。順番待ちの名前がモニターに出ているのだがみんな名字なのに私だけ「コウタロウ」となっていて恥ずかしかった。なぜ?ランチはブクロにもどって吉野家で大盛りを決める。本日は大当たりであった。家でツアーの準備をしなければ。
6・7.jpg

6月8日
明日から2本ビークルのツアーに参加する。機材車で金沢に移動。途中のSAで食べた信州味噌ラーメンがメチャクチャおいしかった。SAはナイフとフォークの表示されているところよりティーカップのマークだけのところの方がいい。長野だけあって山芋が安く売っている。これをかけたとろろ飯もおいしそう。次回はラーメンとセットにしよう。
金沢到着後は昔行った事のあるおでん屋にのみに行く。
6・8.jpg

6月9日
持って来た「三毛猫ホームズ」を読み終えてしまったので本屋さんを探し別の「三毛猫ホームズ」を購入。ホテルへの帰り道に発見した宇宙軒という店にイン。トンバラ定食を食べる。豚のバラを鉄板で炒めただけのものを特製のタレにつけて食べるのだがなかなかおいしかった。ライブは30分。短時間で燃え尽きた。打ち上げも燃え尽きた。
6・9.jpg

6月10日
ちょっと二日酔い。富山へ移動してホテルにチェックイン。リハーサルまで時間があるので部屋でちょっと寝る。素晴らしいぜ昼寝。だいぶ体がらくになった。ライブは今日も燃えた。打ち上げは早めに切り上げてバタンキュ〜。

6月11日
東京に戻る。帰りの狙いは例のSAである。行きは私しか食べていないのでメンバー、スタッフみんなが期待している。SAに入るとすでにビークルチームが食事をしていた。なかなかいいSAにいるではないか。しかし恐れていたとうり下りと上りでは店がちがう。ここまで来て引き下がるわけにはいかない。柵を超えて急な斜面を降りれば下りのSAに行ける事が発覚。当然全員で柵越え。私は今回も信州味噌ラーメン。もちろんプラスとろろ飯。そばの人も豚汁の人もみんなプラスとろろ飯で昇天。おみやげに巨大ロング山芋を購入。満足であった。けっこう早く帰れたのでいつものやきとん屋に行く。
6・10.jpg

6月12日
ジムの後知り合いの古着屋にデニムをリペアに出しに行く。そこで売っているオリジナルのTシャツがかっこよかったので話を聞いたらオリジナルのボディをアメリカで作ったらしい。ぜひコレTもオリジナルボディで作りたいと思い質問攻めに。頑張るぜ。午後からコレのリハーサル。パットも入れて順調に終了。プールによってウォーキングして帰る。

6月13日
ボクシングの練習。昨日から辛いものが食べたかったので昼飯はユッケジャンスープとご飯。ンま〜い。
6・13.jpg

夜更けにDVDで溝口健二監督の「夜の女たち」を見る。1948年と戦後すぐの作品だがヘビーであった。
6・13・2.jpg


6月14日
午前中はボクシング。汗が出やすいシーズンになって来た。本日も汗ダク。昼頃から雨が降ったりやんだり肌寒い。夕方から家で特製レモンサワー。

6月15日
梅雨入りとか。いつもよりちょっと遅い。遅いのはありがたいがあけるのも遅くちゃ困る。さて、今日はコレのリハ。ジムに行ってからスタジオへ。本日も快調であった。セットリストも決定。
柴山俊之さんが還暦を迎えるという事で先日お祝いのコメントを出したのだがなんとご本人からお礼のハガキをいただいた。あまりある事ではない。感激である。ロックスターはこうでなくては。
6・15.jpg

6月16日
明日がライブなのでどうも落ち着かないというかテンションが上がっているのが自分でよく分かる。いつもと同じように過ごそう。夕方プールで泳いでからいつものやきとん屋へ。

6月17日
クアトロのライブがスタート。今年は変則な日程なのだがこの時期にクアトロのステージに立つとなんとなくホッとする。日曜日なので5時半スタート。なかなか良い感じです。今日ステージから見たフロアはマジで最高でした。ライブ後はブクロに戻り来てくれた友人達と打ち上がる。
6・17.jpg

6月18日
朝からジムで気合いを入れる。しかし腹回りだけはへらないもんだね〜。酒ですかね。ビールですかね・・・やっぱり。しかし、これだけはやめられないので少し炭水化物をへらすか。でも炭水化物人間だからきついな〜。とりあえず大盛りはやめてみよう。

6月19日
ボクシングの練習。そろそろジムにいるだけで暑いシーズン。
TYUTAYAでDVDをレンタル。どうも借りすぎて全部見れない傾向にある。
お風呂ではビオレUのアップルマンゴーをお休みしてSEA BREEZEのスーパークールボディシャンプーにチェンジ。風呂上がりしばらくスースーして気持ち良い。

