PCI USA

PCI - Prosound Communications Inc

menu

« 第43回:ろくでなしのブルース | メイン | 第45回 : 酒場を出てから »

2007年5月 1日

第44回:大通りを駆け抜けて

1.JPG

4月1日
朝起きると天気が良かったので近くの公園まで行って桜を堪能してきた。満開。
まったく素晴らしいとしか言いようがない。
夕方から養老乃瀧でひとり一杯やっているとしょうちゃんから花見をやっているのでもしよければとメールが入った。ちょっとだけ顔を出す。雨がパラパラ。冷えたのか熱燗がのみたくなったのでロマンス通りの千登利に向かう。

4月2日
東武デパートで日光・鬼怒川・会津物産展をやっていて喜多方ラーメンのまるやが出店しているので食べに行った。シンプルだがしっかりとした味でおいしかった。満足。
ある仕事(まだ言えず)でインストを何曲か作る事になったので午後は吉本君の自宅にお邪魔してリズムトラックの制作作業。吉本君のデジタルパフォーマーで録ってもらった。ギターは後日スタジオで録るつもり。今回は色々制限があって作品という感じではないのだが1曲は私のソロに入っている「GET MURDER!」の裏バージョンといった感じにしてみた。8時過ぎにめどがついたので吉本家の近所にのみに行く。チキンの生姜焼きというのをつまみに頼んだら大当たり。ブクロにもどると少し酔いがさめていたのでいつもの中華屋によってのみなおす。
4・2.jpg

4月3日
そんなにのんだつもりもないのだが、なんとなく体が重いのでジムに行ってランニングマシンで走りまくる。40分ほどで切り上げた。サッパリ。 
桜はだいぶ散ってしまったが桜の木の下あたり一面がピンクで素晴らしくきれいである。ピンク好きとしてはたまらん。
4・3.jpg

4月4日
朝食はコーンスープにパンを少々。ボクシングの練習に向かう。今日も何気に寒いな。本心ではダウンジャケットを着たいところだがそうもいかないのでM65をはおって出かけた。

4月5日
ジムでいつものメニュー。最近すいていてありがたい。
午後は色々用事。最近のお気に入りは風呂で使っているビオレUのアップルマンゴー。

4月6日
スタジオで先日のオケにギターをダビングする。途中に撮影やコメント録りなどはさみつつ順調であった。6時過ぎに終了していつものやきとん屋へ。しかし寒いな。お願いしますよ。

4月7日
久しぶりに31アイスクリームに行ってストロベリーチーズケーキを食べた。以前は入っていなかった(と記憶しているが7・11と混同してるかも?しかも20年前)固形のケーキみたいなのがきいていた。チョコミントと迷ったがこちらでよかった。でもチョコミントも食べたい。
4・7.jpg

4月8日
選挙に行きつつ散歩。久しぶりにデパートの屋上でビールをのんだ。最近お香にこっていて本日もちょっと購入。お香をたいているとなんとも落ち着くのだがそんな自分にビックリである。
4・8.jpg

4月9日
ジムでいつものメニューをこなし家にもどって携帯を見ると電池パックの所のカバーがなくなっている。今のラインナップでの機種変はいやなのでピンチである。かすかな希望を持って今通って来た道を引き返すと半分ほど戻った所にキラキラ光る物体を発見。ラッキー助かった。午後からはコレのリハーサル。久しぶりなのでちょっと疲れた。夕方終了してスタジオを出ると青空なのに雨が降っている。天気雨というやつか。これはそんなに嫌いじゃない。

4月10日
阿部君企画のライブにゲスト出演。ドラムとギターのみでインプロ。出たとこ勝負である。ゆったり行こうと思っていたがけっこう飛ばしてしまった。12時過ぎにブクロに戻る。しょうちゃんの店に着くまでにキャッチ100人くらいから「キャバクラは〜?」と声をかけられた。深夜のブクロは女の子より男1人の方がよほど歩きづらい。

4月11日
iPodが壊れた。アップルに電話。3800円払って色々な方法を教えてもらい試してみるがダメ。保証期間は4月8日まで。おしい。しかし私はネットのアップルストアで買って刻印も入れているので納品は8日ではないという事になり保証期間内と認めていただいた。明日家まで取りに来てくれるらしい。ありがたや。本日は下北沢でライブである。

