« 第22回 Mentor | メイン | 第24回 アドバイスは本当のエクスパートからだけ »

2008年10月24日

第23回 起業?

ちょっと手短に近況を。 

今、起業に向けての準備をしております。

「起業」って? 

もちろん音楽のことです。でもそれだけではありません。

僕は長年インターネット関係の仕事をして食べてきたんですが、いつもこの技術を使ってどう音楽を糧の稼げる活動にするか、ということを考えてきました。

今年に入ってからやっとその形が見えてきて、ビジネスプランを作り、それを元に今度はビジネスコーチ、コンサルタントを雇って、起業するための資金を集めることをしています。

ウェブサイトでお金を稼ぐのは別に目新しいことではないですし、自分の音楽にもそれなりに自信があるので、このプランを実行に移しさえすればゆくゆくはそれで食べていけるようになるだろうと見込んでいるわけです。

それが具体的にどうなのか、それは成功するまで公表しませんが(うまくいかなかったアイデアの話をしてもしょうがないですからね)今後そういう話も多くなると思います。

音楽で食べていくのって運任せみたいな印象が強いでしょう? 僕はその説を覆したいんですね。 別に有名になるとかって話ではないですけど、食べていくことは実力がある人なら可能だと思います。 運は自力で引き寄せるものだとも思いますしね。

とりあえず、向こう三ヶ月は「昼間の仕事」を無くすだけの資金集めに専念!

というわけで近況でした。(笑)

この記事に関するコメントはこちらへどうぞ

投稿者 ari : 2008年10月24日 07:01


2002-2018 Prosound Communications Inc
  サイトマップ  PCIについて  個人情報について  連絡先