6月20日
午前中はジム。午後から家でもろもろ作業。髪の毛がどうも気になるので夕方美容院に行ってカット。昔から髪がのびるのが早いので大変。しかもボリュームもあるもので。これはこの年齢になると感謝ですね。

6月21日
午前中はボクシングの練習。13時から事務所にてTシャツの業者さんと打ち合わせがある。ゆっくり昼飯という感じではないので通りがかりのカレー屋さんにイン。スタミナしょうが焼きカレーというのがあった。中学生の頃「牛友チェーン」でよく食べた。あれ以来見た事なかったな。とりあえず注文。また違った味わいであったがしょうが焼きカレーを食べたという事実に満足。しかし自主規制で大盛り禁止なので全然足りね〜。夜はしょうちゃんの店による。
6・21.jpg

6月22日
本日もボクシングの練習に向かう。電車の事故なのかよく分からないのだが山手線に乗客が集中してえらいめにあった。新宿のホームはプチパニックでしたね。下着の替えを忘れたのでノーパンで帰宅。20代初期にノーパン期があったので懐かしい。当時ツバキなんかでロックなヤツはノーパンが多かったな。
今日は梅雨らしく雨が降っている。ジャニス・イアンが聴きたくなったのでHMVで買って帰る。

6月23日
待ってましたのバーガーキングが昨日ブクロにオープンした。場所は分からないが「たぶんあそこだろう」とあたりをつけてあるのでパトロールにくり出す。
やはり予想通りの場所にオープンしていたが激混みで食べられる状態ではない。方向性を変えて元祖札幌やで味噌ラーメンを食す。
セブンイレブンで売っていたかき氷が激しくうまい。パッケージに九州名物と書いてある。なぜにと思ったら九州で売れているらしい。この夏はこれに決めた。
6・23.jpg

6月24日
家で昭和30年代の貸本漫画「影男」を読みながらのんびり過ごす。
6・24.jpg

6月25日
ジムで軽く決めて青山まで。昼からファンクラブ用の取材を受ける。しゃべりながら今日はひどく声がかれている事に気づいた。取材後リーダーと新曲のプリプロ。時代は変わっているのだが我々のやり方は88年のアルバム頃から基本的に変わらない。雨が降って来たので家でのむ事に決定。

6月26日
雨が舞っている中ボクシングジムに向かう。途中で銀行によって健康保険の料金を支払う。銀行はすいていてラッキー。ジムは今日から着替えも持参。1枚じゃ無理。練習の後も冷たい水のシャワーにした。
ブクロにもどって昼飯。麺屋ごとうでラーメン。前にも写真を撮ってアップしたが携帯を変えたのでもう一度パシャリ。あいかわらずおいしかった。
夜はひさしぶりにいつものやきとん屋で「封印作品の謎」を読みながら酎ハイをのむ。つまみは谷中生姜で決めた。
突然クリント・イーストウッドの「ガントレット」が見たくなったのでTYUTAYAでレンタル。中2の時にブクロの日勝地下で見て以来である。この映画館今はないが小学生の時「燃えよドラゴン」を見た時は150円だったのを覚えている。
6・26.jpg

6月27日
10時からジムで決める。ヒステリック・グラマーからDMが来ていて今日からプレセールとか。リハまでちょっとだけ時間があるのでよってみると好みのTシャツがあったので購入。やはりセールは早い時間に限るのか。というかセールなんてものすごい久しぶりに来たな。でもプレセールなので店内は全然セールっぽくないけどね。スタジオのそばで野菜炒め定食を食べてからリハーサル。本日は新曲を3曲程つめる。

6月28日
行けたら行こうと思っていたが行けそうなので行こう。
ちょっくら沖縄まで。久しぶりだ。コレのツアーファイナルで来たのが99年だったかな。あの時も梅雨明けしてすぐだった。太陽を浴びまくって帰ろうと思う。夕方到着して速攻プールに入る。きれいな空。最高にいい気分だ。
夜になり腹が減ったのでこれまた99年以来の老舗ステーキ店「ジャッキー」へ。ここはコレクターズ・ジャッキー事件がおきた場所。どんな事件かと言いますと・・・。コレメンバーとスタッフは沖縄料理店で宴会を行いまして・・・そこであまり食が進まなかった私が帰り道に「血のしたたるような肉が食いて〜」と言ったわけです。それでみなさんもステーキをつきあう事になりましてイベンターおすすめのジャッキーに来たわけです。みんながステーキをオーダーしまして最後に私のオーダーとなったわけですが私思わずハンバーグをオーダーしてしまいました・・・それでみなさんぶっ飛んだという事件ですね。まぁ、たいした事件ではないのですがいまだに語り継がれています。
今日は私にしてはめずらしくずっとビールでとおした。オリオンビールうまい。
6・28.jpg

