« 第41回:雨上がりと俺 | メイン | 第43回:ろくでなしのブルース »

2007年03月02日

第42回:天国は遠い街

P2220003.JPG

2月1日
ジムでトレーナーのMさんについてもらいトレーニング。きいた。サウナで汗を流し終了。コレのリハーサルに向かう。本日も最高。無敵だ。5時前にスタジオを出てちょっと早いがやきとん屋に入り酎ハイに冷や奴。薬味のネギはつかわない方針であったが最近は少しだけ。良さが分かって来た。

2月2日
ボクシングの練習に登場。今日は長い一日である。ダイノジロックフェスに出演するのだが出番がトリなので朝の6時頃と予想されるのだ。明日の朝早いライブとして明日早起きしてやる事も考えたが一応タイムテーブル上は4時半頃の出演なので3時には会場に入らなくてはならない。となるとやはり夜遅いライブとして考えなけらばならない。夜中の2時にリーダーが車でよってくれるというので夕方から普通にのみに行って11時からゴッドファーザーpart2を見て待機。3時間ちょっとの映画なのでバッチリだと思っていたらあと少しのところで時間となってしまった。リーダーのミニで川崎のクラブチッタに向かう。到着するといきなり90分押しとの情報。という事は6時過ぎね。OK、予想どおり。どのように過ごしたか覚えていないがやっとステージに立てた時はホッとした。終わって缶ビールをのむ。きくね〜。

2月3日
何時に会場を出たのか忘れたが家に着いたら朝の8時半だった。もう24時間以上起きてるって事か。ゴッドファーザーの続きを20分程見ておやすみなさ〜い。2時過ぎに起きてラーメンを食べたりもろもろ。ブログの更新も。今日はダメだ。6時。もうのみに行くぞ。

2月4日
部屋の掃除をしてサッパリしたところで紙ジャケで再発になった「THE VENTURES jn JAPAN」を聴きまくる。まさにエレキ!かっこいいな〜。ボーナス・トラックでモノ・バージョンがついていてこれまた良し。どちらかというとモノの方がいいな。めずらしく今日は外に出なかった。夜はシャンパン。
2・4.jpg

2月5日
10時からジムでいつものメニューをこなす。知り合いのラーメン店が本日オープンなので食べに行くととなりの席がしょうちゃんであった。お祝いをつつんで来るのを忘れたので急いでコンビニに行きお祝い袋を買って店にもどった。私とした事が。ラーメンは実においしかった。
12時半からコレのリハーサル。7日からライブが続くので準備。と言っても先日もチッタでライブがあったりしてギンギンなので久しぶりにやる曲の確認など。しかし暖かいな。

2月6日
今日も暖かい。手袋なしでチャリンコOKね。春気分でボクシングの練習に向かう。明日からツアーで1週間程来れないので気合いを入れる。

2月7日
岡山に登場。コレとしては12年振り。すごい久しぶりじゃん。サンボマスターと一緒である。リハーサルの前あまりの空腹にライブハウス近くのかまどやで唐揚げ弁当を買って食べる。かまどやの唐揚げ弁当は好きだ。以前神戸のスタークラブの近くのかまどやで買って食べた時ものすごくおいしかったイメージが残っているからかな。今夜やるペパーランドはせまいぜ。こんな時こそ落ち着いてやらんとね。いいバランスでできた。打ち上げは11時から沖縄料理屋で。泡盛にもひかれたが日本酒がのみたかったので久保田をのむ。楽しかったな〜。
2・7.jpg

2月8日
広島に移動。前に信ちゃんのツアーで来た時に行った店に行きたかったので当時の信ちゃんマネージャー佐伯さんに電話してナビしてもらう。おかげでビーフカツをつまみながらうまい酒をのめた。さらにお気に入りのラーメン店うぐいすにより中華そばも決めた。満喫。
2・8.jpg

2月9日
広島クアトロにてライブ。永ちゃんがこの会場を昔出ていた横浜のぐるっぺという所に似ていると言っていたのでちょっと観察。本日もサンボマスターと2バンド。気持ちよくプレイできた。ホテルにもどるが打ち上げまで1時間ほどあいているので小里君とホテルの近くで軽くのむ。肉豆腐がおいしかった。11時お好み焼き屋で打ち上げスタート。最高でした。しかしダウンジャケットにつきまくったお好み臭をどうしよう。