4月12日
昨日は打ち上げに参加して家に帰ったのが3時過ぎだったのだがいつもどうり8時前に起きてしまった。なんか不快感があるのでプールに行って泳いでサウナに入る。サッパリした。帰りに昼飯を食べにOによる。まだ開店前だったのでご飯を蒸らし中。10分位待っててねというので生ビールをのみながら待つ。やけにうまいなと思ったらサウナ上がりであった。
4・12.JPG

4月13日
新潟ブルース。8年振りの新潟ライブである。ライブハウス周辺を少し歩いてみたがあまり変わっていないように感じた。モスバーガーを発見。今日から新しくなったという事でてりやきバーガーを食べてみた。私としては断然前のほうが好きだ。てりやきではなくモスバーガーを食べてみるべきだったな。

4月14日
全然ボクシングの練習に行けない。サンドバッグを打ちまくりたいな。最近なぜか赤川次郎の「三毛猫ホームズ」シリーズにはまってしまった。移動中に楽に読めそうだなと買ってみたのだがこれがなんともほのぼのとしていて良い。このシリーズ随分たくさん出ているので楽しみである。夕方からいつものやきとん屋へ。煮込みの中に入っている豆腐が食べたかったので煮込みの肉抜きを注文。ビール、酎ハイとバッチリである。

4月15日
この前芽が出てきたなんて言ってたブルーベリー。もう葉っぱどころか花は咲かせるは凄い事になってきた。緑がきれいである。
4・15.jpg

4月16日
ライブで郡山に向かう。途中サービスエリアで佐野ラーメンを食す。なかなかGOOD。雨の郡山は寒かった。福島でのライブは12年振りだ。そんなになりますか。それでも待っててくれた人がいるんだからありがたい。今日はフラワーカンパニーズと一緒。私は彼らが結構好きだ。あの4人のかたまりがいい。何かテーマがあれば同じ事を思い浮かべているであろうパワー。彼らがバンドではなく、たとえば定食屋をやっていたとしても私は彼らのファンだと思う。
ライブが終わればさようなら。日帰りなのだ。つらいぜバンドマン。家に着いたのが3時くらい。さすがにビール1本でおやすみなさい。休肝日と言ってもいいだろおっかさん。
4・16.jpg

4月17日
おそく寝たわりに早い目覚め。ジムに向かいいつものメニュー。
なんとなくホッとする1日。

4月18日
二週間振りにボクシングジムに登場。この位あくときついんだよな。左足が疲れたな。でも気分良かった。昼飯は久しぶりに吉野家。隣に座っていた数人のグループがとっくに食べ終わっているのにいつまでも話し込んでいる。掟を分かってないな。
4・18.jpg

4月19日
朝からボクシングの練習にはげむ。まったく奥が深いぜ。
本日は青山陽一さんのライブ「怪しい隣人」に出させていただいた。何度も立った事のあるライブハウスのステーだが全然ちがう場所のようでとても新鮮であった。DEREK&DOMINOSなんかもセッションできて楽しかったな〜。同じくゲストの中村まりさんもかっこよかった。青山さんも中村さんも歌はもちろんだがとにかくギタープレイが最高でガッツポーズだった。お誘いありがとうございました。

4月20日
ジムで通常メニュー。
午後はギタリストの休息。

4月21日
下北沢440にてDJ。AORナイトである。最近はみんなを踊らせるようなDJはちょっと苦手だがこいつはたまらん。もう、ずっとまわしていたい感じである。私のテーマはどんなAOR評論家が来ても文句を言えない選曲。とは言うものの自分が聴きたい曲ばかりかけてしまったが。ちなみに本日も9時にマグミとウエノと待ち合わせてのみに行った。キュウ、セイジ、はやしなど途中合流しまくりでさんざん盛り上がった。ながい1日。明け方個人タクシーで帰宅。

4月22日
ギタリスト選挙に行く。ついでに昼飯。洋食屋に入り当然ビールも注文。あまり寝ていないのですごい眠くなってしまった。あとで昼寝しよう。
コンビニでカップスターを見かけたので購入しさっそくおやつとして食す。ちょっとチープで懐かしい味。私の場合カップラーメンは割り箸で食べないと食べた気がしない。逆に普通のインスタントラーメンはMy箸じゃないといかん。分かります?でもいつまでも割り箸なんて使ってたらいかんよな。吉野家も昔のスタイルにもどせばいいのに(昔は使い回しであったのだ)。
夜はしょうちゃんのライブを見に大塚まで。
4・22.jpg