6月29日
沖縄の休日

6月30日
TOKIOに戻ると曇り空。タイミング良く乗れたリムジンバスでブクロに戻る。
酎ハイをのんでから家に帰る。明日は晴れるのか。



>mars様
ピンクではなかったのですがリングTでした。ナイスと思ったら即買いが基本ですね。私も何度泣いた事か。

>はんじ様
ラーメン屋から出てきた人に「doだった?」とかは平気で聞くんですけどね。
服とかはなんとなくね〜。

>koorogi66様
トリスいいね。40代になるとますますロックはいいな〜と感じますよね。この気持ちは加速しそうです。ジャクソン・ブラウンは代官山で買いました。探しまくっても見つからなかった時に友達(浅田信一君)からの情報で買いに走りました。お気に入りの一枚です。

>noisette様
ラーメンは写真見ると食べたくなるんですよ。昼はラーメンで決めている時とか朝からラーメン本見たりして気分を盛り上げたりしてます。

>ちび丸様
きゅうりのコーラは私的にはいまひとつでした。残念。でも色がいいね!

>どぶろく様
猫好きのコーちゃん最近猫を抱っこしてないです。飼ってる友人いないしな。抱っこしたい。

>YUKI様
ソースを塗ってからではないというか焼き出してかつお節をすぐのせるんですね。それでひっくかえしてかつおサイドを焼くわけ。かつお節の味がはっきりわかっておいしかったです。

>ゆりゆり様
素敵なお父様ですね。ウィスキーというのがまたしぶい。風が吹いても痛いから痛風だとか。気をつけよう。

>KY@N様
新曲今度のクアトロでできるかな〜。確かに竜之介君はおしゃべりも達者ですな。礼儀正しくていい少年でしたよ。

>ちゃんなみ様
チャーシューが可愛いいとはナイス表現。今度店主に報告しときます。財布(小銭入れ)助かりました。

>JUNまま様
2006年の夏は私的にAORが来ていたのでRay KennedyのJust For The Momentでしたね。夕方のプールにバッチリでした。アルバムには八神純子さんのパープルタウンの元ネタも入っていますね。

>Lucille様
五行は味噌になるとがのっているのが??です。最近は昔ながらの中華そばがいいですね。「ジェリーの相談」しばらくやってないな〜。

>浅井(ヤキソバボーイズ)様
ロッキー・ザ・ファイナル良かったでしょ!?やたらとしみましたよ。最近最初のも見なおしたけど負けてないね。

>CHUN
生姜焼き定食ほど心をふるわせる定食はないですぜ、奥さん。いろんな所で食べたな。今夜にでものみながら思い出してランキングつけるかな。

>r様
「成りあがり」読んでるんですね。私も線ひいたな〜。あの本一冊ほとんど暗記してるよ。

>パトリシア様
たこ焼き食べたい。子供の頃に近所の屋台でよく買って食べたもんですよ。最近はあまり屋台は出ていないですね。当時はたこ入ってなくてあたり前だったんで初関西たこ焼きは衝撃でした。

>なかじま様
充実のベランダですね。素晴らしい。うちのブルーベリーの葉っぱもお見事です。そろそろ朝顔の登場予定です。

>haro st.
その吉野家は私しょちゅう食べてました。入り口がふたつありますがどっち派でしたか?私は地蔵通り派でした。

>tocotoco様
ホントですね〜。あのステージを高校生の頃の私が見たらビックリしまくりですね。

>かんかん様
だんだん鏡を見るのが怖くなってきたよ。悪い事は全部鏡のせいにしてしまえ。

>まろねろ様
そのゲームやってみたいな。ゲーマー友達がいないからな〜。
そばつゆボトル直入れ男前ですな。

>春の淡雪様
点滴ブルースだったんですね。大丈夫ですか?裏GET MURDER!43で正解ですよ。エルモは声が可愛くて好きです。

>チェンバロ様
桜の枝情報ありがとう!来年は絶対手に入れます。永遠の17才は39才位に変更できますか?

>京オンナゆきまろ様
コレクトロン入ってくれたんですね〜。嬉しいです。ちょうど今会報製作中です。お楽しみに!磔磔もうすぐです。

>ももいろぺりカン様
しろくまくんもいいよね〜。やはり夏場はハーゲンダッツとかより氷系を欲しますな。ガツンはやはりみかんがグレート。

>かにパン様
CANDY MANの巨大ポスターがブクロにはられていた時ラーメン屋の中国人の店員さんに「あれ、あなた?」と聞かれました。例のタオルはもちろん。

>べりーYUKA様
捜索の結果は?クアトロは最高に楽しかったです。ありがとう!ちなみに弦が切れたのではなくシールド(コード)のトラブルでした。

>waffle♪様
あがってもらえましたか!やっぱりワンマンはいいね。8月もさらによろしく。

>ユウコ様
もう昔から白いシャツは大好きでたまに無性に着たくなります。エアギターも気持ち的には弾いてるのと一緒で最高です。

>nahcukot様
早送りみたいでしたか。なんかいいですね。嬉しいです。カツラになったらもちろん教えます。ステージでずれたらこっそり教えて下さい。

>モエモエ様
娘さんとリグレイいいですね。私達にとってもとても嬉しい事です。ありがとう!