2月10日
神戸入り。APA HOTELを予約していたが例の耐震偽装問題で急遽変更。住宅街の中にあるホテルに宿泊。今回のツアーはマックを持参して来ていてホテルでもつなぎまくっていたが今日のホテルは無線LANでなぜかマックは対応してませんとさ。まわりに何もないのでホテルの向かいにある焼き鳥屋でのむ。最後に釜飯を食べる段取りであったがラストオーダーとなってしまいこれまた近くで何とか探しあてた中華屋でご飯。コンビニでゴルゴ13を買うがまたしても読んだ事のあるやつであった。まぎらわしいのでこのベスト編集みたいのやめてもらいたい。

2月11日
習慣で朝起きてしまうが何もないので朝食は抜き。昼近くに昨日行った中華屋で昼飯。3時頃本日の会場であるスタークラブに入る。ライブは出番が早くて7時位に終了してしまった。新鮮。居場所もないのでホテルに戻りテレビを見る。スタッフが戻って来たところでまたもや中華屋へ。ここの家の子みたいだな。色々つまみながらビール、焼酎をのむ。ラーメンで終了。 

2月12日
大阪に移動。十三のホテルにチェックインしてから会場入り。前にKENZIのサポートをやった時に泊まったホテルだ。今回のツアーはバレンタインデイが近いという事でチョコレートをいただく事がおおい。ホテルや会場でポリポリと食べている。今日はトリで終わったのが遅かったがみんなで打ち上げ。最近イベントで全員参加する打ち上げはレアである。

2月13日
チエックアウトしてホテルを出ようとしたらロビーにトモフスキー大木君がいた。嬉しい事にファンですとあいさつしてくれた。初めてしゃべった。お互いながくやっているのにね。是非ライブに遊びに来て下さい。混んでいる新幹線で東京に戻る。ホテルで8時前に朝食を食べたきりなので車内で空腹となるが睡魔がおそってきたのでラッキー。もう今日は昼抜きにして早めにのみに行くとしよう。5時。いつものやきとん屋で1週間振りの酎ハイ。落ち着くフィーリング。しめに知り合いの店でラーメンを食べ帰宅。超早くにおやすみなさい。

2月14日
しかしやはり疲れていたのか深く深く寝まくったな。天気がいまいちだがナイスな朝。さて久しぶりのジムに行きますか。ちょっとあくときついんだよな。いつものメニュー。昼飯はさば味噌定食とした。うまいな〜。これで酒もいいな。でもやっぱ飯かな〜。夜は友人達と遅い新年会。

2月15日
朝刊に昨日春一番が吹いたと書いてあるがいつ吹いたんだよ。昼飯を食べている時にニュースで大阪で吹いたとか言っていた気がするが。いずれにしても今年は体感できなかったわけか。残念。
本日はボクシングの練習に行く。のってきた。
仙台に行って来たしょうちゃんからおみやげで萩の月とおまけでインスタントのホンコンやきそばをもらう。仙台で発見との事。確かに見た事がない。なにやら歴史を感じるパッケージである。やきそばLEGEND。
2・15.jpg

2月16日
昼過ぎに緊急メールが入る。ソウルフラワーの中川君がインフルエンザで大変との事。明日のライブがもしかしたら延期になるかもしれないという事態に。ショッキング!
おそい昼飯はC&Cでハンバーグカレー。
2・16.jpg

2月17日
本日のライブが延期になってしまった。残念だがしかたない。奥ちゃんから電話で開場の時間からロフトの受付で延期を知らず来てくれたお客さんに対応するというので私も行く事にする。ちょっと時間があいたので青山に行って買物。6時前ロフトに行く。入り口で延期のお知らせのビラを渡す。立ちっ放しはさり気なく腰にきますな。8時位までいてブクロに戻りいつものやきとん屋で酎ハイをのむ。

2月18日
雨が降っている。久しぶりにすごい寒いな。風呂にでも入るかという事で朝風呂を決める。ひたすらダラダラ過ごす。午後から晴れた。こんなに気持ちが変わるなんて。何だか昔の日曜日を思い出す。いつ頃かな。20年近く前。ブクロの三楽会館でパチってからのみに行く感じ。パチプロの田山さんとか学生プロとか一緒に。ずっと雨が降ってて三楽会館を出ると雨が上がっていて。酎ハイで。あの頃よく行ってた焼き鳥屋(日鶏園だったかな)の上肉ってのがうまかったんだよな〜。夜先日AXのI君から差し入れでもらったモエシャンをのみながらDVDで「居酒屋兆治」を見る。健さんしぶい。大原麗子可愛い過ぎ。細野晴臣氏は必見。

