« 第53回;GIGS IN THIS WEEK | メイン | 第55回;日曜日の朝(ってか昼) »

2011年03月16日

第54回;特にニューヨークの皆さんへ。

私を含めた多くの、いや全てといっても良いかな、
ニューヨークに住む日本人が伝えられてくる震災被害の深さに毎日心を痛めており、
そして被災者の方たちにしてあげられることはなにかないだろうかと
探しているのは私だけではないはずです。

ある日系のスーパーマーケットでは店長さんが
「私にできることはこれくらいですから。」とレジに小さな募金箱を置きました。
自分の生業をいつものようにこなすことだけ、
それ以外に自分が出来ることはありません。
でも今は、この店長さんのように、
そこに本当にほんのわずかですが、
付け加えたいと思います。

今月と来月の、私の参加するいくつかの演奏を、
今回の東北関東大震災への寄付金を募るFundraiserにすることになりました。
とはいっても、単に寄付金を募る募金箱というかバスケットというか空き缶というか、
そういうものを来てくれたお客さんの間で廻してもらい、
集まったお金をしかるべき窓口へ寄付する
といった非常に単純な方法で、
基本的にはいつも私がやっているギグとなんら変わりはないのですが...。

まず現段階で決まっているのが2つのギグで、

今月の最終日曜日、
3月27日 午後10時から12時
場所がイーストヴィレッジの奥深くにある
Banjo Jim'sというお店での
Hiro Suzuki & His Blues Bandとしての演奏で入場料は無料
この演奏にはNYのブルースシーンやカントリーミュージックのシーンで
長年プレーしている友人のミュージシャンが何人か飛び入り参加してくれる予定です。
fundraiser_72.jpg

Facebook
http://www.facebook.com/event.php?eid=199397413414445


もう一つが

来月の第二火曜日
4月12日 午後8時から9時
場所がマンハッタンに程近いブルックリンのウイリアムズバーグにある
Trash Barというお店での
Mat Snow & The Way It Wasというオリジナル・ロック・バンドとの演奏で入場料は7ドル
この演奏では、PCIの皆さんが
私のパフォーマンスを取材するためにやってきてくれます。

2011Apr12Snow.jpg

お時間があるようでしたら
是非聴きに来てください!

投稿者 hirosuzuki1 : 2011年03月16日 02:52

コメント