>びっけ様
年を重ねるのも悪くないね。大人な部分がしっかりしてれば何をやってもOK牧場(こっそり一度言ってみたかった)ね。

>RINA.K様
お久しぶりです。元気そうで何より。ぜひライブに遊びにきてちょうだい!

投稿者 kotaro : 2007年07月01日 15:41

コメント

コータローさん♪
毎回、レスありがとうございます!!(感涙)
そしてきっちり1日の更新嬉しいです。楽しみにしておりました!今日は晴れましたね!今頃は地元で酎ハイかな~?(^^)
PCの前で大笑いしてしまいましたよ~!特に長野SA山芋編と沖縄ジャッキー事件!(笑)
柵越えするメンバー4名のお姿を想像してしまいました。そんなコレクターズが大好きです♪とろろ飯、美味しそう~!!
「Ray Kennedy」教えて下さいましてありがとうございました!速攻でネット注文してしまいました(笑)
きっと聞いたことあると思います・・♪D・フォスター好きなので(^^)
2007年の夏は何が来るのでしょう。今から楽しみです。
もうすぐ夏真っ盛り!ちょっくら沖縄に行っちゃうコータローさん、カッコイイです。
真っ黒に焼けたコータローさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
TOPの写真も面白いですね~ケムール人とは・・??

投稿者 JUNまま : 2007年07月01日 21:02

コータローさん、おはこんばんちわデス。
レス、どうもありがとうございました♡

今月は、7/21京都&7/22神戸、関西2daysに連戦する予定です。
マンスリー初日に遠征できなかった分まで楽しませてもらおうと思っています。
エモいギター、期待してますネ!

お時間があれば、ぜひ、京都のたこ焼き、トライしてみて下さいね。
きっと、二度目のカルチャーショック間違いナシ!ですよ。
たこ焼き以外に『たこ珍味』というメニューがあり、ビールと相性バッチリです。
前回のコメントと内容が重なりますが、おすすめは
上七軒(かみしちけん)と高野に店舗を構える『蛸虎(たことら)』で~す!

投稿者 パトリシア : 2007年07月01日 23:52

毎回レスをありがとうございますっ!
激動の6月がおわりました。
自分がいっこトシとって、子供が急にミュージカルにでることになり、昨日が本番でした。
しかしリハでできてたのにキンチョウ顔!
頼む!笑ってくれ!と念じておりました。
まーおわったことなのでダメだしはしなかったけど。(笑)
コータローさんは初舞台?初ライブ?キンチョウしましたか?全然しないってタイプもいますよねー?
そーだ!金ちゃんラーメン届いてますか?FCあてにおくってしまったので。

投稿者 かんかん : 2007年07月02日 00:33

きゃ〜!!どうしてそんなにステキなのですか!ボブディランTシャツの表紙絵にクラっときました。
髪の毛はまだまだたっぷりとのこと、安心しました。FUEL MODで「怪物」を歌うB.Jonesばり真性マッシュルームヘアのコータローさんの髪の量をみてもっと安心しました。シャドウマンを歌うマッシュルーム加藤さんは「ふかわりょう」に見えてしょうがない…  とにかくすばらしいDVDです、ありがとうございます!
そしていつもお返事ありがとうございます! 本当に、うれしいです。五行は味噌ラーメンにナルトですか。それは邪道ですね。クラシカルな「ザ・中華そば」はそういえば京都には少ないような気がします。
「ジェリー」もききたいけど「ドッグレース」もどうしても一度ききたいです!ぜひお願いします!!(おねだりモード全開)

投稿者 Lucille : 2007年07月02日 00:36

こんばんは。レスありがとうです。
柵越え&ハンバーグに笑いました☆
かき氷探しに行こっと♪

投稿者 ちび丸 : 2007年07月02日 00:54

コータローさん、いつもいつもレスを返していただき本当にありがとうございます!
あら、沖縄に行ったんですか!いいっスね~。
私は、もうすぐ小倉に行く予定でして。〝rocking chair〟に殴りこめるかとおもいきや、1週ズレてました… 。残念です。
『ガントレット』を日勝地下で見たんですか、コータローさんは。私は新宿ローヤル(たぶん)で見ました。
偶然というか、きょう、池袋で映画を見てきました。シネマ・ロサで『AA』という音楽モノです。時間がなかったのでグルメ的なアクションはできませんでしたが、これからもっとブクロ周辺を探索したいとおもっております。もちろん、このブログを参考にさせてもらいます!