2月19日
ジムでいつものメニュー。トレーニングしながら先日食べたさば味噌が頭の中にうかびまくる。食べたいらしいな。昼飯は決定。

2月20日
ボクシングの練習。東京マラソンに刺激されて(嘘)今日から走り込みも追加。
走るとケツがしまるらしい。ジムを出ていったん家に戻りもろもろ作業。酎ハイをのみに行こうと思うがその前にプールによって少し泳ぎサウナを決める。今日は寒い。

2月21日
情報解禁など分からないので詳しく書く事ができないが某アーティストのレコーディングに小里君と参加。夕方に終了したのでプールによる時間ができてしまった。さぼりたかったがここは自分にきびしくしないとな。ちょっと泳いでからのみに行く。今日は熱燗がのみたかったんだ。酒の種類が豊富なOに行く。まずはハートランドの生を2杯のみおまかせでつけてもらう。こくのあるのにしてもらった。今日買った「アグネス・ラムのいた時代」を読みながらちびちびやる。死ぬほどうまい。さば味噌フェアのためつまみはさば味噌で決めた。これまたたまらん。ナイス酔いごこち。

2月22日
暖かい。3月下旬並とか。いつのまにか天気の話とかするようになったよな〜。外で知り合いに会った時なんかも。人間それなりになってくるもんなのね。午前中は散歩。きれいな梅などに感激。よってジムは夕方から。いつものメニューをこなす。プールエリアは夕方も行くのであまり違和感がないがフィットネスエリアはめったに来ないのでなんかね。アウェイ爆発だ。といってもあまり気にする事もないが。終わって酎ハイをのみにいく。
2・22.jpg

2月23日
雨の中ボクシングの練習に向かう。今日は練習生が少なかったな。それにしても雨はいやだ。何度も言うが言わせてくれ。新聞によると夕方6時位には上がるらしい。期待。ブクロにもどり昼飯。しょうが焼きが食べたくなったのでデパートに出店しているとんかつ屋に入る。小鉢のひじきがうれしい。夕方から家でギターと過ごす。
2・23.jpg

2月24日
快晴。こんな日は散歩もいいが部屋をかたずけるのもいい。
夕方ちょっと用事で出かけるが風が強くて激寒。
帰宅後DVDで「寺内貫太郎一家2」を見る。

2月25日
ちょっと風邪っぽいな。のども痛いぞ。この時期そらないで〜。頑張るんだ私。
酎ハイと熱燗と風邪薬をのんで早めに寝る。

2月26日
運命の朝。良かった。だいぶ良くなっている。本日はぜひボクシングジムに行きたかったのだ。ジムに行くとロビーに会長がいたのでコレの「ロック教室」を渡した。ナイスないい汗かきましたぜ。風邪もどっかにいったかな。シャワーを浴びてジム近くの中華屋で昼飯。日替わりランチ数種類の中にもやしと豚肉細切りの炒め物がある。もやし好きにはたまらん。もやしがシャキシャキしてうみゃい。満足。13時から事務所で打ち合わせ。
夜は業界の友人達と「もうすぐ春なのに新年会」があるのだがかなり時間があいたのでいったん帰宅。レンタルしているDVDを見る。渡哲也の「東京流れ者」。何回も見ているが何回見てもかっこいい。おすすめである。
7時半新年会スタート。終了は何時だったかな。忘れた。
2・26.jpg

2月27日
98年に原宿のユナイテッドアローズで買ったクロムハーツのロンT。もうとっくに引退してもおかしくない状態だったのだがどうも愛着があってパジャマがわりだったり部屋着だったりと活躍しまくり。しかしついに本日脇の下がクラッシュ。シャワーから出て着ようとした時まだ体がぬれていて妙な力がかかってしまったようだ。残念だがずいぶん世話になったしお疲れさまだな。でも捨てれないな〜。
2・27.jpg

2月28日
ジムでいつものメニュー。今日は日本酒をのむのだ。燗してのむのだ。昨日から決めていたのだ。夕方本屋で買物してからOに行く。ちょっと熱めにつけてもらう。うまいな〜。3合程いただいてひとりはしご酒を決める。今日はよくのんだ。帰り道まったく記憶なし。いつ寝たかまったく記憶なし。たまにはいいさ。明日から春という事で。

