« 第61回 ギターを弾くという運動 | メイン | 第63回 肘の回復とオンラインの活動 »

2013年10月10日

第62回 最近作った音源を披露

PCIの皆さん、よい秋を過ごしていることと願います。 僕は前回お話した肘の状態がまだ一進一退といったところ、悪くはないですがまだ心置きなくギターの練習ができるほどではないというところです。 レコーディングなど他の音楽活動はできますので大問題ではないですが、長期に渡って腫れた神経は治るのも時間がかかると読みましたので、気長に付き合うことにします。

さて、今回は幾つか僕の音楽を披露したいと思います。 僕の音楽は基本的にヘヴィーで複雑なロックとアコースティック重心のフォークとの二面性がありますが、ここに両方掲載したいと思います。

11分強のこれは僕がレコーディングした中では最長ですが、その割にはそんなに長く感じない風に仕上がったと思っています。 僕は疾走感と悲壮感のあるロックが好きですが、そんな感じに出来上がりましたでしょうか?

これは前にもご紹介したことありますが、僕のソロアルバムのヴォーカルを相棒のシンガーに録り直してもらったものです。曲の後半のクライマックスが自分でもとても気に入っているのですが。 この曲は無料でダウンロードできますからここからどうぞ。 name your priceというところはゼロを入れて頂ければよいです。

これは逆にクラシックの要素が一杯入っているアコースティックな楽器のみの録音で、今年プロデュース、アレンジをした相棒Bob YangのHmong語のミュージカルの中の曲です。 まだ最終ミックス段階なのでマスタリングしてませんが、どうぞ聴いてみて下さい。

ミュージカルからもう一曲。 これらの曲は僕が最近英詞を書いたので英語ヴァージョンを次に録音して、それから全部マスタリングに送る予定です。

Twitter, Facebook, YouTubeとやっていますからお気軽にコメントなどして頂けると嬉しいです。 Twitterなどは日本語でもつぶやくように心がけていますので。

ではまた次回に。

投稿者 ari : 2013年10月10日 20:40