投稿者 浅井(ヤキソバボーイズ) : 2007年07月02日 05:22

>柵を超えて急な斜面を降りれば下りのSAに行ける事が発覚。当然全員で柵越え。

最高にウケました(笑)
立派な大人のすることではありませんが、いい年した大人が必死で柵越えなんて楽しいじゃないですか!!私もその現場にいたら間違いなく共に柵越えしていたでしょう。
私もそんなオトナを目指します!(笑)

投稿者 あう(ちょいワルママ) : 2007年07月02日 11:58

あー!!コータローさん宇宙軒行かれたんですか?あそこのトンバラ定食は有名なんですよ♪私も何度か行った事がありますが、トンバラしか食べた事ないです。
じゃあ、おでんやは『赤玉』かな?

投稿者 ゆっち : 2007年07月02日 14:01

今月もレスありがとうございます。
しかも男前のコータローさんに男前って褒められちゃった~(照) ←ばか
今月はさらに激しく鍛えてますね。Wii Sportsはツルウチさんが持っていらっしゃると思うのですが、お二人とも忙しいから無理ですかね?
ジャッキー事件、笑わせていただきました。意外に『どうしてもこれが!』と気合入れて行った時に限ってあっさり変更したりするものですよね。
ガリガリ君といえば、幼稚園児の頃コーラ味を買ってもらってあまりの嬉しさに走り出し、
店の駐車場で見事にすっころんでアゴを強打&流血そのまま病院という思ひ出がありまする…。

投稿者 まろねろ : 2007年07月02日 18:03

7月ですね。今年も半分終ってしまいました。お返事だけでも嬉しいのに、まさかコータローさんに「大丈夫ですか」と言ってもらえるなんて夢のようです~。点滴ブルースって渋すぎます。こんな心強い励ましはありません!本当に有難うございます。こうなれば気合です。
「封印作品の謎」は違う本かもしれませんが、私もオバケのQ太郎研究者として読みました。子供の頃大好きだったのに、作品としてちゃんと形に残されないのはなんと理不尽な。高値で売買されて誰もが手に入れられないのがはがゆいです。もちろん先日発売された大人のコロコロはオバQだけが欲しくて購入しましたが、コロコロ本体には全く思い入れがないので(りぼん~別マ派なので)オバQをもっと見た~い!新オバQのビデオは今の子供が見てもとっても面白いらしく、うちではバケラッタで喋れます。QちゃんがU子さんに強くいえないところが最高可愛いです。コータローさんはA派でしたよね?魔太郎に似たブライアンの漫画が懐かしいです。もう今は描いてないんですか?
裏Get Murder!正解でほっとしました。今月は関西の前に、七夕の日コータローさんを見れそうで楽しみです。里帰りを口実にむりやり用事をつくってみました。美味しいものもたくさん食べよっと♪あと子供の頃よく食べたアイスは断然しらゆきです。(※棒アイスは溶けてくるので苦手)

投稿者 春の淡雪 : 2007年07月02日 20:03

コータローさんレスありがとうございます!全員にレスって、一言でも大変ですよね・・やさしすぎます!感動してプリントアウトしてしまいました。ところで・・みなさんリグレイってどこで調達してるんでしょう?ソニプラなんかは中真っ白のやつしか売ってないし、ここに行けばかならず!っていう店はあるんでしょうかね。ちなみに私は成城石井で見つけましたが、おいてない支店もありました。地道に探すしかないかな?

投稿者 モエモエ : 2007年07月03日 01:17

刑事、暑くて吐きそうです。

今月もまた致死量を軽く越える程すてきなお返事をありがとうございます。なんならうちの猫をおぶって行きましょう、ライヴへ。もしくは自分が猫着でも着ましょうかっ(有難迷惑と云うかまづ有難くもない)。
「全員で柵越え」だなんて脱獄ものの映画のようで素敵です。それを経ての山芋購入・で、皆さんお揃いの山芋記念写真へとつながるのでしょうか?自分の読みとしてはこんな感じです、刑事。小倉さんが被っているのは繊維質のメットだそうです。

投稿者 どぶろく : 2007年07月03日 03:09

コータローさん毎月楽しく読んでます。実は出身が巣鴨なので日記に登場する場所があっ!知ってる!とか思いうれしいし、ブクロをこんだけ愛してる人がいるなんて地元人としては感動です。実はもう10年以上昔パルコや、目白駅前の横断歩道でお見かけしたことがあります。懐かしいです。もう少し東京ものんびりしていた気がします。自分も酒好きなのでコータローさんの日記は大ファンです。夏はさらにテンションあげてビール呑めますね。次の更新超楽しみっす!

投稿者 おけい : 2007年07月03日 11:30

いつもお返事を本当にどうもありがとうございます!たまたまだったと思いますが様が付いていなかったのが私もすごく嬉しくてドキドキしてしまいました。。(汗)出来たら私も様無しでお返事をいただけると嬉しい限りです♪
吉野家は私も地蔵通り派でした!