>コメントをいただいた皆様
いつも見てくれてありがとう!
今年は暖冬でかなりありがたかったな〜。とはいえやはり春の訪れはうれしいものですね。
HAPPYに過ごしましょう!
>なかじま様
ありがとう!全然気がつかなかった。あせりは禁物returnキー。

投稿者 kotaro : 2007年03月02日 13:21

コメント

一番乗り~!…かな?
やっぱり冬ということで、日本酒を呑む機会が多かったんですね?
日本酒鍋というもの知り友達とトライしてみようと思ってるのですが、
食べると車の運転ができなくなるというので宿泊付きの呑み会になるため予定が合わずまだ実現できないでおります…。
日本酒を沸騰させて具材を煮、荒塩をつけて食べるという豪快な(?)鍋だそうですよ~。

投稿者 ばたこ : 2007年03月02日 15:22

先日、久保田を飲みだしたとたんにクラスを倒してしまい、飲むテンションが下がりました…。
そんなことで挫けてしまったので、もう少しお酒を好きになろうと思いました。好きならそんなことに負けずに飲み続けられたかなと。

投稿者 ちょいワルママ(あう) : 2007年03月02日 15:41

もやし、私も大好き!!
今日もなじみの会社の傍の中華屋さんで『もやし炒め定食』をキメてきました。
あのシャキシャキたまらないんですよね!!

今夜は熱燗を飲むことにします。
最近封印していたのですが、本格的な春がくる前に解禁して堪能することにします。
お酒は気持ちよくがモットーなので悪酔いしない程度に飲みたいと思います!

今月は八ヶ岳ですね。モーレツに楽しみです★

投稿者 カナ★ : 2007年03月02日 15:52

多忙ななか、きちんと定期的に更新してくださるコータローさん。 ファンのハートを離しません。 
・・・前々から気になってはいたのですが、コータローさんは雨の日は例外なくブルーになられるのですね・・・。 雨もシチュエイションによっては粋なヤツだと思いますよ? 野音のLiveのときにライトに照らされた雨は美しかったです。 何か雨に苦い思い出があるのか、どうすれば雨の日もコータローさんがHappyでいられるか・・・独りよがりの想いにふける私でした。。
あ、4月の郡山のliveが今年の初コレLiveになるので楽しみにしていまーす!

投稿者 ドナ : 2007年03月02日 18:14

冬は熱燗、夏はビール…そんな大人なアルコール・ライフをいつの日か送ってみたいです。
今はまだアルコールが苦手な私なのですが、とりあえず明日は白酒で乾杯します♪

11日のROCK'N CHAIR、楽しみにしてます!!

投稿者 CHUN : 2007年03月02日 20:16

初めて更新された日にチェックできたので、嬉しくて初めてコメントします。
私は仕事場からも家からも遠いヨガ教室に通っていて、毎週“めんどくさいな…”と自分との戦いが起きます。
自分にきびしくプールに行くコータローさんを見習わなければ!

投稿者 YUKI : 2007年03月02日 21:44

いっすね~いい呑みライフですね!
毎回このコラム更新されると、呑みに入ります!!
カンパイ!!!

投稿者 ガッタ : 2007年03月02日 23:15

わー!暖冬ですねー。しかし暖冬だと蚊が多いらしいです。嫌ですねー。
外を走るのはなんか苦手ですが、ジムのランニングマシーンはおもしろい。傾斜つけたり、キャンディ分消費したとかパネルみながらやれるので。
でもほんとは早歩きが一番いいらしいですよ!

投稿者 かんかん : 2007年03月02日 23:45

コータローさん♪更新ありがとうございます!
3月です。春ですね~。今年は早い。そして暖かい!昨日なんて、夏のビアガーデンのことを思ってしまいましたよ。気が早すぎですね(^^;)
ホンコンやきそば、懐かしいです~!!ほんとに、近所では見かけなくなりました。まだ売ってたのですね。感動しました。食べるのがもったいないですね?(笑)
今月はいよいよ八ヶ岳ですね~!ワクワクしながら待ってまーす!!
「古市40」Tシャツ、プレゼントコーナーに登場しないかな~欲しいな~でも当たらないかな。(^^;)

牛丼、ほぼ復活しましたね!(祝)
日記で「皿に酒」を決めるコータローさんの姿が見られるのを楽しみにしています!