4月23日
某アーティストのレコーディング。8時ちょっと前に終了していつものやきとん屋へ。酎ハイサーバーの調子が悪い。ママと色々やってみるがなおらないのでホッピーをのむ事にした。久々のホッピーはきいた。知り合いの店でラーメンを食べて帰宅。DVDで「探偵物語」を見て就寝。

4月24日
ボクシングジムに行く予定であったが寝違えたのか背中が痛くてたまらんので中止。とは言え体を動かしたいのでプールに行ってウォーキングを決める。正解。午後から打ち合わせがあるので事務所まで行く。しかし寒い。

4月25日
本日もプールへ行ってウォーキングを決める。
夕方いつものやきとん屋へ行くと不調だった酎ハイサーバーがなおっていた。モーターが壊れていたらしい。前よりも調子がよくなっていて炭酸がビシビシ決まっている。ヌンチャクは吠える。Cによったらボトルがなくなりそうだったので新しく入れた。ちょっと腹がへったので鯖を焼いてもらい飯を食べる。

4月26日
今日は何もやる事がないのでパチ屋に行く。「探偵物語」の台を打った。前にも打った事があって全然面白くないのは分かっているのだがドラマのファンとしてはついつい打ってしまう。それにしても台に全然やる気が感じられないのでやめ。海物語in沖縄にチェンジ。3000円ほど打つ。最後のリーチがはずれたのを見て立ち上がろうとした瞬間走って蟹で当たってしまった。玉がないのであわてて1000円札を投入。パッキー時代だったら隣の人に玉を借りるところだ。3連チャンで終わってしまったが確変中久しぶりに魚群を見れたのでちょっと満足。プラス8000円。 
4・26.jpg

4月27日
筋違いもなおったようなのでジムに行っていつもより少し軽めのメニューを決める。痛くない。良かった。昼飯を食べてからいったん帰宅。雑用を少々。2時過ぎからコレのリハがあるのでスタジオに向かう。夜はピザが食べたくてたまらなくなったのでピザーラに注文。ずっとドミノピザだったが最近はピザーラが多い。イタリアーナのシリーズが気に入っているからである。ピザは大好きで食べ過ぎてしまうので必ずガスター10をのんでおく。完璧である。

4月28日
いわゆるゴールデンウィークが始まった。天気もいいのでブクロは人が多い。長時間の散歩を決めて家に帰ったとたん雷が鳴り出しもの凄い雨が降り出した。
ドラゴン危機一髪。夕方やんだので気をとりなおしてのみに出る。なんて事のない1日。

4月29日
公園ではっさくの木を発見。見上げるとはっさくが2個ぶら下がっている。食べたくなった。やっと昼間はTシャツだけでOKになってきたな。中華屋ではだいたい連休頃から冷やし中華を始めるんだから当然である。あまり行かないパチ屋前を通りかかると京本政樹が来店との看板が出ている。新台の「必殺仕事人」のキャンペーンか。大変だな。ここ数年パチンコ台もタイアップばかりでどうもね。しかし京本政樹見てみたかったな。彼はマニアックで好感が持てる。夜は家でレモンサワーを作ってのむ。つまみに7・11で買ったサラダ。別売のドレッシングをかけるがどうもこれひとつだと足りないんだよな・・・。
4・29.jpg

4月30日
デパートのおもちゃ売り場を通りかかった時にちょっと目があってしまったゴジラのフィギア(というよりおもちゃ)。思わず立ち止まる。この燃えたぎるマニア魂は何かと思いよく見るとタグに「初代ゴジラ」とある。なるほど。他の「1968年ゴジラ」、「2005年ゴジラ」などと比べても目がいい。ちょっと買わせていただきます。店員がタグの所にデパートのシールを貼るので内心ドキドキ。ちゃんとはがれるんだろうな〜。このマニアック&コレクター魂を分からんのか!さてと、どこに置こうかな〜。
4・30.jpg


>浅井(ヤキソバボーイズ)様
与作などサブちゃんのナンバーは歌っていると最高ですね。聞く方は知りませんが・・・(汗)。

>Rayま様
いくらトレーニングしても腹回りだけはダメですな。やはりのみ過ぎかな。バレェ良いじゃないですか!