ジャッキー事件笑えました(笑)
もし私も同じ場所に居たら間違いなくハンバーグをオーダーしたコータローさんを「え~~!!??」って顔して見ていたと思います(笑)素敵過ぎますっ。

投稿者 haro st. : 2007年07月04日 20:59

レスありがとうございます!
お好み焼きは焼き上がってからかつお節と勝手に決めつけてました。常識は覆さなきゃいけませんね!

「ジャッキー事件」おもしろすぎます。周りにいたみなさんの驚いた顔が見てみたかったなー。
私もあの99年沖縄ツアー参加しました。
初めての沖縄で、豚足やミミガーをいただき、あとお寿司屋さんに行った記憶があります。
そういえばコータローさん、ゴーヤバーガーも人に勧めといてご本人は食べなかったと聞いた覚えが…(笑)。

投稿者 YUKI : 2007年07月04日 21:44

コータローさんっ♪レスありがとうございますっ(o^艸^o)
博多に来たら、是非ラーメン食べちゃってくださいっ!!ライブ楽しみにしてます。
沖縄に旅行いいですね~★あたくし、南国が大好きなので+.(○´∀`ノノ
5年前からサーフィン(ロング)なんぞはじめちゃいました!!
あついので体には気をつけてくださいねっっ!!
池袋・・。学生時代を思い出します。西口公園懐かしいです(笑)

投稿者 Rina.K : 2007年07月05日 13:37

暑中お見舞い申し上げます

レス嬉しいです!!しみじみ。
今日も暑いです。夏好きなアニイのことだから
きっと今頃美味しいビアーを飲んでいるのかな~
次回はきっとビアーやサワー、アンド枝豆とか冷奴あたりの
風流な一品のショットが増えるのでしょうか
楽しみにしています

おっと、8月のクアトロも楽しみにしています!

投稿者 noisette : 2007年07月06日 17:51

今年は梅雨も明けないこの時期から早くも夏バテ気味…。
それもこれも行く所すべてで冷房が効き過ぎているからです。
そんなに冷やしてどうするんですかねぇ。
というわけで地球温暖化対策も兼ねて、ウチでは今年もクーラー禁止なのです。

これからは僕の大好きなTシャツが活躍する季節です。
色やデザインだけではなく、ボディにもこだわるコータローさんはさすがです。
ぜひカッコイイTシャツを作って下さいませ!!

投稿者 イチヒロ : 2007年07月07日 23:46

ステージでずれたら、もちろんこっそり教えます♪

二週間くらい前に、お酒で『ありえない!!!』という大失態。一週間ほどは、思い出すたびに落ち込んでました。『過ぎちゃったことだからしょうがないや』とようやく開き直りましたが・・・お酒での大失敗ってありますか?

投稿者 nahcukot : 2007年07月08日 02:49

あぁ~、やってしまいました。コータローさん、皆さん、余計なスペースを申し訳ありません。

レス、ありがとうございます。39才!?(何だか、とっても、不意を突かれ、ツボを突かれたチョイスでした)大人の渋さとのバランスということでしょうか。もちろんOKですよ。

夏オトコのコータローさんは、これから気温の上昇と供に調子もグングン上向きなのでしょうね。暑さに弱い私には、羨ましい限りです。夏を乗り切る術があれば伝授していただきたい・・・です。

投稿者 チェンバロ : 2007年07月08日 18:01

コータローさん、前回はレスありがとうございました。
7日、博多のrocking chair行きました☆
演奏と歌がスバらしかったのはもちろんのこと、
浅田さんとの絶妙なトークと
普段はクールで無口だと思っていたコータローさんが、
実はとてもオシャベリ(?)であることが判明したことなど、
MCも終始笑いっぱなしで最高でした!!!
来年のrocking chairでは、是非コータローさんのソロの曲も聴かせて下さいね。
Dog Raceとか…
本当に7日は素敵な夜をありがとうございました☆
今度の11月のライブも楽しみにしています!!!

投稿者 いろは : 2007年07月09日 15:33

コータローさん、毎回丁寧なレスありがとうございます♪
コータローさんからのメッセージ、本当に本当にウレシイです☆
今月もがんばろう♪って気分になります☆

書き込みが遅くなりましたが、行ってきました!
博多rocking chair!!!
いつものエレキなコータローさんも好きですが、アコギなコータローさんもかなりカッコよく、音色が心に沁みました♪
私はソファー席だったので、ギターの音色とソファーの心地よさで夢心地でした。
特にコータローさんのギター調律する姿が見れてラッキー☆
まさしくその姿は、『ギター職人』ってカンジでした!!!
プロの調律が見れてちょっと嬉しかったです☆
博多の夜は楽しめましたか?
ラーメン食べました?
11月のツアーを楽しみにしてますね♪

投稿者 tocotoco : 2007年07月11日 22:23

レスありがとうございます!
毎月の更新が、とても楽しみです。
7日の博多、遊びに行きました!
アコースティックも素敵でいいですね。どんな曲が、どう聴けるのか、いつも以上に楽しみで、好きです。
今回は「真夜中の太陽」でした。ささりました・・・。

半年前から決まっていた、2週間の博多出張。
朝顔市にも行けず、水遣り対策も空しくベランダの植木鉢を枯れさせ、心身ともに疲弊させられましたが、
博多グルメを満喫し、七夕LIVEにも遊びに行くことが出来ました!
そして、同じく半年前から決まっていた、来週の京都への出張。ナイスタイミング!
京都も楽しみです!