野音DVD感動しました。「ロミオ」「愛まで20マイル」「TASTE OF YOUTH」「THANK U」シビレました!カッコイイ!!
何度も繰り返し見てうっとりしています。笑(時々、クアトロ2006の「エレファント・ライド」も♪)
今のコータローさんが一番カッコイイと思います。今年も飛ばしてくださいね!!

投稿者 JUNまま : 2007年03月03日 01:09

毎月たのしませてもらってます。ありがとうございます!
ロフトのライヴ、延期になってしまいましたが、5月まで我慢します。男は我慢だ!
野音のDVD、もちろんサイコーでしたが、「嘆きのロミオ」のコータローさんは、カッコよすぎ!…シビレました。
ところで、トップの写真の車は… 、リーダーのミニ?
なわけないッスね。失礼しました!

投稿者 浅井(ヤキソバボーイズ) : 2007年03月03日 02:34

更新おつかれさまです。
コータローさん!弟じゃないです。第ですよー。
しかも2回続けて。故意にだったらすいません。

ベランダの植木鉢が春を教えてくれました。
れんげ草の葉をかきわけて、白いクロッカスが咲きまくってます。
チューリップも芽が伸び始めてます。すっくとした茎の上に、大きな花が咲くのが楽しみです。
(友人は、チューリップをお皿にのせて、フォークとナイフで食べてみたくなる、と言ってます)

2月のロフトは残念でした。無敵のザ・コレクターズを早く観たいものです。

投稿者 なかじま : 2007年03月03日 13:04

ホンコンやきそば、北海道では実にメジャーです。
道産子はホンコンやきそばと、やきそば弁当の二大やきそばを食べて大人になります(笑)
通販で買えるみたいなので、URL貼っておきます。

西荻の青喜という居酒屋では店長さんが北海道出身らしくメニューにあるらしいです。

投稿者 まさはじめ : 2007年03月03日 18:37

毎回楽しみです!私も道民です。
高円寺に住んでいた妹にホンコンやきそば送ったことがあります。

ところで、今年再びRSRFESどうですか?

投稿者 koroogi66 : 2007年03月03日 19:12

春もいいけど、やっぱり冬の寒さがあってこそだと思うので、本気で地球温暖化心配してます。私は前世にシベリアが深く関係していると思う(でも九州生まれ)ほど冬が好きなので、今年の暖冬は納得出来ません!春きゃべつは大変おいしいですが…。
ところで、11日の神戸のライブ、どんな曲が聴けるのかとっても楽しみにしているのですが、アコースティックということなので、「ロバになる前に」はいかがでしょうか?昔パワステで聴いたこの曲のコータローさんのハーモニカがとっても心に残っていて忘れられません。&♪間抜けな男が~の低~い声にノックアウト状態でした。♪ララララ~もよかった☆もう一度あのハーモニカ聴きたいです!ってもちろんギターは言うまでもありませんが。八ヶ岳には行けないので、神戸でやってくれると嬉しいな~。よろしければ一度検討してみて下さい。(もう構成は決まってて無理でしょうか)

投稿者 春の淡雪 : 2007年03月03日 20:18

やっぱり、冬は熱燗。ですかねえ。
中が見えないのとおいしいのとで、ペースがあがってしまって、「同じのを」って追加せざるをえませんよね。
『江戸のプレイボーイが愛したお酒』って謳っているお酒を飲んだことがあります。これが「私の前世、プレイボーイだったのかな。」なんて勘違いしちゃうくらいおいしくて。振り返って記憶を辿るとどぶろくチックなお酒だったかも。

渡哲也の「東京流れ者」は見たほうがよさそうですね。

投稿者 ちゃんなみ : 2007年03月04日 00:27

2月7日のライブでサンボの山口クンに
「壁際で腕組んで見てんじゃねー!!」と罵倒され。
しかし、コータローさん、やたらかっこよかったですわ。
ギターをかき鳴らす姿、美しすぎ。
DVD、なんとか入手したいと考えております。
にしても、コータローさん、同い年のはずなんだけど、なぜ、あーも、しなやか。
とにかく体をしめよう、ロックな体を目指そうと昨日から走っておりますが。
にしても、このコラム、読めば読む程、飲みたくなる。

投稿者 隊長カンザキ : 2007年03月04日 11:41

2月のロフトは本当に残念でした~。
今年初のコレクターズライブは4月までお預けですが楽しみは先にとっておく、
ということでおとなしく仕事に励みます。

koroogi66さん 同様今年再びRSRFESどうですか?