>haro st.様
いつか八ヶ岳参加してみて下さい。失恋レストランかっこいいかは分かりませんが楽しかった事は間違いないです。

>かにパン様
BIKEの解散ライブは私の声入ってるかな?当時はライブに行くと結構声出して騒いでたからな〜。酔っぱらいですか。

>かんかん様
ランニングマシーン中「お昼何食べよう?」とか考えると楽しいですね。プールでも同じ。あっ、サウナでも同じだ。食いしん坊ですね。

>劉千有様
旧ロビーの地下にライブハウスができる予定だったみたいだけどポシャりました。残念なようなそれで良かったような。日々いろんな所に変化が。

>モモ様
1ヶ月って早いね〜。恐ろしく罪なスピードだ。せめて毎日ささいな事でも楽しみたいですね。

>どぶろく様
あまりダイブはしないですね。私も猫が大好きで昔、朝太郎という猫を飼っていました。学校から帰るとダッシュして抱きついてきてホントに可愛かったな〜。

>YUKI様
私もかためのご飯ならいけるんですが。きびしかった〜。
サービスエリアでうどんは手堅い選択ですね。

>ちび丸様
アイス最高ですね。最近ではパピコのマンゴーがいいですね。

>ちゃんなみ様
八ヶ岳は確かに春を呼ぶパーティーになりましたね。
ころんだけど春風の悪戯なら許す。

>ユージ様
グッバイ!ブクロだったわけですね。コレクターズのファーストリハーサルもブクロでした。熊谷という事だしこれからもよろしく。

>CHUN
喫茶店のピラフいいね〜!喫茶店といえばピラフか生姜焼きまたは冷蔵庫に入っているパスタを炒めて作るナポリタンだね。どことなく昭和だ。

>tocotoco様
「真夜中のドア」ホント最高です。車の中で歌うと気持ち良さそうですね。
絶対ライブで歌って下さい!

>チェンバロ様
磔磔は20年振りです。昨日の事のようですよ。楽しみにしてます。最近東京の天下一品が全然おいしくないので本場でチャレンジしてみようかな。

>春の淡雪様
この前マグミとDjやった時に恭一も遊びに来ててさ。マグミとの2ショットはやっぱ良かったな。今月は恭一とロフトで。月末にはマグミ企画のイベントでDjをやる予定です。

>JUNまま様
桜を見に旅行いいですね。桜はわざわざ見に行く価値ありですよね。髪のばしてはみたもののどうしていいか分からずピンチをむかえています。

>まろねろ(ばたこ)様
そばつゆオンリーも味付けもありですよね。そばつゆで冷や奴を食べるのが好きです。出し巻き玉子そばつゆ編もいいですね。

>ろの様
私も吉野家で炊きたてご飯の時に玉子がスクランブルエッグになってしまった事件を体験しています。大勝軒も吉野家ばりに波がありましたね。

>なかじま様
ピンクダイアモンドってかっこいいですね。金魚草も大変興味深いです。また報告よろしくです。

>びっけ様
私もあのカップルは注目していました。ライブで元気なってもらいバンドマン冥利につきます。ありがとう!

>ゆりゆり様
何がなんだか分からないけど直感的にしびれる。まさにそれこそがロック!
ありがたい。キュウのお宝もよろしく。

>waffle♪
あの日のQueはホント暑かった。でも燃えたな〜。その後雑誌などでアパホテルの社長を見かけるたびに真剣に見てしまいます。

>はんじ様
77年当時あれだけヒットした「失恋レストラン」。どこかに「失恋レストラン」という名のレストランが実在していても不思議じゃないよね。「失恋レストラン・きよし」とか。

>ちー様
よしっ!「お茶の間で食事の手を止める」をテーマに頑張るぜ。これからもよろしくね。

>かずま様
東松山のやきとん食べてみたいな。うまいんだろうな〜。酎ハイで決めたい。

>ささきまこと様
まずはおめでとう!逃げなくて良かったというフィーリングよく分かります。
その調子で攻めまくって下さい。

投稿者 kotaro : 2007年5月 1日 20:47