投稿者 なかじま : 2007年07月14日 11:31

お返事ありがとうございます!とても嬉しいです。

前のボディーソープが終わり、やっとこアップルマンゴーに切り替えて(しかも詰め替え用まで買って)、「よーし、これでコータローさんとおんなじだわ♪」なんて一人お風呂でニヤけていたのですが・・。私がシーブリーズを使う頃には、本物の涼しいシーブリーズがふいてる頃ですね・・。

音霊でのライブ、逗子在住の友達に教えたら、浜辺でくつろぐコータローさんとツーショット写真が撮れたと大変喜んでおりました。しかもとてもジェントルだったと。超羨まし過ぎる!私も近いので足を運べば良かった・・。
ライブのコータローさんはいい感じに出来上がってたと申しておりました。
また、ぜひ逗子にいらしてくださいね。

投稿者 ユウコ : 2007年07月18日 17:13

コータローさん、こんばんは。
今回もまたまたレスありがとうございました!!ラーメン屋さんから出てきて、コータローさんのような男前に「doだった?」って聞かれたら、不味くても美味しかったですって言ってしまいそうです(笑)

関西2daysライブ行かせていただきました!!
どちらも暑くて酸欠でしたが、めっちゃ楽しかったです。セットリストも変わってて、かなり嬉しかった♡→ܫ←♡
コータローさんの生着替えも2回見れて超ラッキー(笑)←これ痴女みたい・・・
京都はロミオが、大阪は世界を止めてのギターに殺られました!
新曲のギターもかなりカッコイイです。アルバム楽しみにしていますね☆

投稿者 はんじ : 2007年07月23日 01:33

つたないコメントに丁寧なお返事をいただけて、本当に嬉しいですっ。いつもありがとうございます。
味噌ラーメンを求めて柵を乗り越える皆さんを想像して、ちょっとニヤニヤしてしまいました。
大脱走のテーマ曲が似合いそうですね。

投稿者 ちゃんなみ : 2007年07月24日 00:15

コータローさんこんばんは!京都と神戸の熱演があまりにすばらしく興奮冷めやらず…再びおじゃましてしまいました。新曲のギターすごくかっこよくて、忘れられません!!
さきほど「古市コータロー」でGoogle検索してみましたら、ページ一番下で関連項目が表示される「関連検索」のところに表示されたのがなんと「古市コータロー ラーメン」!かなり笑いました(笑)今回の関西ではおいしいラーメンに出会えましたか?

投稿者 Lucille : 2007年07月24日 01:49

今回もコメントありがとうございました(*^∀^*)
先日の京都・神戸での2デイズ、参加しました。
ヌンチャクさばきが生で見られて感激しました。カッコよかったぁ~。
あとステージ上でのまさかの生着替えを拝見して、私も体をしぼらねば…!!と激しく思い、人生何度目かの減量を始め……る予定です。
でも、生姜焼き定食~♡ランキングも気になる~♡なんて言っている内は、理想に程遠いような気がしたり……
それでも、ま、いいか♪なんて思ってる私がいたり……(笑)。
今はとっても辛ラーメンが食べたい気分です。

投稿者 CHUN : 2007年07月25日 01:03

コータローさん、メンバーのみなさん、ありがと
うございます~。待ちに待った「磔磔」もうサイ
コー!でした~。
今回のチケットはFCの方の後の入場だったので、はたしてどれくらいコータローさんの近くへ行けるかドキドキしておりましたが、よかったぁ♪コータローさんのまん前3,4列目くらいだったでしょうか。大満足!
一曲目からこんなハイテンションで大丈夫?と思うくらいのノリなんですね。あの暑さは異常でしたが、何もかも忘れて楽しめました。
やっぱりギターに釘付けだったんですが特に左の美しい指から目が離せませんでした。特に「ロミオ」は印象的でした。
とっても素敵でカッコイイ演奏ありがとう~!
リーダーのMCも楽しいですね。「モモヒキ」姿
を想像してしまいましたが「絶対、似合う!」と思いましたよ。全然オヤジでない人のモモヒキ姿は色っぽいんですよ。ショーケンみたくね!リグレイの初体験も出来て嬉しかったです。