投稿者 びっけ : 2007年03月04日 20:26

初コメントです☆
あらま、大阪でトモフスキーくんと遭遇したのですね!!!
トモフも大好きな私としてはすごくうれしかったので早速、トモフBBSに報告してみました(笑)。
すると、本人からレスがついてました。
『緊張したけど、がんばって握手していただいた』んですって!
『コレクターズが紅白とか出たら気持ちいいのになぁ』
とも書いてましたよ。ふふふ。

私としては、紅白よりも先にコレクターズとトモフの対バンのライブを期待してます☆

投稿者 おーたこ : 2007年03月04日 23:24

コータローさん♪梅の花の写真、ナイスです♪
梅の花の淡~い淡~いピンクとバックの空の青さのコントラストが超キレイです!!
春ですねぇ~~(^0^)
“季節と酒とウマイものを愛するギタリスト・コータロー氏”ってカンジのこのブログを読むのを楽しみにしています☆
コータローさんを見習って、ワタクシも体を引き締めたいと思います~~~☆

投稿者 tocotoco : 2007年03月05日 00:42

真冬を味わう間のなく春になりました♪
自転車派(チャリダー)には嬉しい季節到来~☆

投稿者 ちび丸 : 2007年03月05日 10:59

おつかれっす!冬は熱燗の出番多いですね。
暖冬とはいえ寒いですからね!シャンパン好き
アニキへ小ネタ。シャンパンの瓶の中のガス圧って
ダブルデッカーのタイヤ空気圧と同じくらいなんですよん

投稿者 noisette : 2007年03月08日 14:28

初書き込みです。
今までずっとブログの拝見だけさせていただいていたのですが緊張しながらの書き込みです。。

八ヶ岳は参加出来ずに本当に残念です(涙)
やはり子持ちだとお泊りツアーに参加出来ずとても残念です。
是非アコースティックライブを他でもやっていただけると嬉しいです♪

投稿者 haro st. : 2007年03月08日 21:32

夜中に拝見するコ-タロ-さんのブログは身体に悪い・・・お腹空いた。

投稿者 要町 : 2007年03月14日 01:19

はじめまして。
『とっておきの楽しみ』として、DVD-BOXを少しずつ見ているので、漸くdisk1を見終わりました。とても懐かしく、そして、ちょっと泣けした。私自身のこの10年が決して穏やかとはいえない日々だった中で、ザ・コレクターズの存在はいつも「心の支え」でした。コータローさんのギターの音から「生きるパワー」をたくさんいただきました。ホントウニ、アリガトウゴザイマス。これからも、いつまでも、ザ・コレクターズを見つめ続け、コータローさんのギターの音を感じ続けていたいです。

野音DVDも見ました。テンションが上がりすぎたのか、見た日の夜、微熱が出ました。カルイ知恵熱?いいオトナなのですが。

投稿者 チェンバロ : 2007年03月14日 16:39

コーさん、いつも楽しく拝見させていたいてます!神戸のアコースティック最高でしたよっ♪
場所も今までにないくらいのいい場所で見れて、コーさんのハミングバードの柄がはっきり見えました♪
「未来のカタチ」がアコースティックで聞けるなんて、、、大好きな「LUNA」、そして、FM802でリーダーとのスペシャルセッション「僕の時間機械」が実際にこの目で見れて本当に幸せでした!
これからも絶対に継続してくださいね!ロッキンチェアー♪
あと、遅ればせながら20周年、本当におめでとうございます。これからもずっと続けてください!!

ひとつなることが、、
「僕の時間機械」のラスト、コーさんコーラスをかぶせる予定だったんでしょうか??リーダーがあれっ?て感じで苦笑いしていたように見えたんです。
すごく気になっているもので、、

投稿者 えすあーる : 2007年03月14日 23:29

はじめまして。毎回、楽しく拝見しております!
冬の熱燗いいですよね。わたしも、冬は熱燗派です☆

3月3日新宿ロフトのイベントでコータローさんが流していた『ちるちるみちる♪』という歌詞の曲が気になっています!
歌詞検索サイトを見てみたのですが、探せませんでした。
ぜひ曲名おしえてください。よろしくお願いいたします。

投稿者 ミホ : 2007年03月15日 14:23

神戸のアコースティックライブ、遊びに行きました!
まさかのジャンプが観られるとは!!
無敵ですね。素敵でした。
第2回も期待してます!

リーダー狂の友人が、直筆サイン入りポスターを手に入れてました。
そのポスターを留めてあったのは、高橋真梨子の写真。なぜ?
それが気になって、私もポスターを手に入れ、確認すると、やはり高橋真梨子。なぜ・・・。

投稿者 なかじま : 2007年03月15日 19:30

東京では観測至上一番遅い初雪がちらほら舞ったとのニュース。コータローさんも寒さに身を引き締めているでしょうね。
この間の神戸のライブ、私は一曲目の演奏が始まった時本当に泣きそうでした。本当に大好きで大切な曲なので…。その後は楽しく唄と演奏に聞き惚れて、あっという間に終わっていました。友達が行けなくなり急遽息子(8歳)を連れてのライブだったので集中出来ないところもありましたが、やっぱりいいものはいいと、好きなものは好きと心から思いました。これほどゆっくりとコータローさんのギターを見れて幸せいっぱいです。ありがとうございました。今回は残念ながらロバは聴けませんでしたが、いつかは聴けると信じてまたライブに参加したいと思っています。

投稿者 春の淡雪 : 2007年03月16日 21:42

コータローさん、今年も八ヶ岳とっても楽しかったです。アコースティックライブでまさかシミケンが聴けるなんて!今年もバンド物のカバー?という大方の予想を裏切った弾き語りは素晴しかったです。これは来年の予想が難しくなりましたねー。
カラオケは今年は最高の盛り上がりでしたね。一曲目の「ハイウェイスター」からいきなりピークに達してました。100人の与作「ヘイヘイホー」コーラスも一年越しの「青春アミーゴ」も最高でしたが、最後の「世界を止めて」のご本人カラオケ&エアギター+ベース+ドラムはもう、最高でした。こんな貴重なステージはぜひ映像化してほしいです。
シンクロ・クイズはプレゼントはもらえなかったのですが、コータローさんの答えだけ4問中3問当たりましたよ♪「一億円でデニム」だけ予想できませんでした…
八ヶ岳は来年もありますよね?もう私の中では恒例になっているので是非お願いします!できたら来年も「コータローさんとデュエット」があると嬉しいです♪

投稿者 かにパン : 2007年03月26日 07:03

コータローさん、東北(北東北)もやっと春を感じさせる温かさになってきました。
八ヶ岳は今年も大盛り上がりだったみたいですね。「ギフト」「Good-Bye」「ルナ」…と超名曲ポップなナンバーがアコースティックで聞けたなんて本当羨ましい限りです。

さて、私事なんですが、明日は大きなイベント(仕事)が待ってます。不安と緊張で逃げ出したい気持ちです。やってやるしかないのですが(苦笑)。コータローさんは、不安や緊張への対処法ってお持ちですか?
と、私的にくだらないことを書いてしまいましたが、、体調にお気を付けて、うまい酒をガンガン飲んで、最高のギタープレイを聞かせてください。今年は新譜もあるのかなぁ(独り言)。

投稿者 ささきまこと : 2007年03月26日 23:52

コータローさん、こんばんは。
年々パワーアップされている様な気がする八ヶ岳、今年も楽しかったです!
私はシンクロクイズで、コータローさんの回答がひとつも当たらずでした・・・ ドラえもんのんは、タイムマシーンかなって思ってしまったよ。以前自分の産まれた頃の街を見てみたいって誰かが何かに書いてたのをコータローさんだと勘違いしてました。あれは誰だったんだろ・・・
年は取りたくないね~忘れっぽいや(笑)
来年も、楽しみにしてますんで企画よろしくです。
八ヶ岳後、シミケンがテレビで「失恋レストラン」歌ってて大爆笑しました!八ヶ岳参加組で観た人は八ヶ岳のコータローさんを思い出したはず!?(笑)

>ささきまことさんの大きなイベント(仕事)が成功して、今日が記念すべき1日となりますように!

投稿者 はんじ : 2007年03月27日 21:59

月刊コータローって感じで毎月楽しみです。
最近税務署前の西池袋公園がリフォームされて
不思議な匂いのする木屑が敷かれてます。
大勝軒も閉店してしまいましたが
コータローさんも行ったりしてたのでしょうか。

投稿者 水仙 : 2007年03月31日 16:27

コメントしてください




保存しますか?