一緒に行く予定だった息子が行けなくて、後で
野音のDVDを見て「ギターの人かっこええ~!、40代には見えへんで」とひどく感心しておりました。
「そやろ、そやろ~」となんか私がほめられてる気分になってしまいましたよ。

次のアルバムとライブ楽しみにしていますね~。ほんまにありがと~。

投稿者 京オンナゆきまろ : 2007年07月25日 18:01

コータローさんこんばんは。
暑い日が続いていますが、お元気ですか?各地で熱い!ライブを展開中のようですね。会場に行けないのが残念です。

しかし、暑さのせいか仕事のせいかいまいちスッキリしないこの頃の私ですが、野音の完全版にはやられましたぁ。言葉になりません(感動)。妻子とともにあの場にいられた自分が本当幸せです。
コレクターズのライブ(生もDVDも)を見ると、いつも勇気付けられ、やる気に満ち溢れてきます。本当ありがとうございます。早く生ライブがみたいです。
レコーディングも進んでいるようですね。コータローさんお体に気を付けてこのまま突っ走って下さい。僕もそろそろ突っ走ってやろうかと思います。

投稿者 ささき : 2007年07月26日 01:41

夏の暑さが似合うコータローさんこんにちは。
わたしはブクロ西口勤めなのですが、
読んでいると色々な美味処でニアミスしているような気になってきます。

そんなわたしの脳内メーカーの結果は
脳の周り=「食」
脳の真ん中=「悪」
でした。
これからもうまい料理をいっぱいパトロールしてください。
わたしも夏休み強化パトロールしに行きます!

投稿者 水仙 : 2007年07月27日 11:47

21日の京都、遊びに行きました!
登場の曲が好きです!あれは、何という曲なのでしょうか?不勉強ですいません。
そして新曲が聴けた!ギターが印象的で、とても楽しみな曲です。
リーダーは、どこまでもリーダーで、友人も大満足。本当にアルバムが待ち遠しいです。

明日は、またもや博多へ出張。空港の左のラーメン、食べてきます!

投稿者 なかじま : 2007年07月27日 21:45

コータローさんのンま〜い!ってまんが道?!キャ
松葉のラーメンは体験済みですか?
食べてみたーい。

悪いことって、楽しいですよね。
女の子も悪いことしてもいいですかね〜?

投稿者 ピンクミニョン : 2007年07月28日 00:53

ライブはいつも楽しいですが
磔磔は、もう、へろへろに楽しかったです。
あ~ハッピーです。
登場SE、私も曲名を教えていただけたらうれしいです・・・。

投稿者 げこ : 2007年07月29日 01:08

コータローさん、いつも素敵なコメントありがとうございます♪
いよいよ夏本番!でガリガリ君の出番が増えますね。ガリガリ君は25周年だそうなのでコータローさんは誕生当時からのファンなんですね。携帯サイトの『ガリガリ部』に入部すると歴代のパッケージが見られるのですが、きっとほとんどのバージョンを食べていらっしゃるんでしょうねー。すごいです!
西口の『山ちゃん』って手羽先の『世界の山ちゃん』ですか?もしかしたら写真の隣の席に座った事があるかもしれないです。でも、もし隣の席にコータローさんがいたりしたら舞い上がって、とても普通に飲んでいられないでしょうね(^^;

投稿者 かにパン : 2007年07月30日 20:23

私事ですが引越すので身辺整理でビデオ漁ってたら、コレの昔のテレビ出演が出てきた。戸川純とバブルガムが司会の。昔から変らずカッコイイと思ってたけど、20年たった今、相当カッコよくなってることをあらためて確認しましたのでご報告。
それともひとつ私事で恐縮ですが、脳内メーカーやったらうちのウイスキー好きだった天国に居るおやじの脳は酒一色で中心が休! ちょっと寒気がした。私は欲とかHとか悪とかとんでもない結果で信用してなかったのに。一気に信憑性を帯びてしまいましたの。。。
そう言えば、マスモス健在ですか? 真似して買ったうちのも割れないように箱に戻して移動します~ 普段はほとんど点灯してないけど。

投稿者 ゆりゆり : 2007年07月30日 23:12

 初書き込みにて失礼します。時々(?)見てます。だいぶ亀レスですが許してやってくださいm(_ _)m。

 もうどなたかが書かれてるかもしれませんが・・・6/23日に書かれてるイチゴ味のカキ氷、(器に盛り)これに牛乳をたっぷりとかけてくずしながら食べるとチョー旨いです。牛乳がお嫌いでなかったら、一度お試しくださいませ。昔は(確か)これ1個50円ぐらいだったはずなのですが、100円玉握り締めて、2個買いに行ってました。ガキの頃。

 毎日暑い日々が続いていますが、クーラーのかけ過ぎetcで夏風邪とかひかないように気をつけてくださいね。よろしかったらまた書き込ませてください。でわx2。

投稿者 チョコチップロマンマン : 2007年08月01日 19:15

コメントしてください




保存しますか?